COLOR THE RAINBOW

廻田 彩夏

[NEWS!] 2018/04/08 バースデー&リリースライブ決定!

活動再開ライブをさせていただいた.switchにて
今度はバースデー&リリースライブです!

date: 2018/4/8(日)
time: start 12:00 (open 11:30)
place: 恵比寿天窓.switch

*Kids Friendly! お子様もぜひご一緒にご来場ください!
*詳細未定
*2018/01/01より mawary shop にてチケット発売開始 (https://mawary.stores.jp/)

テーマ:

キッズメインリーライブ、大盛況にて開催ができました爆  笑

ステージも客席も、終始やさしさと笑顔の絶えない温かいライブでした!

 

 

セットリストは以下の通り

instagramにも書きましたが、

息子をお腹に授かって、特に産んでからというもの、世界がガラリと変わったことがとても衝撃で、どうしてこどもがいたらダメなことがこんなに多いの?と思うことばかりでした。

そこを無理矢理突破しては白い目で見られるという経験もしたりしてきた中で、いつかやってみたいと思っていた「キッズ(&その保護者)向けのライブ」が、今回のKids Mainly Liveでした。

念願叶って、たくさんの大好きなミュージシャンの力も借りて、やーーーーっと実現しました!

 

お馴染み、ようやくそろったまわりーバンドに、フルート&男声ボーカルという贅沢な面々!

メンバーは以下

 

いつもありがとう、高校の同級生・Gt. 雅己

 

抜群の安定感と見守り、二児の父・Ba.まさおさん

 

とてつもないサービス精神と技術を併せ持つ、Perc. まぁびぃ

 

今まで出会った中で一番趣味・特技の多い助産師、Fl. あやん

 

そして今回、私から是非一緒に出演してほしいとオファーしました、

サラリーウーマン時代の先輩であり、NY仕込みのゴスペルシンガー、

Guest Vo. 蔵本順(ジョンさん)

 

「お足元の悪い中お越しいただき本当にありがとうございます!」と

ライブで挨拶したことのある回数の多いアーティストランキング推定2位、わたくし廻田彩夏

 

でした。☔


小さい頃は、CDやテレビから流れる作られた音楽しかそういえば私は聴いていなくて、それが当たり前と思っていて、それでも音楽が好きでよく歌う小学生だったのですが、

生の演奏というものは、

確かにものすごい年月をかけてミュージシャンが培った技術はあるのだけれど、それよりもなんというか、魂の呼吸であり、世界に一つしかない表現と思っています。そしてもう二度と同じ音は聴けない。

 

 

頭をあれやこれやと使って考えるなんてせずに、体や心が震える感覚を届けられたらと思っておりました。そしてまた、この先たくさんの刺激のシャワーを浴びていく子供達の、感覚や価値観の一部になれたなら、それ以上の喜びはありません。

 

会場の子供達は、お子さんによっては親御さんから離れられなかったりもしましたが、最前列の座敷エリアでたっぷり楽しんでくれていたお子さんの中には、マイクを向けるとしっかりと歌ってくれた子供達も!

 

モアナをうたってくれたゆうきちゃん、素晴らしい歌声でした!上手だった!ほかにも数名のお子さんが4~50名の人々の前でマイクで歌ってくれました!本当にすごい~!

小さい頃の私は実は失敗苦手症候群(すなわちビビり*息子に遺伝w)だったので、こんな機会があってもきっと歌えなかった… みんなの勇気と楽しんでくれた気持ちに、大きな拍手ですパチパチ

 

あと、ちょうどぴったり1年前、2016年の10月は、病に倒れ入院をしていたので、あれから1年か、と思うと最近は何かと感慨深いのですが、
死んじゃうのかも…、と抗うエネルギーもなく、あと少しで消えてしまいそうなろうそくの炎のようだった頃を思い返すと、「ちゃんとあなたを生きなさい」とプレゼントされたように思えるこの命を、しっかりと今、使うことができてるなあと感じて、今回のライブもまたやってよかったという気持ちでいっぱいです。


当日はあいにくの雨の中でしたが、ただでさえ大変な子供達との移動を頑張って会場までたどり着いてくださり、おかげさまで満員御礼でした。保護者の皆様、本当に本当にありがとうございました!

 

次回は2018年!

第1回での学びを活かしてまた開催できればと思っております!

またぜひたくさんの方にお越しいただければ嬉しいです!

 

 

all photos by たっちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とーっても楽しかったライブでした!

10代の頃からお世話になっていたスタッフたちが独立して立ち上げた水道橋words、初出演でした!

