初めまして♪向島 芸者「千景」と申します。私は現在、東京の花柳界の一つである「向島」にて芸者としてお座敷にでております。踊りや音楽が大好きで、幼少よりモダンバレエやJazzダンスを習い、和風ダンスボーカルユニット『fleurir』として都内のライブハウスなどで2015年まで活動もしておりました。現在は現役でお座敷に出ながら、2016年に置屋『千石』として独立し、日本舞踊、茶道、清元、小唄など習い、日本文化の継承に力を入れています!!また個人的に歴史にとても興味があり、イベントやセミナーなども開催しております。そんな私の「和」で溢れた毎日を覗いていただけたら嬉しいです♪
  • 18 Jan
    • お座敷で学ぶ日本の心vol.6大成功でした☆

      昨日は『お座敷で学ぶ日本の心vol.6〜迎春!獅子舞と向島芸者と迎えるお正月〜』を開催させていただきました😄💕沢山のお客様にお集まりいただき、初めての方もお馴染みさん方も『和』をもって楽しい時間を過ごさせていただきました✨実は今日ちょっと嫌なことがあって沈んでいたのですが、お座敷に出て、皆様のお顔を見たらとても元気になりました(^o^)皆様が楽しかった〜🎵と言って笑顔で帰ってくださるのが、私の何よりもの幸せです💗本当にこの会をご贔屓にしてくださってありがとうございます😊💗今回はテーブルマナー講師の松井千恵美先生をゲストでお呼びし、一緒に会席料理の正しい食べ方というのも学んでいただきながら、いろいろなお遊びもしたり、獅子舞や芸者衆の踊りを見ていただいたりしました❕❕すごい内容盛り沢山でしたね💕カメラマンさんに沢山お写真もとっていただいたので、後ほど写真はアップさせていただきますね📷まずはご報告までm(__)m👘向島現役芸者 千景 公式HP 👘http://sengoku-japan.com

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 人生初の〇〇をしてきました!!

      先日、人生初の講演をさせていただきました…手に汗を握りながら、一時間弱のお時間をいただき、60名ほどの皆様の前でお話させていただきました🎵とても緊張しましたが、アイドル時代の経験が役に立ち(笑)、講演が始まってからはとても楽しくお話しさせていただくことができました初めてパワポも作らせていただき、花柳界のことや日本の歴史、私のこれまでの経験や日々感じてきたことなど、どんどん伝えたいことが溢れてきて、スライド作りもすっかりハマってしまいました(笑)芸者さんのイメージが変わった!知らない世界なのでとても興味深かった!など感想をいただき、分不相応かなとは思いながらも、皆様の前でお話しさせていただく機会を与えていただき、本当に感謝です😢✨今回は株式会社小林住宅工業の代表取締役社長 小林栄利子様とのご縁で賀詞交換会にて、講演と舞を披露させていただきました。小林住宅工業様HPhttp://www.kobajyu.co.jp/sp/化学建材を使わない自然流での家づくりをされていて、とても笑顔に溢れた、愛のある会社様だなぁと感じました(私のような若輩者にこのような大きな機会を与えてくださった小林社長に心より感謝しております(´;ω;`)  )私も講演の中で、花柳界流のお付き合いということをお伝えしたときに、近江商人の心得である【三方よし】についてお話しさせていただいたのですが、これは皆様ご存知でしょうか?続きは1/17の10時に配信されますメルマガにてご紹介させていただきますね❤️日本人のあなたには是非知ってもらいたい!! 日本文化や歴史についてを発信する...  「現役向島芸者が送る 日本をもっと好きになるメルマガ♪」  登録はこちらから↓ https://maroon-ex.jp/fx41461/3A8H1d芸者の世界や歴史についてお送りする 完全無料メール講座【全7回】付き♪ 

      13
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 1/16のイベント「お座敷で学ぶ日本の心」の受付を終了とさせていただきます ・ ・ 沢山の...

