~知代乃工房~折り姫の戯言~

ラッピングの作品や
おむつケーキ・マクラメ結びの制作・販売

はたまた

ラジオ出演・ボランティアのこと

などなど…
いろんなことを記事にしています。

【ヒト】が【モノ】をつくり【カンドウ】を与える


そんなモノヅクリを目指して


日々奮闘しています音譜




テーマ:
どうも、折り姫ですベル



もう昔の話だけど
「彼氏が出来ました」ってタイトルで
ブログをUPしてたキャバ嬢が
実は犬だったって話がよくあって
( ̄▽ ̄)


(アハハ~くだらない爆笑)



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


はい、本題~~



ウチの段ボール箱が
やっと減り、部屋らしくなった
新居に、新たに彼女が
やってきましたラブ



あ!犬じゃないですよ。


{E119635F-FED1-443A-A954-3B5B4F6167F1}


猫です猫




名前は「ざらめ」です。


この猫は、清川しっぽ村より
子猫の譲渡で、ウチにやってきました。


清川しっぽ村では
東日本大震災があった際に
現地に赴き、動物の保護や
ケアをもしている動物保護施設です。

また、熊本地震があった時も
現地入りしています。




そんなわけで
猫はここで引き取りたいと
常々思っていたところに
子猫の譲渡の話でした。




清川しっぽ村での様子。


5月22日に行ってみました。

清川しっぽ村は
清川村の山奥にひっそりと
施設がありました。



{C5A092F1-4E06-4F82-8C68-C22DEAC1BAA7}


今回、申し込んだ
ニャンコちゃん

この時はまだ
生まれて3週間くらい。


{43D18A27-BCB6-4DE6-8679-8B9487435FDF}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、折り姫ですベル


またまた久々の
更新です。
(ゴメンね。)





新居への引越しが
無事に終わり
2週間ほどになります。



今はやっと動線を確保して
棚が届くと片付けて掃除して


{262E358F-7E45-422C-A3A4-B3FEF5512EF8}


なんとか人様に
見せられるようになりました照れ









で、ウチには玄関横に
シャワーが外についてるんですよ。



{2A574056-7317-4B9B-923A-892D270B6855}



でもね。
ウチだれもマリンスポーツ
しないんですよ。


なんで、コレを使う時が
ないんだろうなーと
思いながら、玄関で
それを眺めてるわけですが。






この間、ホームセンターに行ったら
ガーデニングコーナーで
ブライダルベールを
見つけてしまいラブ



{1F24C093-CB5C-4D5E-9630-1900DE5C92AC}



こんな感じで
シャワーにつけてしまいました爆笑



そんなわけで
いろんな意味で
ガーデニングを楽しんでいますガーベラ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、折り姫ですベル


月に2~3回は更新しようとかいいながら
もう月末じゃんびっくり


なんか、すんません。。。







それで、急ではありますが
4月末に、引っ越すことに
なりました。





な・な・なんと!





買っちゃいました家
わ~~お爆笑



折り姫、家を買う。


いや、折り姫でも
家が買えた!!





ありがとう
〇〇銀行ラブ





そんなわけですが
いろいろな手続きの関係で
今日から
南口ファミリーの一員です。




今は引っ越しの準備で

いるもの
いらないもの
あげるもの

そんなことを
していますニコニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、折り姫ですベル

ご無沙汰の更新になってしまいタラー


でもまぁ、月2~3回の更新は
していこうかなーと爆笑


あ!知らないうちに
絵文字が増えてるびっくり





はい!本題~下矢印




昨年秋頃、友人から
「エコクラフトでバッグ作って~」と依頼され
エコクラフトは、触ったことはあっても
商品として、なんか作ったことないので
「かなり時間かかるよ」と
(いや、断われよっ)
承諾を得て、本と、にらめっこしながら
作りました。



{86DC431C-96A7-47AB-BD85-C62B354A7304:01}


モスグリーンで
サイズは30cm四方くらいで
とのことで作ったものの
実際できたのが
32x28cmの横長に。

これはOKもらったので
いいのかなーとあせる


中央に大きめのチャームを
つくりました。
全てエコクラフトで
作っています。






で、このバッグが気に入ってもらい
「また作って~」と依頼されて
今度こそ「時間かかるよ」と
ホントに念をおして
(やれ入院したり、喘息が長引いたりで)
やっと出来上がりました。



{6A48FB49-1E15-4A53-BD8D-15205A2AEE69:01}


紺色で、ファーをつけて
ということで、こんな感じで
仕上げました。

ファーがいいのがなくて
毛糸を編んでいます。

取って、ネックウォーマーにも
できるよニコニコ


このバッグは
これからのお渡し。


喜んでくれるといいな~~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、折り姫ですベル

更新しなさすぎ~という
昨年の反省は
すっかり飛んでいて
元日いらいの更新となってしまいあせる



いきなり重たい内容ですが
避けて通れないですね。

っていうか、1・17過ぎてるから。。。




はいビックリマーク

切り替えー

本題ー



*****




昼ごろかな
お祈りさせていただきました。


目に入ったのは
崩れた建屋に人がいて
潰されて、「助けて」と
言わんばかりに
叫んでいて。


阪神淡路大震災での死因の大半が
「圧死」と言われてますが
潰されて、火災が原因
というか、一酸化炭素中毒での
死も多かったようです。
(あくまで私が見た見解です。)




震災から、復旧・復興が進んで行くにつれて
魂が上へ、上へ向かっているのが
見えました。


綺麗になった街並みを
上からニコニコして
見てました。



*****



震災から21年。


ここまで踏ん張って生きてこられた
方々がいるからこそ
私たちが生きる術を
学んでいます。

心から、ありがとうございます。



亡くなられた方
どうか、安らかに。


上から復興した街並みを

踏ん張ってこられた方々を

見ていてください。




いつまでも
祈り続けます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。