singer エグサユウコ Official blog

屋久島にルーツを持つエグサユウコ(俳協所属橋口裕子)のオフィシャルブログです。

大切な歌のことやライブ情報などを中心に更新していきます。


テーマ:
ナレーションの仕事終わりで、
銀座の矢場とんに行ってきました。
photo:01



銀座店では「みそカツサンド」や「ひれかつ丼」を店舗で食べることができるみたい。

そうそう、スタジオが本当に味わい深い場所だったの!!!
文化財にも指定されているっていうビルで、
スタジオの扉は地方局が使っていた60年以上前のもの。
道後樋又のラジオスタジオを思い出しました。

しみじみー。

iPhoneからの投稿

テーマ:
photo:01


最近、漢方薬の成分や食べ物の性質(体を温めるとか冷やすとかむくみを取るとか)を考えながら、家族や自分の体調をベストに保つ試みをしています。

これは、知り合いのボーカリストの方がお気に入りの台湾ののど飴。

シロップもあるのですが、
シロップの方がより効果がある感じ。
成分を見たら漢方に使われる材料がたくさん入っている。
体調がけっこう弱っているときは逆にきついくらい。

なので、あくまで今の自分にいいかな、と思ったときにちょこっとな感じです☆

iPhoneからの投稿

テーマ:
鈴木亜紀さんと江草啓太ライブ、無事に終わりました!

奄美竪琴2台で演奏とか、
たぶん本州で初めての光景が見られました。
亜紀さんが竪琴で唄うために書いた曲は、
なんか島唄の「懐かしゃ(なつぃかしゃ)」って言葉を彷彿とさせた。
啓太さんは奄美の島唄の伴奏を竪琴やピアノで、
あとは屋久島や隠岐の島で聴いた唄やオリジナルなどなど。

ああ、いい夜だったよ。

そしてこの日いろいろ判明。
鈴木亜紀さんが、そうとう前から奄美の島唄が好きで、
里国隆さんのCDを聴いて家族でドライブ旅行するのが正月の恒例だなんて知らなかったよ!
そっか、だからか、っていろんなことが納得。

ジャンル違うし(と勝手にわたしは思っていた)、
ずっと昔からすごく素敵に歌ってきた方だから
私が「なんか親近感を覚えるひとだなぁ。楽しいなぁ」ってひとり思ってたけど
亜紀さんも思っていてくれたみたい。

板橋の龍福寺会館でご一緒してから、
松山ツアー、そして外苑前。
またご一緒できるかな。

うふふ。

Amebaおすすめキーワード