大阪市内 親勉 体験会のご案内 

テーマ:

親の学歴関係ない!子供の自立に向けて…

「一週間で勝手に勉強する子どもになる」

遊ぶように勉強する学習法 親勉

インストラクター さわたにあやこですニコニコ
 


 

私はあえて出しました。

高齢出産で高校リタイヤした事を。

だって…

親が勉強できなかったから我が子も

できないなんて思って欲しくなかったから汗

 

勉強が嫌い!勉強が苦手!

だけど、できれば賢く…

いや、とりあえず学校の勉強には

ついていって欲しいあせる

 

そんなお母さんにお伝えしたい

高校リタイヤ母さんの天才娘の育て方!?

 

いや、うちの子天才じゃなくても良いし…

そこまで考えていないし…

 

と、思ったお母さん!

正解です。

 

私が言っている天才とは本来言われている

生まれ持った天才などではなく

少しのポイントをお母さんが知れば

子供は自分の力を発揮してくれる

そんな存在であること。

 

なのです。
 

 

 

下記の中で当てはまる事ありますか?

 

幼児から小学生くらいのお子さんがいる。
仕事をしているので勉強をみてあげる時間も気持ちの余裕もない。
子どもに勉強しなさい!と言いたくない。
自ら勉強するようになる方法を知りたい。
自分も勉強が苦手だったので子どもにへ勉強の教え方がわからない。

インターナショナルSchool在学中のお子さんがいる。
中学受験を考えている。
 

 

ご家庭で親勉を取り入れると…
 
家に帰ってすぐに実践できる遊びや勉強が学べます。
時間がなくても楽しく勉強するコツが学べます。
親子のコミュニケーションが取れ、関係が良好になります。
子ども自ら勉強に興味を持つようになります。
あなたが苦手だった科目を遊びながら覚えてしまいます。
 

 

子供は遊びの天才!
カルタやトランプで遊んでいるうちに
子どもたちの興味や知識増え
勝手に楽しんで遊ぶように学ぶようになります。 

 

 

 

『 一週間で勝手に勉強する子どもになる! 』
楽しく学べる勉強法を体験できるチャンス!
体験会では2種類のカードで実際に遊んでいただきます。

 

親勉 体験会  大阪市港区弁天町 
弁天町JR環状線・地下鉄中央線  弁天町駅 直結 ORC200

 

 

12/  8 (金)

12/12 (火)

12/16 (土)

12/20 (水)

 

 

10時30分〜12時まで

※日程リクエストもお待ちしております。

 

 

◆ 料金 3,240円(税込み)

 ペア割り 2名様 5,400円(税込み)※お友達 ご夫婦での参加お申込みの場合

 

◆ 体験会お申し込みは⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/e855d90f500633

 

 

 体験会に参加頂き 多くの方からご感想を

頂いておりますが、今回はお子さんの中学受験を

考えているお母さんのご感想を掲載させて

頂いております。

 

大東市にお住いのM様

小学校受験を終えた娘の次の目標は中学受験。

まだ先ではありますが、今の時期をただぼーっと

過ごしてしまうのは勿体無い。

でも、今からみっちり勉強させるのは違う気がする、、

中学受験に必要な知識を生活の中で自然に、

苦にならない状態で娘の頭に入れるには

どうしたら良いか、、とあれこれ考えていた時に

出会ったのが親勉でした。

 

体験してみて苦にならないどころか

とても楽しく、沢山の情報に触れることが

出来ました。

親子で楽しめる時間も持てて正に一石二鳥です。

 

勉強させないといけない、

でも子どもの遊びたい気持ちも分かると言う

お母さんにぴったりだと思いました。

 

ありがとうございました。

 

M様は中学受験を考えていらっしゃいますが

そうでないご家庭も、子どもが苦にならず

知識を得る事ができたら良いなぁ と

考えているお母さんも多いんじゃ無いかな?

と私は思っています。

あなたはいかがでしょうか?

