Wilder than heaven*

日々のことをつらつらつらねて。



美味しいもの、綺麗なもの、楽しいことが大好き。

悩みは増え続ける書籍&コスメの整理方法。

***ご訪問ありがとうございます***

管理人のズボラ(汗)と、スパムの多さによりトラックバックを受け付けないことにしました。

怪しいコメントもさくさく削除させていただきます。

なお、当ブログはリンクフリーですが、リンクの際にはご一報頂けるとすごく嬉しいです。

よろしくお願いします。

☆ただいまコメントは承認後の公開となっております☆

アメンバーの申請も頂きますが、友人のみ承認としておりますのでご了承ください。

尚、勝手ながら気まぐれに記事を削除しております。




テーマ:

今まで書いたり書かなかったりの当ブログですが、この度きちんと終わらせることにしました。


いつか使うかも?いつか着るかも?みたいに、また書くかも知れないと思って、区切りもつけないまま放置していましたが、やはりそれは駄目だなと。


過去記事についてはそのまま置いておきますが、コメント欄は閉じます。

拙いブログでしたが、お付き合いくださった方々にはとても感謝しています。


今まで本当にありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

たとえ最低気温がマイナスであっても、最高気温が15度なら、春!!


週間天気予報で出てました(笑)

ちなみに今日は最高気温17度だけど、明日は11度だそうです。

三寒四温ってまさにこんな感じ?

しかし日差しだけはしっかり春なので、装いは春で行きます。

やせ我慢?根性です。


重ね着というものが、実は苦手だったりするんですが。

ブラウスにカーディガンとか、シャツにVネックニットとか、そういうのは好き。

そういうのが思う存分楽しめるのが、こういう気温だと思ってたりします。

インナーにヒートテック仕込みつつ、シンプルに重ねて、スプリングコートやジャケットをはおるの。


スプリングコートって贅沢だなぁと思います。

着られる季節ってそんなに長くないけど、欲しいアイテム。

ライナー付きトレンチだったら、長く着られて便利ですよね。


買っておいて良かったなと思ったのは、&Yのスエードヒートパンプスです。

暖テックソールで、つま先が本当に冷たくならないの。

春カラーで再販して欲しいなぁ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしのtwitterをフォローしてくださってる方(いらっしゃらないと思うけど・汗)はご存知ですが、今日、久々に大阪の大丸まで行ったんです。

奈良と大阪って、やっぱり微妙に気温も気候も違うんですよ。

4月に入ってまだちょっとですけど、奈良ではまだ冬コートの人って結構いるのね。


今日はね、確かにちょっと肌寒い。

でも桜のつぼみも膨らんできてるし、そうなりゃアナタ、世の中すっかり春ですよ。

だからインナーにヒートテック仕込みつつも、装いは春で。

ブーツも片付けちゃったし、当然足元はパンプスですよね。


駅まで向かってみれば、あらあらやっぱり冬コートの方が。

だってここはまだ奈良だし。

大阪に近付きゃそうもなかろう、と。


そしたらまぁ意外や意外。

環状線に乗っても、ファー付きのダウンコート着てらっしゃったり。

若いお嬢さんもウールコートだったり、ライトダウンだったり。

あれあれ?ムートンブーツもまだまだ履いちゃうんですね?だったり。


何かねぇ、こうなると張り切って春の装いしたわたしが、おのぼりさん気分になりますよね・・・。


でもいいの。

地元で早朝や夜にうろちょろするならともかく、お洒落してお出かけしたいとこなんだから。

・・・・・・この発想がまさにおのぼりさんな気がしなくもないけど。


ゴールデンウィークに訪れた北海道でわたしはガクブルしてたのに、道民ぽいお嬢さんが素足でサンダル履いてたのを思い出しました。


たとえ!

やせ我慢だとしても!

桜の開花予想が出る時期に!

ダウンは着ない!!


春だって短いんだから、楽しまなきゃ損よね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エイプリルフールですが、小粋な嘘もつけない不器用者です。
GoogleMapのファミコン欲しいなー。


数年に一回、或いは数ヶ月に一回くらい、自分の何かに違和感を感じる。
それまでのメイクだったり髪だったり、ファッションだったり。
流行り廃りではなく、人から見ても違和感はないらしいのだけど、自分では納得出来ないというレベル。

メイクのプロセスやアイテムを変えたり、フレグランスを変えるだけで、しっくりくるようなもの。
些細なんだけど、この違和感は気になって仕方ない。

さて、今まさにその時期。
どこだろう?何だろう?
ナルシストか!ってくらいじっくり鏡と向き合って考えてみても解決に時間がかかることもあるし、ふとしたことであっけなく解決することもある。

こういう時期あたりは、何故か無意識に雑誌を買ってたりすることに気付いた。
(年間購読する雑誌はないし、決まった雑誌もない)

惰性で生きるより、女としては良いことのような気もするけど。
解決の糸口が見えないときは悶々とするのが難点よね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Wilder than heaven*-pray for japan