      1/16のイベント「お座敷で学ぶ日本の心」の受付を終了とさせていただきます😊 ・ ・ 沢山の方にお申し込みいただけてとても嬉しくおもっております✨ ・ ・ 今回も芸者衆の祝いの舞やお座敷遊び、獅子舞に会席料理のテーブルマナー講座など内容盛り沢山になっております😍💗 ・ ・ お申し込み下さったみなさまはお楽しみにしていてくださいね✨ ・ ・ ❤️向島現役芸者 千景 公式HP http://sengoku-japan.com ・ ・ ❤️日本人のあなたには是非知ってもらいたい!「現役向島芸者が送る日本をもっと好きになるメルマガ」♪花柳界のあれこれや日本文化や歴史など発信しています。 https://maroon-ex.jp/fx41461/3A8H1d ・ ・ ❤️インスタやってます!是非フォローよろしくお願い致します(*^^*) https://www.instagram.com/sengoku_ayaka/ ・ ・ #f4f #followme #follow #followalways #フォロー #kimono #beauty #墨田区 #japan #着物 #芸者 #geisha #like4like #likeforlike #like #follow #followme #me #happy #beautiful #cute #tbt #instagood #love #日本文化 #伝統 #和装 #japanesecalture #fashion #japan #着物女子 #lovejapan Ayaka (向島 千景)さん(@sengoku_ayaka)が投稿した写真 - 2017 Jan 14 6:58am PST

      14
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 【初春】 初春や 角に松竹 伊勢海老や 締めも橙 うらじろの 鳥追う声も うららかに...

      【初春】 初春や 角に松竹 伊勢海老や 締めも橙 うらじろの 鳥追う声も うららかに 悪魔祓いの獅子舞や 弾む手毬の拍子良く つく羽根ついて ひいふうみい よっつ 世の中 良い年と いつも変わらぬ のし昆布 ・ ・ お正月らしくてとても大好きな曲です🎍 ・ ・ #f4f #followme #follow #followalways #フォロー #kimono #beauty #墨田区 #japan #着物 #芸者 #geisha #like4like #likeforlike #like #follow #followme #me #新春 #beautiful #cute #tbt #instagood #love #日本文化 #伝統 #和装 #japanesecalture #fashion #japan #着物女子 #お正月 Ayaka (向島 千景)さん(@sengoku_ayaka)が投稿した写真 - 2017 Jan 7 7:42am PST

      15
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 今日からお座敷です☆

      今日からお座敷ということで、料亭さんや見番、いつもお世話になっているお店に新年のご挨拶回りに行ってまいりました黒の紋付きの引き着をきて、気持ちもピリッと引き締まります❕❕今日は早くからお客様がお見えになっているので、初日から縁起のいいスタートです✨この後も大忙しなので頑張ってまいります==========================✨1/16開催決定✨現在27名様の方にお申し込み頂いておりますお座敷で学ぶ日本の心vol.6       〜獅子舞と向島芸者と迎えるお正月〜https://www.facebook.com/events/369815773367107/?ti=icl初めての方でも花柳界や日本文化にご興味のある方は是非ご参加お待ち申し上げております❤️==========================❤️日本人のあなたには是非知ってもらいたい!! 「現役向島芸者が送る 日本をもっと好きになるメルマガ♪」  https://maroon-ex.jp/fx41461/3A8H1d  芸者の世界や歴史についてお送りする 完全無料メール講座【全7回】付き♪❤️向島現役芸者 千景 公式HP  http://sengoku-japan.com   ❤️インスタやってます!是非フォローよろしくお願い致します(*^^*) https://www.instagram.com/sengoku_ayaka/