 

親勉の遊びながら勉強する学習法は

もしかして、あなたのお子さんには

合わないかも知れません…。

もしかして、あなたのお子さんに

ピッタリの方法かも知れません…。

 

まずは、お母さんあなたの目で確認して下さいね。

子ども達が楽しく学べる為に私

さわたにあやこは

一生懸命お手伝いさせて頂きますニコニコ

 

 

改めまして…

自己紹介と親勉インストラクターになった理由

子供の頃から外遊びが大好きー

得意科目は体育チョキ

小学校4年生では勉強がついていけなくなり、

中学校では全くもってチンプンカンプン

学校なんて大嫌い! 

苦痛でしか無かった学生時代汗 

 

学歴なんてなんぼのもんじゃーい!

 

と、思いながら私は自分のなりたい

仕事 ブライダル司会者など

マイクを持つ仕事を20年以上携わり

とても楽しく充実した日々を過ごし

大満足でしたラブラブ

 

だから、学歴が無くても楽しく暮らして

いけるって身を持って理解しています。

 

でもね 子供には楽しい学生生活を

送ってほしかったの。

そうだ! テストの点数だけでもとる為に

記憶力を鍛えよう乙女のトキメキ

 

この私の単純発想から胎教をスタート口笛

その後も成長と共に、自分で良いと思う

事を取り入れていくと

なっ、ナント!! 

賢い娘に成長していたのですポーン

まさにトンビが鷹を生んだのです。

ビックリしません?  ハッキリと

自分の娘を賢いって言えるだなんて びっくり

 

でもね、私がしてきた事と親勉のポイント

がとてもよくにていたのですニコニコ

 

だから今 子供の勉強の事や子育てに

悩んでいるお母さんの為にも そして勿論

娘の為にももっと親勉を取り入れたいと思い

インストラクターとして活動しています♡

 

 

 

子育てが楽になる 『なるほど‼️』

がいっぱい詰まった親勉 創始者

小室尚子先生の無料メルマガ覗いて下さいね♪

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?sawatani.ayako.c 

AD

『 大阪市内 親勉 初級講座 のご案内 』

テーマ:

親の学歴関係ない!子供の自立に向けて…

「一週間で勝手に勉強する子どもになる」 

遊ぶように勉強する学習法

親勉シニアインストラクター さわたにあやこですニコニコ

 

 

私はあえて出しました。

高齢出産で高校リタイヤした事を。

だって…

親が勉強できなかったから我が子も

できないなんて思って欲しくなかったから汗

 

勉強が嫌い!勉強が苦手!

だけど、できれば賢く…

いや、とりあえず学校の勉強には

ついていって欲しいあせる

 

そんなお母さんにお伝えしたい

高校リタイヤ母さんの天才娘の育て方

 

少しのポイントをお母さんが知れば

子供は自分の力を発揮してくれるからウインク

 

 

さて、さっそく…

 

チェックマーク 親勉の事とにかく早く知りたいです。

チェックマーク 本当に遊びながら勉強なんかできます?

チェックマーク 子供には勉強が出来る子になってほしい

チェックマーク トランプを買ってみたが活用法がわかりません!

チェックマーク 仕事があるので勉強を見る時間と心の余裕がない!

チェックマーク 幼児教育の費用対効果に疑問を持っている

チェックマーク 兄弟姉妹も一緒にできる家庭学習法について考えている

チェックマーク 中学受験を考えている

 

 

そんな方は、親勉体験会ではなく

 

国語・算数・理科・社会・英語 

一日集中! 親勉実践編 

からスタートしましょうウインク

 

親勉は初級講座からが親勉。

と言っても過言ではありません!

