大道彩香の『天真爛漫☆I grow up!! 』

◆公式ブログ-撮影日記、最新情報等。◆
台詞のない所でも目や背中で繊細に表現する、
味と深みのある役者が目標。
趣味はロココ建築の鑑賞とデザイン。
本を書くようにじっくりと綴っています**


テーマ:





こんばんは。



気がつけば、もうすぐ2014年12月・・・
本年も残り僅かになりました。



一年の間で最も大好きなこの秋風に出逢う度
心の底から幸せを感じます。





今年の夏から現在にかけて、演技のお仕事と同時に

来年のある企画へ向けて準備と打ち合わせをさせていただきました。



新しいものを創り出すということは、
全神経を集中させて自分の内面と向き合い

それをかたちにしていくことの連続で...



表現者として本当に幸せなことである反面
時にとても孤独で、とても怖く・・・、
本当に自分の血を搾り取るような気持ちで取り組んできました。




今年はFacebookをメインに更新しておりましたので...
そちらでのお写真と投稿を中心に、
近況を掲載させていだきます。

――――――――――――――――――――――

✓FaceBook / official

https://www.facebook.com/AyakaOhmichi.official

――――――――――――――――――――――




22th♡Birthday & Film Festival



image.jpeg
__.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG

__.JPG

__.JPG



10月26日、22歳を迎えました。


お祝いのタイムラインやメッセージを

本当にありがとうございます。



単調なコメントになってしまうと申し訳ないので
少しずつ、御返信させていただきます。
遅くなってしまってごめんなさい...



大切に、読ませていただいております。



27日は天候の為に撮影が急遽中止になり、
スケジュール上諦めていた"東京国際映画祭"へ..(*´ `*)



この日も、御挨拶やお声掛けをいただき
とても素敵な2日間になりました。



本当に本当に、
ありがとうございました。



今後とも宜しくお願い申し上げます。





*大道彩香*


2014年10月27日




***


Summer in Tokyo【2014】

June 2014 -



__.JPG
I just dropped in " 豊洲 " last week.
One of the my favorite places.



__ 2.JPG__ 2.JPG
__ 3.JPG__ 3.JPG
__ 1.JPG__ 1.JPG
【 for Photo Shoots 】




__ 1.JPG__ 1.JPG
__ 2.JPG__ 2.JPG
__ 5.JPG__ 5.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG
【高輪台】

大好きな高輪台へ・・・
久しぶりに戻ることができました。
あまりに懐かしくて、嬉しくて、、
自然と涙が出たのを覚えています。





__.JPG
__.JPG

Summer in Tokyo【2014】Hair♡

高輪台の美容院様にて。
トリートメントしていただいたので、
自分の髪をappで加工してみました(*´ `*)





__.JPG

*The end of July 2014*

【稲光前 ~ 稲光の瞬間】♡

雷がとても凄かったので...
お部屋より。

翌日は、お出かけ直前に
光化学スモッグ注意報・・・

気候・天候は荒れた一日でしたが、
大切な打ち合わせへ伺いました(*´ `*)





__.JPG
__.JPG

【 Marunouchi & Ginza 】





__ 2.JPG__ 2.JPG
__ 1.JPG__ 1.JPG
__.JPG

【 The Day off..♪ 】


しぶりに一日間のお休み。(*´ `*)

滞在中のホテルのラウンジで...

じっくりと振り返り、自分の心の声と向き合いながら

方向性の見直しとデスクワークを進めました。



***


Fashion


RED VALENTINO
__ 1.JPG__ 1.JPG


miu miu
__ 2.JPG__ 2.JPG


***



六本木-恵比寿


__.JPG
__.JPG
__ 4.JPG__ 4.JPG
__ 3.JPG__ 3.JPG
__.JPG

__ 5.JPG__ 5.JPG

***


Japan Film Festival (USA)



クランクアップの日から約一年半...
今月に再びアメリカで上映されます。


” 紗香 ” という繊細な役どころを演じさせていただいた喜びは
今でも忘れられません。



これからもこの映画が、心が、、
多くの人へ、届きますように。



感謝の気持ちと
願いを込めて・・・



2014年8月14日



__.JPG




***



in Hamamatsu


June 2014 -



__ 1.JPG__ 1.JPG

梅雨明け前の6月頃、浜松にて。


あまりにも綺麗な月だなあと...