      19
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 鶴瓶と志村の交遊録に出演しました♪

      「鶴瓶と志村の交遊録」見てくださった皆様ありがとうございますメールやコメントなど沢山いただきまして、多くの方に見ていただくことができてとても嬉しいです二階堂ふみさんの今年の抱負が「日舞」をやってみたいということで、今回「手習子」を躍らせていただきました🎵手習子とは長唄の中の一つで、おませな町娘が、日傘をさして寺子屋帰りに、のどかな春の陽を浴びながら、蝶を追ったりして道草をする様子を表現した演目です🌷設定は10歳の女の子なので、久しぶりに振袖なんて着ています(笑)想像以上にいっぱい映っていたので嬉しかったです😄💕今年もおかげさまでいいスタートがきれましたので、益々頑張ってまいります今年も応援よろしくお願い致します==========================✨1/16開催決定✨現在27名様の方にお申し込み頂いております💖🎍お座敷で学ぶ日本の心vol.6👘       〜獅子舞と向島芸者と迎えるお正月〜https://www.facebook.com/events/369815773367107/?ti=icl初めての方でも花柳界や日本文化にご興味のある方は是非ご参加お待ち申し上げております❤️==========================❤️日本人のあなたには是非知ってもらいたい!! 「現役向島芸者が送る 日本をもっと好きになるメルマガ♪」  https://maroon-ex.jp/fx41461/3A8H1d  芸者の世界や歴史についてお送りする 完全無料メール講座【全7回】付き♪❤️向島現役芸者 千景 公式HP  http://sengoku-japan.com   ❤️インスタやってます!是非フォローよろしくお願い致します(*^^*) https://www.instagram.com/sengoku_ayaka/

      18
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 一般参賀に行ってまいりました!

      初めて一般参賀に行ってまいりましたニュースにもなっていましたが、今年は平成になってから2番目に多くの人が集まったようで、私も遠くからですが、陛下のお声を聴けてとても嬉しかったです(´;ω;`)✨若い方やカップル、そして海外の方も沢山いらっしゃいましたよ❤️3時間くらい並ぶのを覚悟で伺ったのですが、10:30すぎに二重橋駅について、そこから厳重なチェックを通り抜け、思っていたよりもすいすいと列は進み、11:50からのご挨拶を拝聴することができました本日は5回お出ましになられたそうなのですが、早い時間が一番混むとのことでしたので、もし来年行かれる方はご参考くださいそれにしても天皇陛下はお正月は四方拝などをやられてとてもお疲れのところ、このようにお顔を見せて下さって、本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました(´;ω;`)きっと世界中どこを探しても、こんなに国民のことを思い、心を寄せてくださる国のトップの方はいないのではないでしょうか?私もまだまだ天皇陛下のお仕事や皇室については勉強中ですが、日本人としてこれからもっと学んでいきたいと思います。

      8
      テーマ:
    • 【お知らせ】本日テレビ出演します♪

      一つ、言い忘れがありました!!前にちらっと告知はさせていただいたのですが、本日この後、23:40から放送のテレビ朝日さんの番組「鶴瓶と志村の交遊録」に出演します☆後半の二階堂ふみさんが出ていらっしゃるところで、私も出演する予定です♪是非ご覧いただけたら嬉しいです(o^^o) 

      6
      テーマ:
  • 01 Jan
    • あけましておめでとうございます!!

      あけましておめでとうございます🎍あっという間に2017年を迎えてしまいましたね✨今年は家族全員で着物をきて、近くの神社へ初詣に行ってまいりました⛩私は三姉妹なのですが、母も背丈がほぼ一緒なので、私の着物をみんなに着付けてあげて…父はなんと初めての着物デビューでした父が一番、侍になった気分だと喜んでいました笑家族そろってお正月を迎えられることに心より感謝です今年も親孝行を沢山して、両親をいっぱい笑顔にしてあげるのが目標です✨本年も芸にお座敷にと一生懸命頑張りますので、応援どうぞよろしくお願い致します❕❕皆様も良いお正月を過ごされてくださいませ

      13
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年を振り返りました(*^^*)