 

体験会では伝えきれない 遊び方に加え、その背景の意味と意図を

学ぶ事で親勉を継続できるようになります。

 

 

 

母勉初級講座を受講されると

 

チェックマーク 国算理社英の5教科を遊びながら学ぶ方法を習得できる

チェックマーク 帰宅後すぐに、遊びながら学ぶ方法を実践できるようになる

チェックマーク 理解度に応じて、取り入れる遊び方の工夫方法が分かる

チェックマーク 実践することで、1週間で子供が変わる様子を実感できる

チェックマーク 親子のコミュニケーションが圧倒的に良くなる

 

 

 

ワクワクしませんか。

「親勉」とは生活の中で

遊ぶように学ぶ楽しい勉強法です!

 

もう一度…

 

少しのポイントをお母さんが知れば

子供は自分の力を発揮してくれますよウインク

 

 

大阪市内 初級講座 
12月  9日(土)12月15日(金) 12月18日(月)
     10時ー15時(お昼1時間休憩あり)       (2時間×2日希望のご相談も承ります)

    会場 弁天町オーク200内

      お申込み後詳細ご案内致します。

 

◆ 料金 32,400円(税込み)

     銀行振込、クレジット可

   

◆ 初級講座お申し込みは⇒ http://www.agentmail.jp/form/pg/5342/1/

      ※インストラクター名  さわたにあやこ とご記入下さい。

 

◆ 会場   大阪市港区 JR環状線・地下鉄中央線 弁天町 駅直結

    

 

 

      

 

「 勉強しなさい!」と言わなくても、

勝手に自ら勉強する子供たちがいるってご存知でしたか?

 

そんなふうに勉強している子供の共通点は

遊ぶように勉強している!」ということなんです。

 

・漢字の勉強をするのに、部首トランプを使う。

 

・計算問題を解くのに、ビンゴを使う。

 

・歴史人物にユニークなあだ名をつける。

 

こんなことをしているうちに、

 

♪大嫌いだった漢字の宿題を

  今では、自分からすすんで辞書まで引くようになった。 

 

♪幼稚園児がたった2週間で

  歴史人物70人以上を覚えてしまった。 

 

♪地図に興味がなかったのに、雲や水たまりを見ると、

  「福島県ににているよね」と県名に例えることが

   趣味になっている。

 

など、子供たちの激変が見られるのです!!

 

 

あなたが悩んでた

眉間にシワ寄せママを卒業できます照れ

 

 

改めまして…

自己紹介と親勉インストラクターになった理由

子供の頃から外遊びが大好きー

得意科目は体育チョキ

小学校4年生では勉強がついていけなくなり、

中学校では全くもってチンプンカンプン

学校なんて大嫌い! 

苦痛でしか無かった学生時代汗 

 

学歴なんてなんぼのもんじゃーい!

 

と、思いながら私は自分のなりたい

仕事 ブライダル司会者など

マイクを持つ仕事を20年以上携わり

とても楽しく充実した日々を過ごし

大満足でしたラブラブ

 

だから、学歴が無くても楽しく暮らして

いけるって身を持って理解しています。

 

でもね 子供には楽しい学生生活を

送ってほしかったの。

そうだ! テストの点数だけでもとる為に

記憶力を鍛えよう乙女のトキメキ

 

この私の単純発想から胎教をスタート口笛

その後も成長と共に、自分で良いと思う

事を取り入れていくと

なっ、ナント!! 

賢い娘に成長していたのですポーン

まさにトンビが鷹を生んだのです。

ビックリしません?  ハッキリと

自分の娘を賢いって言えるだなんて びっくり

 

でもね、私がしてきた事と親勉のポイント

がとてもよくにていたのですニコニコ

 

だから今 子供の勉強の事や子育てに

悩んでいるお母さんの為にも そして勿論

娘の為にももっと親勉を取り入れたいと思い

インストラクターとして活動しています♡

 

AD

旅育 in ハワイ 【恐怖!飛行機での出来事】

テーマ:

親の学歴関係ない!