たいせつに、撮影しました。





__ 4.JPG__ 4.JPG
__ 3.JPG__ 3.JPG


今夜は中秋の名月ですね。

台風が迫る中
今から長い長い車移動です。

大好きな夜の車窓が
とっても楽しみ..♪

どうか、荒れる天候にお気をつけて
素敵な夜を御過ごしください(*´ `*)

2014年9月8日♡


- 今夜は厚い雲で月が見られず残念です ..(*´ `*)




__ 2.JPG__ 2.JPG

今年の梅雨頃 ..
久しぶりにお部屋へ戻ることができたので、
照明のシャンデリア球をLEDに交換*
想像以上にお部屋が明るく輝いて、
嬉しくなりました(*´ `*)



***



【【 『演技』 ~Acting~】】



__.JPG



苦しみに悶えているとき、絶望を感じたとき、挫折したとき・・・。

小さな幸せを見つけたとき、人の温かさを感じたとき・・・。


自分が、そして誰かが......

どんな目の動きを、どんな表情をして、何を感じていたか。

その心の震えを深く焼き付けて、宝物にする。

――そして、それを料理して、形を変えて、役へ吹き込む。

それが、自分の表現を創り出す為に最も重要なことだと思うから・・・

演技の虜になった14歳の時から、” 独学 ”を大切にしてきました。

ワークショップや現場での学びも融合しながら、

そのスタンスは今も同じです。


行き場の無い悲しみも、はり裂けそうな胸も、今この瞬間の想いも
表現者として人へ伝える為の " 道 " になったらいいな



2014年8月18日



***

【 iPhone*Art 】



__.JPG

怪我の為、療養中...
一日も早く撮影に戻ります。


- ベッドにて創りました。(*´ `*)


2014年10月2日




__.JPG


『悲..............。』


自分の目で。。


2014年11月2日


***




【 愛用品。 】


__.JPG
__.JPG
__.JPG

__.JPG

一年以上、一緒に旅をしてきた小物たち..*
たくさんの想い入れとこだわりが詰まっています。



__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG


今年の5月、遅ればせながら仲間入りしたiPhone5S。
ずっと以前から、デザインはアルミ製のpink×goldと決めていました。
下は愛用のiPod touch5(うさぎ)です。(*´ `*)



***



__.JPG



***



from ..
――――――――――――――――――――――


✓FaceBook / official
https://www.facebook.com/AyakaOhmichi.official

✓instagram / private account
http://instagram.com/ayakaohmichi

✓Pinterest / collections
http://www.pinterest.com/pinkrose2ayk/

――――――――――――――――――――――















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


**********************




こんばんは。




いつもこのBlogやFacebookへ訪れてくださって、


本当にありがとうございます。




今回は、2014年春の今を残す気持ちで、


本を綴るようにじっくり大切に書きました。




ゆったり観ていただけたら嬉しいです..♪




**********************



先日2月22日に、髪の毛を20cm切っていただきました。


毛先ぱっつんに戻ることができて幸せです(*´ `*)♪



Facebookでリクエストをいただいたので、


こちらに写真を載せさせていただきます。



image.jpeg
image.jpeg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



- 休日 -



何も無いお部屋のピアノで...半日間。



”いのちの名前 ~The Name Of Life~”を弾きながら


考え事をしていました。



過去の記憶と、この旋律に・・・


心臓が捥げてしまいそう。




『 一時、ひとときの大切さはもちろん、


  その意味とか本質だったりを


  いつもひとり深く...考えてしまいます。 』



『 服装も、遣う言葉も、ものの観方も、そしてお芝居も・・・・・・


  流行りとか、ブランドとか、一般的な価値に囚われずに、


  ひとつひとつ自分自身で"吟味"して選択していくことを


  何よりも大切にしたいと常に考えています。



  今、自分が観ている景色は自分にしか創れないと思うから・・・。 』




どちらも昨年10月にこちらで呟いた言葉ですが、


もっと深く辿って、心の声を聴いていました。



__.JPG



”いのちの名前 ~The Name Of Life~”