      今年も残すところあと僅かとなりました✨2016年改めて振り返ってみると、(もっと前のような気もするのですが、)いろいろなことがありました😄🎵置屋「千石」として今年の3月に独立し…✨4月には日大の通信学部に入学し…🌸  浅草公会堂にて、ずっっっと憧れていた「櫓のお七」を踊らせていただき…👘テーブルマナーや、様々なセミナーに参加させていただいたり…🖋お座敷での主催のイベントも春夏秋冬の季節ごとに開催し、沢山の方に来て頂くことができました🙇💗 また旅行が大好きなので、今年も国内・海外問わずいろいろと旅行にいきました✨国内は北海道、長崎、大分、京都、伊勢、沖縄etc..など訪れ、来年こそは47都道県を制覇したいなぁと思っています✊🏻 (あとは福井、富山、山口、岡山、福岡、佐賀県です✨)   ダイヤモンドヘッドにてY字バランス(笑)  制覇したい理由は、その土地の歴史や文化に触れて、もっともっと日本のことを知りたいですし、お座敷でどの県のご出身の方とお会いしてもお話しできるようになりたいのです🎵とにかく来年も何事も一生懸命に目の前の人を笑顔にすることを考えご縁に感謝しながら日本文化や花柳界のことを沢山の方に伝えていけるように頑張りたいと思います❕❕ どうぞ2017年もよろしくお願い致します🙇💗===========お知らせ===========1/2のお正月の特別番組に出演します☝︎テレビ朝日さんで23:40からの「鶴瓶と志村の交遊録」です🌟良かったらご覧ください(*^^*)================================❤️向島現役芸者 千景 公式HP  http://sengoku-japan.com   ❤️日本人のあなたには是非知ってもらいたい!「現役向島芸者が送る日本をもっと好きになるメルマガ」♪ https://maroon-ex.jp/fx41461/3A8H1d   ❤️インスタやってます!是非フォローよろしくお願い致します(*^^*) https://www.instagram.com/sengoku_ayaka/

      12
      テーマ:
    • 【今年最後のメルマガです♪】

      皆さん、2016年も残すところあと僅かとなりました。さて、お正月の準備は進んでいますか(*^^*)?本日は京都のお話しは一旦お休みさせていただき…いつもセミナーで講師をしていただいている宮本辰彦先生の著書『「生まれ変わる」極意』より、お正月飾りについてお送りさせていただきますお正月のお飾りといえば、注連縄、門松、鏡餅ですねまずは注連縄についてですが、注連縄はそこが神域であることを示し、注連縄が巻かれたものが神聖なものであることを表します(^_-)(地鎮祭などで土地に注連縄が張られてあったり、ご神木といわれる大木や、磐座(いわくら)とよばれる岩に張ってあったりもしますよね♪) 私たちが年末年始に家屋敷に注連縄を張るのも、「この場所はいつ歳神様をお迎えしても良い清浄な空間です」という証なんですですので、大掃除もしないまま、お正月気分を盛り上げるためだけに、注連縄をドアに飾るのはインチキということになります。胸を張って玄関にお正月飾りをするためにも、是非、一年を締めくくる、祓い清めとなるような掃除をしてはいかがでしょうか次は門松についてです。年の瀬に家屋敷を大掃除で祓い清め、注連縄を飾り、いつ歳神様(お正月さん)をお迎えしても大丈夫という状態で、新年に備えますそして、年が改まり歳神様という新たなエネルギーがこの地上に降りてくると、そのエネルギーは私たちの暮らす町、住む家々へと広がっていきます。実は神様が各家々に降りてくるための入り口、つまり、「依(よ)り代(しろ)」にあたるところがあの「門松」なんです!!とはいっても、門松はなかなか大きくて設置できないので、門松の代わりに、松の枝や若松を門柱やドアの横に掲げます。それが歳神様をお迎えする依り代となるのだそうですそしては最後は鏡餅です(*^^*)門松から入ってきた歳神様のエネルギーが家中に広がり、最終的に床の間に飾った鏡餅に宿ります。 そして、歳神様はお正月の間中、あの床の間に飾られた鏡餅にずっと宿っていらっしゃるのです。だから、人々は鏡餅を仮設の神棚と見なして、そこに宿られる歳神様に毎日お参りをします。そして、お正月が終わり、神様のパワーで一杯になった鏡餅を、十一日に皆で割って食べる鏡開きをし、一年の無病息災を願うのだそうです(武士の時代は「切る」という言葉は縁起が悪いので、それ以来「割る」と表現することになったのだそうです。)年末年始にはこのような一連の神様の物語が、私たちの国にはあるのです。今年の年末は、是非この一連の流れを思い出して、お正月飾りの三点セットを用意して、備えてみてください (宮本辰彦著『「生まれ変わる」極意』より)Amazonで購入できます☆https://www.amazon.co.jp/dp/4884698592/それでは今年はこのメルマガで最後となります。皆様とこのようにご縁をいただき、心より感謝申し上げますどうぞまた2017年もよろしくお願い致します。素敵なお正月をお過ごし下さいませ