高校リタイヤママの賢いこどもの育て方

【大阪】親勉シニアインストラクター

  さわたに あやこ です音譜

 

すっごく久しぶりのブログの更新

何をしていたかというと…

実はメルマガをスタート致しました爆  笑

 

【高校リタイヤママの賢い子供の育て方】
無料メルマガ配信中です♡
https://www.reservestock.jp/subscribe/79619

 

その設定やら、やんやらかんやらで

ブログに手をつけられず

時だけが過ぎていき

もう11月も終わろうとしていますガーン

 

11月での一番のイベントは旅育inハワイ

この出来事はもうメルマガでお伝えしましたが

他の方にも危険回避の為にどうしても、

読んでいただきたくて書くことにしました。

 

 

来春中学生になるいとこの子供に生の英語を

体験させてあげたい!とお願いされ

Hawaiiに行ってまいりました。

 

ハワイ行きの飛行機は関西国際空港から

夜飛び立ちます。快適な空の旅?

機内食を食べ映画をみてトイレに行きウトウト…

CAさんが

 

「シートベルトをお締めください!!」

 

と機内を歩きなら案内されていたので

私も

あ〜そう言えばさっきトイレから帰ってきて

シートベルト着けたかな?

寝ぼけながら確認しようとしていると

 

飛行機が揺れ出し

窓の外の羽が赤い点滅 ?と思った瞬間

今まで経験したことのないくらいの大きな揺れ

一瞬にして飛行機が

 

ガクン と急降下

 

私は

 

シートベルトを

 

装着

していなかったのです(≧∀≦)

なので私は浮き上がり

荷物入れに頭を打ち滝汗

 

後ろの席のオレンジジュースは飛び散り

前の席の娘はオレンジジュースの洗礼を浴び

私も髪の毛にもオレンジジュースが(T . T)

 

揺れが落ち着くと

「先ほの揺れにより身体を強打されたお客様がいらっしゃいます。

お医者様・看護師・消防士・医療関係者の方がいらっしゃいましたら…」

 

 

と機内アナウンスが流れます。

無事に到着すると救急隊員が機内に入ってきて

数名の方が車椅子で運ばれていきました。

 

 

みなさん車はもちろんのこと

飛行機でシートベルトサインが消えても

必ず

シートベルトはしっかり

締めていてくださいね(;^_^A

 

 

ちなみに帰国便でシートベルトサインが

消えることはありませんでしたあせる

そして、

日が経つにつれ首が痛くなっていると感じている

私です汗

 

 

 

 

AD

漢字・部首ポスターを使っての算数

テーマ:

親の学歴関係ない!

高校リタイヤママの賢いこどもの育て方!?

【大阪】親勉インストラクター

  さわたに あやこ です音譜

 

今日は、

親勉中級講座③④を開催致しました。

中級講座③④は

『自己肯定感アップ!親勉流褒め方と叱り方』

『中級講座2で遊んだかるた4種で親勉的楽しい遊びを考えるワーク』です。

 

 

そこで今日は今再リリースされている

 

「子供は遊びの天才!遊びと勉強のボーダレス」

3,300人のお母さんが読んでいる西原先生の無料メルマガ

の新特典部首ポスター を使っても遊んでみましたニコニコ

https://24auto.biz/sorairo7sun/touroku/kanjinishihara.htm

image

 
もちろん部首ポスターなので、
自宅で子供とは連想ゲーム遊びや
image
 
社会の歴史人物や都道府県を使った
部首遊びをしましたが
image
 
今日は新特典ポスターを使って
算数を致しましたよ〜口笛
 
大きな枠の中にランダムに数字を書きます。
 
そして、
なにとなにを足すとこの数字になるのかを
考えて競争です音譜
 
いや〜 
Tさんぶっちぎりの一位ですびっくり
 
スタートする前から
「私計算は早いのよ!」と自信あり!
 
おっしゃる通りでしたビックリマーク
 
 
{90DA1544-4143-4843-8C2D-81FD9F62FED8}
体験会、初級、中級を受けてから
子供と楽しく遊べて、叱る回数が減ったのドキドキ
 
と喜んでおられましたが、
 
今日の中級講座③で
子供との関係がさらに変化するんだろうなぁ 
と、私もワクワクしていますドキドキ

 

子供を叱ってばかりしたくないの。

子育てを楽しみたいの。

子供に自信を持たせたいの。

子供を賢く育てたいの。

 

と、思うあなたも変化してみませんか?