https://www.youtube.com/watch?v=cFhpo7KcQlM

https://www.youtube.com/watch?v=asSqrkJIR6k




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




3月11日。


東日本大震災から三年。

映画『朝日のあたる家』のクランクアップの日からは
ちょうど一年が経ちました。

日本の映画館での上映とともに、
3月11日にはロサンゼルスに続いて
ドイツで公開されています。

さらに、4月からはシンガポールでの公開と
国内での上映館拡大・延長が決定したとの
報告をいただきました。

こんなにも長きに渡って、
多くの映画館で多くの方に届けていただけることに
本当に感謝です。





今でも避難生活を送られている方が多くいらっしゃること、


もう一度向き合って、自分自身でしっかり考えることを忘れずに、


一歩一歩、立ち止まったり蹲ったりしながら、歩いてゆきます。



心よりご冥福をお祈り申し上げます。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



***    March,2014 Tokyo    ***



この春は、天王洲アイルを一番の拠点に

高輪台や品川へ長期的に滞在しました。


その他にも、たくさんの素敵な場所へ伺って

様々な経験をさせていただいております。


スチール撮りと台本読みのお仕事を終えた週末は、

新たな面談へ伺い、お話させていただきました。


休日に天王洲アイルに戻った時、

ほっと気持ちが落ち着きます(*´ `*)



__.JPG


__.JPG


▼3月の上旬、

 午後2時ごろお部屋に帰ると、その瞬間に大雪が..*

 本当に素敵な贈りものでした。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


▼お仕事の前日、横浜で滞在させていただいたホテルです。

 ロココ調とはテイストが少し違って、温かみのあるモダンな

 インテリアがとても素敵で本当に癒されました。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


▼3月中旬、フジテレビ様に伺いました。


 一年以上前にテレコムセンタービル様へ伺って以来、

 久々のお台場なので凄く嬉しくて...

 空いた時間に想い出の場所へ行ってみたり。


 お台場では懐かしさと独特の空気を感じます(*´ `*)
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


▼こちらも3月中旬、浅草で打ち合わせがあった際に

 スカイツリーに近くに短期間滞在しました。


 浅草は自分では滅多に行くことが無かったので、

 ひとつひとつが凄く新鮮でした。


 夜景もこれまでの海辺とは光の量が全く違って、

 本当に宝石箱をひっくり返したかの様。


 どちらも素敵ですが、

 私は海辺の夜景が一番落ち着くかもしれません..*
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg image.jpeg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




 たくさんの素敵な出逢いに感謝しながら、


 演技と正面から向き合うことのできる


 1分、1秒を心の底から噛み締めています。

 

 そして、


 役作りに行きづまって見失いそうになったときは、


 14歳の時から現在まで綴ってきた映画ノートを振り返り、


 原点を見つめます。



 多くのレッスンやワークショップ等へ


 参加させていただいていた高校生の頃も



 私にとってスタジオは基礎の身に着けたり、


 自分の演技を表現して再確認する場所で、


 核になる”演技”そのものは独学一筋でした。




 同じ作品を数え切れないくらい観なおしながら、


 尊敬する俳優さん方の演技を研究して綴った


 『映画ノート』。


 今でも役作りの大きな支えになっており、私の宝物です。





▲こちらは、現在のマンションに仕舞ってある

  映画ノートの一部です(*´ `*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



            Other♡



3月の写真集に載せきられなかった、


天王洲アイルをはじめ、高輪台、品川での


日々を記録した大切な写真たちです♪



image.jpeg
image.jpeg
__.JPG
image.jpeg
__.JPG
image.jpeg
__.JPG
__.JPG
__.JPG
__.JPG


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



         ゚・*:.。..。.:*・゚Dress゚・*:.。..。.:*・゚



今春も、お気に入りの洋服はL'est Rose様のものばかりです..**

お部屋に飾っておきたいくらい、素敵なデザインでうっとり(*´ `*)