      7
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 祇園でお座敷遊び(*^^*)

      京都にお勉強に行ってまいりました(*^^*)先代の井上八千代さんの十三回忌追善「京舞」の公演や、夜は京大和さんで宴席でしたお座敷には祇園甲部のつる居さんの芸・舞妓さんが入って下さいましたよー✨今年は長崎の芸者さんにも会えたり、また来年も他所土地の芸者さんのところに行って、いろいろお話し伺ったりしたいです❤️12月から節分までは忙しくて毎日慌ただしいですが、しっかりお座敷頑張ります〜✊メルマガにて、詳細はお伝えしていこうと思いますので、是非ご登録ください〜==========================✨1/16開催決定✨現在27名様の方にお申し込み頂いておりますお座敷で学ぶ日本の心vol.6       〜獅子舞と向島芸者と迎えるお正月〜詳細はこちら✨初めての方でも花柳界や日本文化にご興味のある方は是非ご参加お待ち申し上げております❤️==========================❤️日本人のあなたには是非知ってもらいたい!! 「現役向島芸者が送る 日本をもっと好きになるメルマガ♪」  https://maroon-ex.jp/fx41461/3A8H1d  芸者の世界や歴史についてお送りする 完全無料メール講座【全7回】付き♪❤️向島現役芸者 千景 公式HP  http://sengoku-japan.com  ❤️インスタやってます!是非フォローよろしくお願い致します(*^^*) https://www.instagram.com/sengoku_ayaka/

      15
      テーマ:
  • 17 Dec
    • お正月の準備(*^^*)

      今日は踊りのお稽古と、お花のワークショップにいってきました(*^^*)❤️ そして、11月から私の面接で新しく芸者さんになってくれた子がいるのですが、その子と楽しくランチもしてきました✨先日、見番に芸者登録もし、やる気マンマンで頑張ってくれています❕❕とても素直な子で、何でもお姉さんお姉さんと聞いてくれて、まだまだ人を育てるには自分も勉強が足らないですが、今の私が出来る範囲でしっかりサポートしていきたいと思っています✊🏻 ちなみに、踊りも今は「門松」というお正月の踊りを勉強していて、お花も松や南天などを使って、おめでたい飾りにしました🎍クリスマスが過ぎたら、お正月はあっという間ですからね❤️今年はゆっくり過ごします〜✨==========================✨1/16開催決定✨🎍お座敷で学ぶ日本の心vol.6👘       〜獅子舞と向島芸者と迎えるお正月〜https://www.facebook.com/events/369815773367107/?ti=icl初めての方でも花柳界や日本文化にご興味のある方は是非ご参加お待ち申し上げております❤️==========================

      7
      テーマ:
    • 【無料メルマガより】お稽古の本当の意味とは?