 

 

 

中級講座終了後には

さわたにあやこの親勉ラボ

にも参加して頂く事ができますよ♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

まずはお試し体験会へどうぞ!ご案内はこちらです

英国理数社一気に学びたい方へのご案内はこちらです

 ※体験会共にリクエスト日時受付けておりますむらさき音符

 

===================

高校リタイヤママの賢い子供の育て方

家庭学習法 メルマガ先行予約受付中♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/79619

===================

 

 

 

漢字・部首で遊ぼうPart2

テーマ:

親の学歴関係ない!

高校リタイヤママの賢いこどもの育て方!?

【大阪】親勉インストラクター

  さわたに あやこ です音譜

 

前回は社会と組み合わせて部首遊びで楽しみましたが

今回は連想ゲーム口笛

 

ムスメは漢字からスタート部首は 『サンズイ』

を選びました。

 

{FFDD29D5-C8B9-44E8-BCA6-71E924DC0453}

 

 

 

 

 

 

漢字と言えば… 鉛筆

このように○○と言えば…

 

と言いながら進めていきます。

 

 

このポスターは

 

今回10月26日から再リリースされている

「子供は遊びの天才!遊びと勉強のボーダレス」

3,300人のお母さんが読んでいる西原先生の無料メルマガ

新特典部首ポスターです!

https://24auto.biz/sorairo7sun/touroku/kanjinishihara.htm

 

《新特典のポスター》

image

《部首ポスター》

 

{8B0B594B-EB4E-4464-898C-00609A4C79B1}

 

 

 

 

 

 

この新特典の部首ポスターもちろん漢字の部首遊びとして

使用する事もできますが

 

自由に書き込む事ができる

 

だ・か・ら

 

私は算数にも使用しちゃいますよチョキ

使用方法はまた後日お伝えしますね。

 

自由な発想で音譜

楽しく音譜

 

遊びながら学びましょウインク

 

だって

「子供は遊びの天才!」

なのですから

 

残念ながらこの部首ポスターは

もう二度とリリースされることは無いそうですよ汗

 

 

3,300人のお母さんが読んでいる西原先生の無料メルマガ

新特典付き部首ポスター

忘れず手に取り活用して下さいね音譜

https://24auto.biz/sorairo7sun/touroku/kanjinishihara.htm

 

 

 

また、さわたにあやこの

親勉体験会では実際に部首カードで遊んでいただきます♪

【まずはお試し体験会へどうぞ!ご案内はこちらです】

 

【英国理数社一気に学びたい方へのご案内はこちらです】

 ※体験会共にリクエスト日時受付けておりますむらさき音符

 

===================

高校リタイヤママの賢い子供の育て方

家庭学習法 メルマガ先行予約受付中♡

https://www.reservestock.jp/subscribe/79619

===================

親の学歴関係ない!

高校リタイヤママの賢いこどもの育て方!?

【大阪】親勉インストラクター

  さわたに あやこ です音譜

 

我が家の娘は小学2年生!

学校からSchoolバスで帰ってくるともう5時

そこから習い事に行って、学校の宿題して、と

あっという間に寝る時間を迎えますあせる

 

「なにか辞めようよ!」

と提案しても自分が行きたいものばかりなので

「辞めたくない!!」 らしいので仕方ありません。

 

私の好きな本 

経営者を育てるハワイの親 労働者を育てる日本の親』

の中には ハードスケジュールが

『体力と集中力とタイムマネジメントの基礎トレーニング』

とありましたので、自分で学んでいただきましょう口笛

 

 

とは言ってもモチロン自由な時間はありますよ。

火曜日はFreeTime 昨日はこれで遊びました音譜

 
 
10月26日から再リリースされる
3,300人のお母さんが読んでいる西原先生のメルマガ
新特典付き!部首ポスター
   私は弟子特権で既に手元にあり♡

無料メルマガ登録であなたのお手元へどーぞ


https://24auto.biz/sorairo7sun/touroku/kanjinishihara.htm

 

{16E51E10-D5F1-4AD5-B80B-65FB48EC8341}


  

   新特典がこれ下矢印

image

 

えっ? 