もう一年。

まだ一年。


あの時、手を差し伸べてくれた世界中の人達に恥ずかしくないような。

そんな日本にしていきたい。


心からの祈りと、たくさんの感謝をこめて。



(この記事は予約投稿です)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



Wilder than heaven*-FUJI

昨年は当駄ブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

本年もお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。


お正月って、主婦になってからは何だかすっごく気忙しい。

ちなみに年越しは、栗きんとんのさつま芋の裏ごししながら迎えました。

2012年、ぐだぐだにならないよう気をつけます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Wilder than heaven*-winter

2011年は激動の一年でしたね。

3月11日を境に、考え方も価値観も、自分の中で色んなものが変わりました。

あの日から得たもの、失ったもの、たくさんあるけれど。

忘れない。ずっと。


2012年、羽ばたける一年でありますように。

よいお年をお迎えください。

皆様のもとに、たくさんの幸せがふりそそぎますように。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

I heartily send all good Christmas wishes to you and your family!


Wilder than heaven*-Xmas2

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はっ!結婚記念日だった!!

数日前までは覚えているのに、当日にはうっかりしちゃうこの不思議・・・。

2006年の11月22日に入籍したのでした。

あっという間だったな~。


キッチンのガスコンロってね、10年くらいで交換がベストらしいんですよ。

家電とかもそういうよね?

ということは、もう折り返しに入った訳で。

あぁ、本当にあっという間!!


記念日ディナーは明日がお休みなので、明日ゆっくり用意します。

キッシュをリクエストされているのと・・・あとは何を作ろうかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

女性的サイクルにお約束のナプキンですが。

布ナプキンに切り替えて、そろそろ一年となりますか。


使い始めるまでは面倒くさいんじゃないの~?と思ってたんですけど、これがまぁ快適。

布ナプキン使用者の方の中でよく言われる「暖かい」が良く分かりました。

使い捨てのナプキンより断然、気持ちいい。


わたしはどうやら肌が弱く、かぶれたりすることもあったんですが、それがなくなりました。

どれだけ企業努力で肌に優しいとか、ムレないとか謳っていても、どうしてもね。

不快感はゼロじゃなくって、タンポンに頼ったりとか。


しかし、ここ最近のゴミの分別がね。しっかりしてる訳ですよ。

わたしが住んでる自治体では、透明もしくは半透明のゴミ袋じゃなきゃ駄目で。

スーパーなどで売ってる汚物用ビニールのあからさまさが・・・なんとも抵抗があり。

わたしだけでしょうか(苦笑)


手頃なサイズの紙袋を取っておいて、それで捨てたりしてたんですけど、そう都合よく紙袋がなかったり。

あと、わたしはズボラなんで、生理用品の買い置きはあまりしなかったので。

生理痛に鞭打って買いに行ったりとかw


布ナプキンは、そういうのをまるっと解消してくれたんですよね。


汚れ落ちも、セスキ炭酸ソーダをいうのを買ってですね、それを水に溶いてそこにつけておけばOKでした。

わたしは100均で蓋付きの小さいバケツを買ってきて、それを使ってます。

付け置きする前に、布に染み込んだものを押し洗いして流しておけば、さらにすっきり綺麗になります。


セスキ炭酸ソーダってのが優れもので、わたしは小さいスプレーボトルに水溶きしたものを入れておいてます。

ワイシャツの襟や袖口の汚れも、わざわざそれ専用の洗剤を買わなくても、これをシュッシュとしてから洗濯すれば、すっきり綺麗。

うっかり食べこぼしも大丈夫でした(笑)


布ナプキンって漏れたりしないの?って聞かれるけど、それも防水布入りのがあるから大丈夫。

外出時はタンポンと併用したり、汚れ物入れのジップ袋とセスキ炭酸ソーダ入りスプレーを持ち歩いてます。

汚れは乾くと落ちにくくなるから、スプレーで表面をよーく湿らせればOKなのです。

ちょっと荷物が多くなるのが欠点だけどね。


ランニングコストが少々かかりますけど、自分が気になるくらいまでは使えるし、コスパは結構いいと思います。

それに、生理が軽くなった気がします。

ちょっとぶっちゃけて言うと、ナプキンにつくんじゃなくて、トイレの時に出る感じ。


布ナプキンも色んなメーカーや形があるので、きっとお気に入りが見つかると思うなぁ。


快適さを求めたら、結果的にゴミが減って棚ぼたな感じです。

あとね、やっぱり女性という性別をいたわってる感じがして、これもまたいい感じ。


ちなみにわたしは下のリンク先、ロハス工房さんでお買い物していますよー。

洗剤のサンプル頂けたり、メール便無料だったりするのも嬉しいです。























500gで1,995円!?と思われるかも知れませんが、一回に使うのは小さじ1杯くらいだったりするので、めっちゃ長持ちしますよ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。