今を満たす、その今とは

テーマ:
昨夜ニコニコ動画で

ハッピーチャンネルを見たけれど

量子力学についてとーっても分かりやすく説明されていて

そこで、私が勘違いしていたのは

今しかない、その"今"の解釈

今自分がしたいことを叶えることは

一つの流れの筋が通っている必要がある

そうずーーーーっと思っていた

一つの目的を例えば叶える

例:気になっていた服を買いに行く

以前は可愛く欲しかった物が

今見ると可愛くない、微妙、嬉しくない

そしたら、全く違う物が可愛く感じる

そこで葛藤…

以前の願望に執着して、今を叶えられない

つまり、一つの正しい流れに沿っていること

そこから逸脱するきとを嫌う

しかし、願望を一つずつ叶えるその一つずつは

何の繋がりもなく、流れなんてものは全くない

これにかなーり驚いた

また、動画が上がったら見直すけど

そういう意味でいつも"今"しかなかったのか

とかなり腑に落ちた

なので、気分屋だったり、予測不可能って

まさに当たり前なんだと納得したのです

面白いな〜

朱芳


AD