なにも買いてないやんプンプン(大阪弁ですみません。笑)

 

 

と思ったあなたへ…

我が家の遊び方をご紹介いたしましょうウシシ

 
じゃーん!!

さわたに家 オリジナルポスター

 

{203511C0-9274-41FA-99DA-CCAB509FC27E}

 

娘と順番に書いていきます。

下の段には、歴史人物も登場した苗字や名前や都道府県

書いたものの中にある部首を上段に記入します。

 

すぐに分かる部首もあれば、どれが部首?

ってな部首もあるのですあせる

 

ここで、さらに遊びます口笛

この文字のどの部分が部首でしょう音譜

 

「せいか〜いビックリマーク」 や 「へ〜これが部首だって〜」

 

なんて言いながら、娘と一緒に調べていると

「クイズみたいだねニコ」 と楽しんでいたムスメ。

 

 

高校リタイヤママだから言えるのかな?

「ママこれ分からないよ。」

「ママこれ知らないよ。」 と言う言葉。

 

分からない事は分からないって認めちゃいましょウインク

 

 

親が少しリードできる事は

我が子が楽しむであろう事を探して見つけてあげる事

好奇心をくすぐってあげる事

勉強させる努力より勉強を好きにさせる努力をする事

ではないかなぁ と思っていますニコニコ

 

 

親が本気で笑って体験できる 『親勉』

 

 

さわたにあやこの親勉体験会では実際に部首カードで

遊んでいただきます♪

【まずはお試し体験会へどうぞ!ご案内はこちらです】

 

 

【英国理数社一気に学びたい方へのご案内はこちらです】

 ※体験会共にリクエスト日時受付けておりますむらさき音符

 

 

===================

高校リタイヤママの賢い子供の育て方

家庭学習法 メルマガ先行予約受付中♡

https://www.reservestock.jp/inquiry/21598

===================

親の学歴関係ない!

高校リタイヤママの賢いこどもの育て方!?

【大阪】親勉インストラクター

  さわたに あやこ です音譜

 

我が家の小2ムスメは現在KUMONに通っています

 

きっかけは娘が自分で

「3歳になったら公文に行く!」と言い出し

「まだいいよ〜」 と、私は引き延ばし

結局5歳からムスメ念願の公文に行き出しました。

 

くもんは自分のペースでどんどん進んでいけます。

宿題をしていた娘が

 

「ねーママ 帯分数のこれがちょっと分からないんだけど」

 

げっゲッソリ     帯分数?笑い泣き

 

「次くもん行ったら先生にしっかり聞いてきてよ。」

 

とは言いましたが… 

速攻…  行ってきました

 

下の本屋さん爆  笑 本屋さんが近くにあるのはサイコーですラブラブ

 

 

{A1954843-4362-4C2F-BF2D-C15040C21882}

 

 

これを見ながら説明すると

「はいはい〜。」

簡単に理解して『いただけました』笑

 

私の説明が良かったのか?

はたまた

本当に簡単な問題だったのか?

 

それは、ご想像にお任せ致します爆  笑

 

 

我が家では現在通っている習い事はすべて

娘が選び行きたいと言ったものばかりです。

 

 

親がこうして欲しいから

親がこうなって欲しいから

 

と、願いだけでは 子供が

お母さんが行きって言ったから。

お母さんがこれ良いって言ったから。

 

の感覚で通われるのではお金も時間も

 

もったいない!

