田原彩香  公式ブログ

フリップアップ所属
フリーアナウンサー、タレント、女優


テーマ:
3回目の香港へ行ってきました♪

{CDB2760C-27FB-40EB-9E7F-D04E79A40B83:01}

香港は、旅行で1回、研修•お仕事では2回目ということで、どんなところかを少し書いてみたいと思います!

{EB4F5764-7E28-4237-85EA-6EF64E44427A:01}

まさに、香港のシンボル、2階建てバス。
街の至るところで走っています。

{F7E1F5D9-456C-4629-AA71-40CA841AB1FB:01}

とっても人が多いですね。

{5C5DCA97-AA93-40E9-BA3E-0C9456B55F8A:01}

{8041B830-D0E9-47D8-AAB3-6890C5EDE6A3:01}

{3579E60F-EA9D-48F1-8CFA-A1A25E432A49:01}

高層ビルすごい、エスカレーターはやい。
夜景きれい。飲茶おいしいね!

{5CB0991D-F02F-443A-A811-4118B7193E7A:01}
ホテルのラウンジでくつろいだり♪

と、ココまではただの観光旅行になってしまう、、、。

{710C6262-BFDF-454C-A248-E4339E30333B:01}

香港は、国際金融センターのニューヨーク、ロンドン、シンガポールに続き、4位です。

経済の分野において、政府からの規制や干渉がとても緩く、自由度が高いため、企業の発展にとても役立っています。

香港株式市場は高く伸びており、資金調達は世界トップクラス。

{9015F32A-BB74-4CFD-B60C-82576E8EED4C:01}

また、タックスヘイブンといわれる地域で、税率がとても低いのです。

具体的には、贈与税や相続税などはなし。キャピタルゲイン、インカムゲインも非課税です。

実際に、旅行などで、私たちに関係してくるのがお買い物のときに消費税といわれるものがない、ということ。

しかし、健康保険、失業保険などは存在せず、年金制度も整ってはいない。

そのため、自分で年金を作るため、自分で保障を作るために、金融商品を組み合わせて運用したりしています。
こういったことから、金融機関、金融商品の競争力が激しく、優れた金融商品がたくさんあります。

国としては、ここ10年以上は黒字で、とても勢いのある国。
一方、日本はというと、もう20年以上も赤字続きの国です。

{0CEDD29A-C93F-49D9-99AB-334E4B7795D3:01}

日本を客観的にみることができて良かったです!

そして、
これから、知りたいことはココにある!『お金の知りたい』 というサイトにて、記事を書かせていただくことになりました。

これまで学んできたことをまとめてわかりやすく書いていくので、ぜひ読んでみてくださいニコニコ
私も何も知らなかったところから学んで、実践をしてきたので、今の時点では、興味がないよ、全然知らないよ!という方に、特に伝えていきたいな、と思っています。

コラムサイトを担当するのは、実は4回目で、大学生、前職のときから、
•リアスタ   企業情報を載せるサイト
•雑誌ネット  雑誌の批評を書くサイト
•人生デザイン  NHKの番組の番組サイト内でキャリアアドバイザーとして。

....細々と、文章を書いてきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
♡始める前に知っておくべき!オフショアファンドの基礎知識

♡知っていれば怖くない!オフショア投資のリスクと回避方法

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は資産運用セミナー!
6月は、18日と19日です。
司会をします!

{FB6F6967-3B41-4524-8A18-104AEDC9DB40:01}

気になった方はぜひ私まで♪

田原彩香♪
AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月14日、蒲田警察署の一日警察署長になってきました。

とても貴重な経験をさせていただきました!


控え室にて♪
{9A111A61-6C20-46B5-AC06-A8F1D9C30C06:01}

まずは、任命され、
{CC41B99F-CED6-461B-B397-82D890DC9045:01}


今回は、自転車安全利用キャンペーン。
私は主に、交通安全トークショーに参加し、今日だけ署長としてお勤めしてきました!

{782A30C9-3429-4FA2-BD36-8529546486EF:01}

ピーポくんと一緒に交通ルール確認♪
よく見かけるのが、雨の日に、傘をさしながら自転車に乗ったり、スマートフォンを使用しながらの利用。これは危ないです。

{55869BD6-CD83-42B8-B088-5CDBB1FC7FF8:01}

自転車死亡事故の半分以上が頭部の怪我。
つまり、ヘルメットをするだけで、いざというとき、助かる率があがるのです。
女性警察官と、実際の事故の例もふまえて説明。

{695320F4-14EA-4D5F-A788-789B58521971:01}

こちらは、横転体験車!
シートベルトをしていれば、360度回転しても体は固定されています。
シートベルトの威力はすごいことがわかりました!

{A95E1E4A-5271-452D-9A8D-470F7DB9ECAE:01}


白バイやパトカーにも乗りました。
違反をしていたら私が捕まえます!笑

{19727823-91F1-4D38-B54A-39705CF77E0D:01}

あやか署長と呼ばれ、すっかり署長になりきりました。笑

{25D7A965-AF2D-4427-A454-277FE48C00DC:01}


テレビの取材を受けたり、
たくさんの方々にお越しいただき、盛り上がるイベントとなり、良かったです。

蒲田警察署は、都内でも、渋谷、新宿に次ぐ署員数400名の大規模な警察署なんですよっ。

{70AA86B4-C9CF-47D7-9E08-5998F4848217:01}


イベントにお越し下さり、応援していただたいた方、ありがとうございました。


最後に感謝状をいただきました。
このような機会をいただき、むしろ、こちらが感謝したいくらい。

{238A3D00-E819-4CC8-B11B-C472C2333D24:01}

交通安全の中でも今回は、自転車に焦点をあてました。自動車は免許を取得するときに、しっかりと講習を受けるけれど、自転車は手軽に乗ることができるので、その分軽視しがちです。

昨年施行された、改正道路交通法により、自転車による違反が厳しく取り締まられることになりました。

自動車事故ゼロ!事故のない蒲田を目指して。など、今回の一日警察署長を通して、感じたこと、メッセージをサインに添えて書かせていただきました。
10枚、すべて異なっています♪

{710C340A-51DD-403B-9B3F-787BAA10C45D:01}


本物の署長とも撮影をさせていただきました!ありがとうございました!
 
{181D87B1-C0B2-4407-A93C-0EE31466B99A:01}


一日だけとはいわず、1週間、1ヶ月間、そしてずっと交通安全に関わりたいなと思いました(*^^*)

田原彩香♪
AD
いいね!(28)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
このたび、5月14日(土)東京都大田区 
蒲田警察署の一日警察署長を務めることになりました♡

{8E3093F0-EBB7-40E3-92DD-3BEBB144C37B:01}
交通安全、呼びかけます♪
ちょうどこの4月に私も免許も更新したところで、道路交通法の講習も受けたなぁ~♪

13:30~15:00京急蒲田駅前広場にて、
キャンペーンの交通安全トークショーに出演します!

制服を着るのも今から楽しみ♡

当日は、プレゼントや体験ブースなども企画されています。

ご都合がつく方、ぜひお越しください!

応援もよろしくお願いします♡おねがい

{568939D4-3F53-4376-ADF7-B6757A35A6D3:01}

詳細はこちらです!

{0559C49D-7C38-417C-ABEF-508116E7A675:01}

{FDFB82AC-B9FF-486C-AE9A-99C28EAB6361:01}

{C8AE0B74-3822-4CE1-B203-141A728153DD:01}

たくさんのご縁に感謝しながら、
頑張ります!

いつもコメントもありがとうございます!

田原彩香♪

AD
いいね!(20)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。