 

この日は対バンアーティストも豪華、素敵な4組とご一緒させて頂きました。

カエルバナシの世界観と曲のエモさ、

すとう舞さんの優しくて美しい人柄、

平井ミエさんのあっさりと本物を差し出すかっこよさ、

立石純子さんのクラっと来るほどのかわいらしさ、

みなさま最高でした。

 

私は9月頭にできた新曲披露かな、と思っていたのに、

中山由依が東京にいるということで歌わずにはいられない曲がありあっさり次回へ持ち越しへ。笑

2010年、私が引退を決めた後の、二人の最後のツーマンで、二人で作った曲「2 two」をうたいました。7年ぶりに!wow!笑

 

由依はおそらくこのブログ登場ランキング1位。

昔活動していた時はしょっちゅう一緒に居ました。しょっちゅう泊まりに行ってた、ふよふよかもちもちのお菓子とか持って。笑

 

19歳で都内で歌い出した時期も一緒、ピアノ弾き語りも一緒、大学生との二足の草鞋も一緒、曲がまるで被らないようにキャラクターが真逆も真逆で、憧れと羨ましさと悔しさと、負けたくないけど絶対輝いててほしいという思いと、単純に大好きなのと、いろんな気持ちと一緒に過ごしてきました。

阿部ゆうとRucaも、10年前に出会った同い年シンガーソングライター。

ここ数年、たぶんみんな内側がどんどんと落ち着いて、比べるよりも自分を愛してみたり、大人になっていって、変な競争心とかはまるでなくなって、自分の歌も、みんなの歌も、人もまるごと受け入れ合って、なんだかいい感じなんです。なんかうまく言えないんですけど。笑

本当に大切なお友達!

由依が歌うということで声を掛けたらゆうもRucaも来てくれて、とてつもなく幸せな時間になりました!

 

ドヤ、という音楽よりも、
せっかく何もかも隠れず溢れ出ちゃう音楽なのだから、
これが私のすべてです、と

背伸びもせず、かっこつけもせず、

ひたむきに丁寧に私を演奏していこうと改めて思いました。

たぶんみんなのおかげ。

 

次は念願の Kids mainly live!!!
キッズたちのたくさんの笑顔が見られますように!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

森戸海岸の海の家オアシスではこの夏もたくさんのひとが行き交い、たくさんのミュージシャンが葉山の夜を彩りました。

オアシスが、夏だけでなく一年中集まれる場所をとつくったのが今回ライブをさせてもらった陸の家カラバシさん。

当日いらしゃった、日に焼けたかっこいい女性は店長の昌さんでした。

葉山唯一の女漁師!超かっこよかったですね

 

千葉や東京の遠くの方から、何時間もかけて遠く葉山までいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

素敵な街と、雰囲気抜群のお店、いつもの雨でなく汗という水の滴ったまわりーの熱唱w、エネルギー届いたでしょうか?

この日は同い年実力派ミュージシャン二人の力をお借りしました!

お馴染みGt.平野雅己

そして私がぐっときてたまらない女性ドラマーPerc.丸谷茜

 

ピアノがあってもそわそわするけれど←w、
ピアノがないとないでとても寂しくて、
それでも二人のおかげで、安心して歌えました~

 

曲はこちら

 

 

カシグレ

a perfect sky

tatoo

蝶々結び

海の声

lovely hula girl

hanalei moon 

blue 

人魚 

真夏の果実 

月夜にあなたと 

まんなか 

初めてのお手紙 

キンモクセイ

 

 

 

 

やりとりのミスで21:30までと思ってのんびり歌っていたら時間切れで、最後はキンモクセイをアンプラグドで。

 

今回は場所やタイミングのおかげもあって、たくさんのお友達が遊びに来てくださり、とってもうれしかった!古くからの友達と、会える場所になるのが今年うたいはじめてとっても嬉しい瞬間のひとつだなと思っています。特に20歳前後の頃に縁のあったお友達を中心にどんどん会える。改めて、わたしが私から旅へ出て、帰ってきたんだなあと実感します。

 

あと、なんだか今回のライブでしみじみと感じたのは、私は歌をうたうのが大好きですね!笑

前はちゃんとやらなきゃ、じゃなきゃうたう資格ない、とかを結構にストイックに思っていたんですが、それはその通りではあるんですが、もう少し自分にやさしくなれている気がします。結果、追い詰められた感じでもなく怖くもない歌をw、歌えるようになってきている気もします。

魂を大切にちゃんと使ってる感じがして、うたっている間はすっかり自分を許しているし、心も開放しているし、幸せでいっぱいです。

思考は停止してて、無の境地というか、フロー状態というか笑、マインドフルネスです。笑

聴いてくださるみなさんがいつもいるのも、とーっても大きなことですね。

 

本当に欲がなくなるというかなんというか、その瞬間そこにしかないもの、を尊む気持ちに拍車がかかったりしていて、焼けばいいのにCDを作るのを後回しにしてしまいます。

この日までの間に何度も作ろうかな、と考えたのに、作る気がどうしても起きない。

うーむ。言い訳なんですけれど。笑

年明けのレコーディングはそれでもするつもりですけどね。

 

心と体が、「お、喜んでるな」と感じるようなことを素直に選んでやっていこうと思っています。

そうすると、やっぱり歌いたいのかもしれない。

 

ということでまたもうっかり、ライブがぽぽんと決まっております。

 

9/28@水道橋words

10/15@下北沢SEED SHIPキッズメインリーライブ

*来場されるお子様向け、楽器製作費を集めています!300円ぜひご協力いただけたらうれしいです
 こちらから

 

さぁて今日も自分の心の声をちゃんと聞いて生きるぞー!笑
(息子が咳込んでいたので早めにお迎えいって病院行きます)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。