小学三年生(+3)が見た家族の生態日記

家の家族は、変です。私が、見た家族の言動です。



テーマ:

このあいだ、母たちが、「これどうみたって、しょうゆ入れだよね。」というので、わたしもみたら、さかながたでした。しゃしんをとっていましたが、デジカメが、どっかいったので、のせれませんでした。

とある、コスモスに売ってあったそです。

なぜ、そんなものが売ってあるかが、不思議でしょうがないです。

そんな入れ物でよく売れるなぁと、おもいました。

おかしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ私の誕生日です。と、どうじにあにがかえってくる~。

なんかもうすぐ帰ってくるのが、7月となりゃ~いいのに~。

誕生日プレゼントは、なにに、しようかな~。

誕生日がすっごく楽しみでしょうがありません。

誕生日といえば、私の家族、だいたいまとまっているんですよ。

一番目の兄が、6月、2番目の兄が、5月、私は、6月、お母さんが、7月、                    

・・・・・そして仲間はずれのお父さんは、1月生まれです。

  ・・・・やぁ~い仲間はずれ。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、兄が走るというので私もついていってはしりました.

兄は大学に入り、バイクで行ってるので、さいきんふっとているので走る~。とか言っているのですが雨、雨、雨だらけだから走る時間が無いから困ってるらしいです。

私も走りましたが、体力が無い私は、追いつけませんでした。

何かもうダメだってかんじでした。


・・・・。そういえば、英検のことですが、もうかんでとくしかありませんでした。

7月7日に結果が返ってくる予定です。

たのしみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりのぶろぐです。今回まで、ずっとかくのをわすれていたんで・・・・。

今回、英検4きゅうをうけることになりました~。 ずっとまえに、5きゅうをうけて、いっっぱつでご~かくをしました。 これをかいてるとちゅうで、父が、つっこみどころまんさいじゃん!といいました。

ちょっとひどいとおもいませんか?・・・・さておき4きゅうをうけてごうかくしたらまさにきせきじゃん。といいました。 5きゅうのときもいやいやといってうけていました。

6月15日にうけることとなっています。うかるとはおもいませんけどね。

その6月15日に1番目の兄の誕生日なんです。6月29日は、私の誕生日なんです。

その日に、東京にいってた 1番目の兄が帰ってくるんです。

こまるんだよね~。   ・・・・・・・。英検が合格したらほうこくしたいとおもいます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

CIMG1733

「いろいろお菓子」というつめ合せのお菓子です。

3個買いました。これらはエースで買いました。

3個買うとこんなにたくさんになりました。


CIMG1735


中身はこれです。


兄が「大人買いしてきた」っていいました。

「大人買い」ってどうゆう意味なんだろう? なぞです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日6年生の大なわ大会がありました。

テレビちゅうけいもありました。

先生が「六年生をおうえんしに行きたい人は並んで」と言いました。

当然私は並びました。

体育館であった長なわ大会を5時半までおうえんしました。

75回ぐらいとびました。

残念だったけど2位でした。

くやしかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケーキ


これは私の父が作ったしっぱいさくです。

ほんとうはふっくらとしたケーキになるはずが、ぺっちゃんこのクッキーになりました。

母がつくったらちゃんとしたケーキになのに、父がつくるとしっぱいします。

なんでだろう? なぞです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 このあいだ、ほたるを見に行きました。
 写真は、父にとってもらいました。

夜店が、でていました。

わたがしを買ってもらいました。おいしかったです。


ほたるが、たくさん飛んでいました。クリスマスツリーみたいでした。


 あとで、写真をみせてもらったら、こんなところで飛んでたんです。

近くのポンポン草にほたるがいました。

つかまえようとしたら、母がとめました。

つかまえてよく見たかったのにー・・・なぜとめたんだろう?・・・なぞです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いま、コーラス部でおぼえてる曲は、「犬のおなか」と、「春のうたーうさぎふたごー」と、「まがってまがって」と、「ホッペアップヒップアップ」と、「道という名の」「やさしさにつつまれたなら」です。

「やさしさにつつまれたなら」が、1番むずかしかったです。

家に帰って、わたしがうたうと、みんながわらいます。

なぜだろう?なぞです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。