      【無料メルマガより】皆さんこんにちは😃お稽古マニアの千景です✨笑正直に言いますと、お稽古をしたいがために芸者をやっています(笑)時間があったら何かを学んでいたいというのが、私の性格というのか、小さい頃からあれも知りたいこれもやりたいと、止めどなく溢れてくるのです(笑)さて、先日はお茶の今年最後のお稽古がございまして、終わったあとに、美味しいお汁粉をいただきました❤️🍵わざわざ先生がご用意してくださり、ため息が出るくらい美味しいお汁粉でした😊先生には沢山のことを教えていただき、茶道に出会えてよかったなぁといつも思います✨やはり「道」のついたものには「哲学」が入っていますし、自分を成長させ、人生を豊かにしてくれるので、一生をかけて勉強する価値があると思います。私も稽古場でずっと一番年下なので、素敵なお姉様やお兄様方にたくさん可愛がってもらったりと、そういう交流もあるので、本当にお稽古が大好きです❤️80.90歳になられるような方々もまだまだ勉強が足りないなぁなんて言葉を仰っていたりするのを聴くと、いつも身が引き締まる思いです。(私もそういう年の取り方をしたいなぁといつも思います。)ですが、悲しいことに茶道の人口もどんどん減っていたりと、和のお稽古ごとの人口は全体的に減ってきているようです(´;ω;`)よく茶道のお道具やさんが仰っているのは、お亡くなりになったりで手離された道具も、娘さんや息子さん達の代になると使わないので、どんどん売りものに出ているとのことです。価値のあるお道具達も、使わない方にとっては要らないものになってしまうので、ちょっと悲しいなぁと思います😢💧(写真の帯は、おばあちゃんが使っていたのを孫の私が締めさせていただいてます❤️)ちなみに「稽古」は、古(いにしえ)を稽(かんが)える、つまり「古きを知り、今なすべき正しい考え方を知る」という意味なのだそうです。 さぁ、みなさんももうすぐで年も変わりますし、来年から何かご自分の興味のあることの稽古を始めてみませんか?✨新しい扉が開かれて、新しい出会いや世界が待っているかも😊💕==========================✨1/16開催決定✨🎍お座敷で学ぶ日本の心vol.6👘       〜獅子舞と向島芸者と迎えるお正月〜https://www.facebook.com/events/369815773367107/?ti=icl初めての方でも花柳界や日本文化にご興味のある方は是非ご参加お待ち申し上げております❤️==========================❤️向島現役芸者 千景 公式HP  http://sengoku-japan.com   ❤️日本人のあなたには是非知ってもらいたい!「現役向島芸者が送る日本をもっと好きになるメルマガ」♪花柳界のあれこれや日本文化や歴史など発信しています。 https://maroon-ex.jp/fx41461/3A8H1d   ❤️インスタやってます!是非フォローよろしくお願い致します(*^^*) https://www.instagram.com/sengoku_ayaka/

      9
      テーマ:
  • 12 Dec
    • クリスマスリースを作りました☆

      今日はお花のお稽古に行ったり、置屋の忘年会があったり…(*^^*)❤️クリスマスリースも本物のモミの木とポインセチアを巻き付けて?!作りました🎄水仙は袴のはかせ方が難しかった〜💦(下の白い部分を袴と呼ぶそうです✨)そして微妙に風邪を引いてしまい、喉と寒気にやられてます😭この段階で治してしまわないと。。皆さんもお気をつけて🙇

      10
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 【無料メルマガ】名古屋のかぶき者?!