▼こちらはコート・ワンピース・ネックレス共にL'est Rose様です♪


 ある事情により、出先で急遽春物のコートを探さなければ

 ならなくなったのですが、渋谷のL'est Rose様にて

 総レースの素敵なコートと出逢う事ができて感謝です。
__.JPG
↓Winter♡

↓Spring♡
__.JPG
__.JPG


▼シャンタンドレス**
__.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG


▼普段ほとんど挑戦しないビビットに近いお色です..♪

 ラインと裾の刺繍に惹かれました(*´ `*)

 アクセサリーはSwarovski様のものが多いのですが、

 こちらはワンピースとの相性に一目惚れです..**
__.JPG


▼こちらはDisney Princess コラボのシンデレラドレスです..**

 裾にある馬車の刺繍やプリンセスライン、生地が本当に素敵で..

 着用するよりも飾っておきたいような一枚です。


__.JPG


__.JPG



最後に・・・


リクエストをいただいたので、

番外編で、メガネのオフショットです(*´ `*)


寝る前にホテルの売店に行くときのものです..

メガネ姿を載せるのは恐らく初めてでしょうか(> < )


__.JPG




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



        ~Cosmetic~



__.JPG

▼30th限定のPinkラ・クレーム。

 こちらは自宅で撮影したお写真ですが、

 cle de peau beaute様の頂きものです..*

 あまりに高価なのでなかなか使用できず、

 今はまだクリスタルの色を愉しんでいます。
__.JPG

(▼HP様より)
__.JPG


▼そして・・・

 愛用中のJILLSTUART様のボディミルクに

 大好きなRoseが仲間入りしたとのことで、

 早速使わせていただいております**
__.JPG


▼ちなみに、BOXとクッションは

  大好きな Jennifer Taylor 様の Lorraine Pink です(*´ `*)
__.JPG


JILL STUART様はお化粧品だけでなく、

ドレスやワンピースもすごく素敵なので

お洋服も挑戦できたら嬉しいです*


__.JPG





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆【 P.S. 】☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



こちらは、

先日スタジオにて撮っていただいた写真。




私が演じる時に大切にしているもの



≪味・深み・繊細さ≫を



写真の中で表現してみて、


というアドバイスをいただいた一枚です。




こちらはまだ非公式ですが、

正式版をいただきましたら

公開致します。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



5月の半ばになって、


自由な時間を見つけながら


今年に入ってから中々進められなかった


ロココ家具&建築のデザインと


描きかけのトリックアートを


少しずつ再開しています..**



ロココ調家具の中で最も惹かれているのは


Saltarelli社様の”Versailles”。



こちらはイタリア製なのですが、


ロココ調の中でもすごく品があって


とっても魅力的なデザインです(*´ `*)


__.JPG



***



以前から、Blogというよりも


本を綴るような気持ちで続けてきた


このPageですが...



この春で7年目を迎えました。



そして現在...


このBlogを本にしていただけるとのお話を


いただいております*:。o○☆゚・:



いつも読んでくださる方々に


心から感謝申し上げます。



こちらも、詳細が決まりましたら


公開させていただきます♪



***



お洋服や家具のデザインとしての”外見”、


アロマオイルを炊いた時の”香り”、


herb cordialやケーキでの”味”...


全ての要素で私が最も好きな花


『薔薇』が咲く時期になりました*



晩秋生まれの私は、


ひんやりとした肌寒さを恋しくも感じつつ・・・


5月の風の独特な香りを愉しんでいます。



皆様にとって、


5月にはどんな想いがありますでしょうか..?



季節の変わり目なのでお体を大切に、


素敵な初夏をお過ごしくださいね(*´ `*)




__.JPG






                               2014年 春








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

...from Official Facebook♡

http://www.facebook.com/AyakaOhmichi.official

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



本ブログの読者になってくださっている皆様、
Facebookでフォローしてくださっている皆様

いつも、本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


**


諸般の事情により、
Facebookと公式ブログ・その他のSNS等の
利用を暫くの間休止させていただいておりました。

ご心配くださりFacebookや本ブログを通して
メッセージをくださった方々、本当にごめんなさい。

5月15日をもちまして、
正式に再開させていただきましたので
今後も宜しくお願い致します。

ご心配をおかけしてしまい、
申し訳ございませんでした。


                            2014年5月22日

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。