Like oneself

(自分らしく。。)

 


テーマ:


Like oneself


9月に仕上げた作品です♪


バイヤスが余ってたので、

袖&裾のトコに、リボンを作ってつけちゃいました(^^)


あと、下にレースをつけて、

おんなのコらしく♪


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Like oneself


すっかりUPし忘れていました(^▽^;)・・


8月に仕上げた作品デス。


とっても着せやすく、お気に入りの1枚です♪


来年また別布で、

作ってみたいと思ってま~す♪

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Like oneself
Like oneself
Like oneself

Like oneself
Like oneself
Like oneself
Like oneself

2回分の手芸部の話が、前後しちゃったけどw


こんなモノを、

お友だちと作ったりしてましたー。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Like oneself
Like oneself
Like oneself

7月の作品です♪


センセイに、チュールつきの夏らしいお洋服を作りたいー♪

型紙作ってくださーーい♪ってお願いしw


完成したのが、コチラのお洋服です♪


コチラのブルー生地は、クール素材の生地だそうで、

暑い夏にピッタリ☆


かわいいお洋服を作れて、大満足~♪


センセイ、

いつもありがとーございます♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、maoさん宅に集まり♪


手芸部の活動をしてきました~(*^_^*)


Like oneself

ご一緒したお友だちは。。


パルプンテさんとyumiさん♪

(この日、あずきちゃんはお留守番('-^*)/)



Like oneself

ハンドメイドをする前に、

まずは腹ごしらえー!ってコトで、


maoさん宅からほど近い場所にある、リリーカフェさんでランチ♪


ローストビーフ丼を注文したんだけど、

とってもおいしかったー♪


ワンコたちには、クッキーのサービスもあって、

みんな喜んでパクついていましたw


Like oneself

お腹いっぱいになったところで、

maoさん宅へ移動ー。


持ち寄ったお土産のスイーツを食べ、しばし寛ぎ♪


お写真なども撮ったりして♪

(コチラの写真、maoさんからいただきましたー(^^))


ここから、ハンドメイドスタート(^O^)/


みんなでそれぞれ分担を決めて、

流れ作業で作るコト数時間・・



Like oneself


Like oneself


マナーパンツの出来上がりーo(〃^▽^〃)


黒のマナーパンツ、はぐの毛色と同化してて、

つけてる感がないし、いいカンジだわー♪


1個持っておくと、いいよね♪


maoさん、1日お邪魔しました(^^)


次回の手芸部も、楽しみにしてまーす♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは☆


いつものごとく、

予約投稿して、ブログ放置のあやでございます(^▽^;)


そんな中、はぐのお誕生日記事に、


ブログ、FBと、たくさんの方から、

お祝いコメやメッセージをいただき、


本当にうれしく思っておりました(。>0<。)♪

ありがとうございました♪


先週は、怒涛のごとく過ごしておりましたのでw


すぐにお礼の返信もできず、

本当にすみませんでした(>_<)


これから、少しずつ皆さまのブログに、

お礼に伺おうと思っておりますーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




Like oneself
Like oneself
Like oneself


Like oneself


じんさん宅へお邪魔した時に、


チェリーちゃんにと作られたお洋服が、

とってもかわいくて♪


はぐに着せてみたら、

ぎりサイズOK!だったので、


型紙を頂き、GW中に作ってみました~♪


赤とブルー系で作りたかったので、

2着、同時進行で作っちゃいましたーw


どちらの色も、かわいいわ♪














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Like oneself


今期4月からは、別場所でのスタート!


体験の方も結構いらっしゃって、


この日は、蘭ママさんや他のお教室から移って来られた方たちと、

4人で、消臭マナーポーチを作りました♪


何気に工程が?ってなっちゃって、

手間取ってしまったけど、


どーにか時間内には仕上がったので、よかった♪


今月のお教室も、またがんばるぞー!(^^)!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Like oneself


Like oneself


Like oneself


Like oneself


Like oneself


Like oneself


Like oneself


Like oneself


やっと仕上がりました!


こんなイメージで・・と思いながら、

少しずつ作ってたこのキャリーバック。


時間がある時を見つけては・・ってカンジで作ってたので、

数か月かかっちゃいました(^▽^;)


完成するまでには、


適当に作っていたので、

仕上がってみたら、大きすぎて(;´Д`)ノ


もう一度全部ほどいて、

小さく作り直したりもしました(^_^;)


しばらくは、もうキャリーバックは作りたくないかもw


(キャリーバックなど、ハンドメイド作品を作ってほしいなぁ・・というメッセを、

ありがたいコトに頂いたりするのですが、


すみませんっ(→o←)ゞ

人様のモノを作るまでの、時間と腕と自信がありませんーσ(^_^;)


頼まれモノをしてしまうと、

そのコトが気になって、早くお渡ししなくては!とプレッシャーになるタイプなのでw


秋頃に、フリマでハンドメイド作品を出品したいなぁ・・と計画をたてているので、

その時に、もしよければ見に来ていただけたらうれしいデス♪


と!それにむけて、コツコツ時間を見つけてハンドメイドしなくてはw)


ハンドメイド作品は、

自分の記録として、ブログにこれからもUPしよーと思っています♪









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Like oneself

Like oneself
Like oneself


今回は、

白のシンプルタートルネックTシャツ♪を作りました(#^.^#)


以前作ったジーンズ生地の、スカート&ズボンにあわせやすい

Tシャツがほしーなぁ♪と、

センセイにリクエストして、作ったTシャツです♪


こういうシンプルなTシャツって、

重ね着とかにあわせやすいので、すごい重宝しそう♪


Like oneself


くるみちゃんと一緒に、写真を撮ったよ♪


体操の授業をうけてるコたちみたいww

 

今回は、3年間通ったカルチャーセンターが、

3月いっぱいで閉館することもあり、


馴染みのコチラのお教室での、最後のレッスンでした。


ウチからも近く、とっても便利だったので、

正直なくなってしまうのは、残念でした・°・(ノД`)・°・


お教室はなくなってしまうけど、

まだまだセンセイに教わりたいっ!と、


今後どうしようか・・と、

センセイや、ご一緒の生徒さんたちといろいろ話し合うコト

数か月。。


4月から、別場所でのお教室継続が可能になりました(≧▽≦)


今度は電車で通うコトになるけど、

お教室を続けていけるコトができるので、本当によかったー♪


残念ながら、


わん服教室がスタートした頃から、

ご一緒していたマロンちゃんママは、


お仕事の都合で、4月からは一緒に通えず(iДi)


さみしいけど、仕方ないことだもんね。。


でも、またみんなで集まればいいし♪

これからも、何かの時には声をかけますねーマロンちゃんママ!(^^)!



Like oneself
みなさんから、プレゼントもいただきました♪

ありがとーございました♪


お教室後は、

みんなで別場所に移動して、おいしーランチを食べに行きました♪


長くなっちゃったので、

次記事につづきますーo(^▽^)o

















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。