 

 

だって習い事って安くないですよあせる

 

先日、娘に言われました。

 

「ママ、小3まで公文に行って4年生から進学塾行きたいの」

 

と。

 

我が家の娘のSchoolは中学校はありません。

なので中学受験をする予定です。

 

何年生から塾に移行した方が良いのかなぁ

なぁんて考えていたので

娘が自分から期日も伝えてくれたので

良かったです。

 

公文を辞めるその日まで

娘は自分の決めた目標教材に向けて

これからもコツコツ取組んでいく事でしょう

 

 

私は残念ながら、

娘のプリントで楽しく一緒にお勉強する事はできません

 

 

でも、親勉インストラクターとして

一人の母親として

娘と楽しくお勉強できる幸せな時間を

大切にしていきたいと思っておりますニコ

 

もしあなたが

ペーパーワーク以外で子どもと楽しくお勉強がしたい

と考えておられるのであれば

子供が自分で自分の道を決断できるようになってほしい

と考えておられるのであれば

 

私はお手伝いさせていただきます。

 

 

さわたにあやこの親勉

まずはお試し体験会のご案内はこちらです音譜

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

高校リタイヤママの賢い子供の育て方

家庭学習法 メルマガ先行予約受付中♡

https://www.reservestock.jp/inquiry/21598

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

親の学歴関係ない!

高校リタイヤママの賢いこどもの育て方!?

【大阪】親勉インストラクター

  さわたに あやこ です音譜

 

娘が幼稚園の頃から遊んでいたKUMONの

地図パズル

 

 
{F252CE1E-A463-47E9-854C-8DD23FB2ABE3}

こちらのパズルは持ってる方多いかな?
このピースはプラスチック製で少し高さもあって
小さい子でも持ちやすいかなぁ
 
各地方が色別になっており、覚えてきたら
色無しピースにステップアップニコニコ
 
はめ込む土台には形がふちどってヒントに
なっています。
 
{371463D6-2256-49F9-8AB3-306ED5F1CF03}

子どもが遊びに慣れてきたら
カラーピースと色無しピースで
どっちが沢山おけるかな?
 
対決〜ビックリマーク  ヨーイ スタートビックリマーク
 
で遊んでも楽しいです(^^)
 
 
ちなみに我が家の結果発表ーー音譜
 
{FF6C762D-AEFB-4AAC-9F67-DF22199C12E9}

小2ムスメが色無しピース
はい。母はボロ負けです笑い泣き汗
 
勝負は致しませんが、ムスメが1人で
おばあちゃんちに遊びに行ってgetしてきた
{1028E754-9C4B-468C-93C0-FA7CFDFDC397}

もございます。
おばあちゃんありがとうラブラブラブ
 
そして、
地図はもうすっかり覚えてしまっている
娘のステップアップ
 
母はポチりましたパー
 
{87506BB7-9545-422C-8FA3-F10A1F578A19}

これは、むずかし…   そうだあせる
 
《受験脳を作る 》と書いてあるだけあって
情報カードが付いている。
日本の統計データ ベスト5
日本の産業データ ベスト5  などなど…。
 
ピースにも地名書いて無いし、土台にもヒント無し。
 
ムスメは夢中で遊び仕上げていたけど
「むずかしかったよ〜」
と、笑顔で言ってましたニコニコ
 
母「すっごいね〜 ママできないかもあせる
 

 

娘「手伝ってあげるからやってみようよ!」

    「これ難しいならKUMONのパズルにする?」

 

と、提案してくれました爆笑

ママのレベルに合わせてくれて

 

あ・り・が・と・うハート

 

優しい娘に成長しましたえーん 笑

 

 

 

1週間で勝手に勉強する子になる

家庭学習法 親勉 での

地理 都道府県は 中級講座で遊びます音譜

 

詳しくは中級講座のご案内をご覧下さい

https://ameblo.jp/ayade-chan/entry-12286824997.html

 

まずはお試し体験会のご案内はこちらです音譜

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

高校リタイヤママの賢い子供の育て方

家庭学習法 メルマガ先行予約受付中♡

https://www.reservestock.jp/inquiry/21598

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

 

 

地理 がテーマ10月親勉ラボ

テーマ:

親の学歴関係ない!