      【無料メルマガよりお送りしてます(*^^*)】地味に大学生でもあるのですが、先日夜中にお座敷から帰ってきて、締め切り間近のレポートをやっと仕上げ、無事に提出しました(笑)私は通信の大学で勉強しているので、メディア授業という素晴らしいものがあり、オンラインでも授業が受けられるのです✨(なんとレポート提出やテストもオンラインで出来るという優れもの〜)時間を作るのだけは大変ですが、大人になってからの勉強って本当に楽しいですーさて、今回は歴史学のレポートで「享保の改革」について書きました皆さんは享保の改革と聞くと何を思い出しますか?徳川吉宗、倹約、目安箱の設置、上げ米制…など学校でも習ったと思います簡単に言いますと、幕府にお金がなくなってきたので、財政再建をしよう!というもので、将軍自らも倹約をしました。一般的には江戸の三代改革!などとも言われていますが、庶民の生活にスポットライトを当てると、享保の改革の後、日本中のあちこちで激しい農民一揆や打ちこわしが頻発し、庶民の生活はとても困窮していたようですつまり、庶民の生活が豊かになることよりも幕藩体制の財政再建や立て直しを最優先にした結果、日本各地で一揆が続発したのです💦そこで今日私が注目したいのは、同じ時代を生きた、尾張の徳川宗春ですあまり知名度のないこの宗春(むねはる)ですが、彼は吉宗と真逆の積極的経済政策をとり、名古屋に好景気をもたらしました「上に立つ人間の都合で、民の楽しみを奪ってはならぬ」と、宗春は芝居の興行を奨励したり、盆踊りを再開させたりと、真っ向から吉宗に勝負を挑んだそうです(当時、幕府だけが公認できた遊郭や芝居小屋を名古屋の地で公認し、名古屋に芸能ブームを巻き起こしました。)そして、吉宗の緊縮令で出番を失った江戸・上方の役者や芸人が名古屋に集まり、まさに「芸どころ名古屋」が花開いたのだそうです( 宗春の政治思想 著書『温知政要』にある二十一箇条がとても参考になったので、ご覧ください(*^^*) )http://muneharuroman.web.fc2.com/21.html歴史はスポットライトを当てる人によって、全然変わった見え方がしてきます教科書に載っていない歴史を勉強してみるのもとても楽しいものですね❤️日本人のあなたには是非知ってもらいたい!「現役向島芸者が送る日本をもっと好きになるメルマガ」♪ https://maroon-ex.jp/fx41461/3A8H1d❤️向島現役芸者 千景 公式HP  http://sengoku-japan.com     ❤️インスタやってます!是非フォローよろしくお願い致します(*^^*) https://www.instagram.com/sengoku_ayaka/

      9
      テーマ:
  • 09 Dec
    • お正月の特別番組に出演します♪

      先日はテレビの撮影にいってまいりました✨鶴瓶さんと志村けんさんが出演されるお正月の特番「志村&鶴瓶の危ない交遊録」に出演します 放送は、テレビ朝日さんで、1/2の23:40からとなってますゲストは今を輝くあの女優さんです〜❤️笑 是非お楽しみにしていてください〜 また、お正月のお座敷でのイベントも現在23名様にお申し込みいただいております✨芸者衆も「引き着」といったお正月の正装をし、芸者衆の扮する獅子舞や、また特別ゲストのマナー講師「松井千恵美」先生もお呼びして、会席料理の正しい食べ方を伝授していただきます是非ご参加お待ち申し上げておりますお座敷で学ぶ日本の心vol.6https://www.facebook.com/events/369815773367107/?ti=icl =================================芸者の世界や歴史についてお送りする 完全無料メール講座【全7回】付き♪メルマガご登録はこちらから❤️⭐︎インスタでも沢山更新しております♪instagramフォローしてね(*^^*)⭐︎向島現役芸者 千景 公式HP http://sengoku-japan.com

      10
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 【無料メルマガ】世界から尊敬される日本

      メルマガから抜粋してお届けします(*^^*)前回のメルマガの最後では、日本は最古の国?というお話で終わりました。現在、世界には196カ国の国があり、27の王室が存在しているそうです♪その中で、紀元前660年に神武天皇が国をつくり、王朝が一度も滅びることなく続いている世界最古の王室が「日本」なのだそうです✨神武天皇が即位した年から数えると、なんと今年は皇紀2676年目。さて、ここで質問ですが、今上天皇は何代目でいらっしゃるかご存知でしょうか?なんと…!!125代目です。(  宮内庁HP参考http://www.kunaicho.go.jp/about/kosei/keizu.html  )そして次に古い王室はデンマークで、現在54代目だそうです(*^^*)1位と2位でもこんなに差があるんですね。また、中国4000年の歴史とはいいますが、実は現在の中華人民共和国が成立したのは1949年ですので、まだ60数年なんです。それまでは学校でも習ったと思いますが、秦や随や元などといった国であり、政権がしょっちゅう変わっています。日本人は昔から変わらずこの土地に住み、日本語という言葉を使い、文化を継承してきました。有色人種の日本人が他国から侵略されず、(あの大戦のあと、アメリカの6年間の占領はありましたが)、そして敗戦してからもこのように発展を遂げた…こんな奇跡のような国は他にはないと、世界は日本を尊敬しています!!反日の国をメディアでよく取り上げるので、日本は嫌われているのかなぁ…なんてイメージをもっている方も少なくない(以前の私がそうでした)かもしれませんが、いえいえ、それは違います(*^^*)自信をもって、日本は世界から尊敬されています!!まず全ては「知ること」から⭐︎こういった歴史のお話や、芸者の世界などについてのお話をお届けしております꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`日本人のあなたには是非知ってもらいたい!! 日本文化や歴史についてを発信する...  「現役向島芸者が送る 日本をもっと好きになるメルマガ♪」  登録はこちらから↓ https://maroon-ex.jp/fx41461/3A8H1d❤️向島現役芸者 千景 公式HP  http://sengoku-japan.com   ❤️Instagramhttps://www.instagram.com/sengoku_ayaka/

      12
      テーマ:
  • 29 Nov
    • お座敷で聞いた社長さんの感動エピソード☆

      だんだんお座敷も忙しくなってきて、年末っぽくなってきました(*^^*)今日の社長さんのお話しでとても感動するエピソードが…✨なんと、彼はご自身の会社の隣にある神社さんの境内を、雨の日以外は毎日お掃除をしてから会社に行かれるそうです。自慢をするわけでもなんでもなく、当たり前のようにさらっと仰って、こういう方を陰徳を積まれている方と呼ぶんだろうなぁと、尊敬の念が湧きました。本当にお客様から学ばせていただくことが多くて、芸者のお仕事をさせていただいてるからこそ出逢える方や、様々な経験をたくさんさせていただいて、このお仕事に出会えたことに感謝しています。目の前の人を笑顔にするために何ができるのか?私のできることや、いろんな知識や経験をもっともっと増やしていけば、笑顔にできる人の数も増えると思うので、しっかり芸に勉強に頑張りたいと思います。ということで、今日もおやすみなさいませ⭐︎自分も楽しみながら〜(笑)2017年1月16日✨『お座敷で学ぶ日本の心』開催決定❤️ご参加お待ち申し上げておりますhttps://www.facebook.com/events/369815773367107/?ti=icl===============================芸者の世界や歴史についてお送りする 完全無料メール講座【全7回】付き♪メルマガご登録はこちらから❤️⭐︎インスタでも沢山更新しております♪instagramフォローしてね(*^^*)⭐︎向島現役芸者 千景 公式HP http://sengoku-japan.com

      9
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 紅葉狩り♪

      埼玉の嵐山渓谷へ紅葉狩りに赤く色付いて綺麗でした紅葉🍁===============================

      11
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログの読者

読者数: 166

読者になる

ランキング

総合ランキング
30693 位
総合月間
80835 位
女子力アップ
456 位
着物・和装
131 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。