高校リタイヤママの賢いこどもの育て方!?

【大阪】親勉インストラクター

  さわたに あやこ です音譜

 

月に1回の親勉ラボの日

 

 

{714E65A0-EC16-4CA0-84C4-DA05C0570B15}

 

 

 

 

 

今月のテーマは地理でした。

 

親勉ラボ主催者であるワタシは

毎月遊びを考えます!

遊びや楽しい事を考えるのは

得意分野口笛

 

 

 

今回は、ジャジャーンビックリマーク

 

新聞の広告も使いました(^^)

 

{23EB6555-9C13-49E0-92C0-19CE80F0A4A0}

 

 

 

 

これで何するのか?

 

スーパーのチラシが良いですね〜

お野菜の値段や果物、お肉、さかな

などなど

〇〇産〇〇円と書いていますからね‼︎

 

このチラシを適当な大きさに

 

ビリビリ

 

やぶります♪  

この役目お子さんが担当すると

喜ぶかもウシシ

 

 

そして、自分で好きな一枚を取り

その中の1番高い

〇〇産〇〇円を探します。

 

自分が1番安いかな?

と思う人から順番に出していき

1番高い高級食材や、

〇〇物産展の高級お弁当の値段を持ってる

値段の高い人が勝ち〜音譜


ちょっと小学生向きかな?

なんて思うけど、チラシで算数遊びや

いろんな事ができるんですよ〜

 

スグレモノ♡

 

でも、このチラシは必要ない人には

ただのゴミになるだけどね爆笑

 

あとは

 

{0EF0FB3D-1037-49FD-BB00-93FAD7A85EB6}


『文字ぴったん』

これも皆んなで盛り上がりましたよ〜
お題はもちろん地理です!
 
これは小さい子供も遊べますよウインク
私たちは  脳みそフル回転
でしたけど… 
文字ができた時のすっきり感ったら
ありゃしないキラキラ
 
 
その他、クイズを出して遊んだり
みんなで大笑いしながら
今日のラボも終了しました(^^)
 
親勉講座の中級まで受けた方じゃないと
参加する事が出来ない親勉ラボですが、
やっぱり皆んな意識が高く
子供にどうやって楽しく学んでもらおうか…
と、常に考えてられるのが
一緒にいて更にパワーが貰えますニコニコ
 
時間は11月15日水曜日 10時から12時
テーマは英語です♪
 
娘からネタを仕入れようかな?てへぺろ
 


 

下記からインストラクター名 さわたにあやこ 

でお申し込み下さい。

    ダウン

https://www.agentmail.jp/form/pg/8997/1/

 

 

11月15日(水) 英語5級程度

12月13日(水) 国語

 

 

 

 

男の子ってどうして…?

テーマ:

親の学歴関係ない!

高校リタイヤママの賢いこどもの育て方!?

【大阪】親勉インストラクター

  さわたに あやこ です音譜

 
ただ今小学2年生の娘
疑問があったようです…
 
 
学校から帰ってくると一日の出来事を
話してくれました。
 
 
「今日ね○○くんがまた勝手に人の物取ったんだよ」
「○○くん○○ちゃんの事またたたいたんだよ」
 
 
ねー。
ママどうして男の子ってそんな事すると思う?
ちゃんと口で話せば良いのに
幼稚園生みたいじゃない?
 
と言ってきました。
 
 
そうだね。
 
 
と言ってから
幼稚園生みたいじゃない?
の言葉を発した娘なので私は
 
 
「成長は人それぞれ違うでしょ?
子どもの頃って、背の高さだけじゃなくて
男の子と女の子の心の成長も違うんだよ。
女の子の方が成長が早いって言われているんだよ」
 
 
と言いました。
 
娘は
「そうか〜 だからかぁビックリマーク
 
と納得していましたが、
新たな疑問?登場〜
 
「じゃ、大人になったらどうなるの?」
だって、パパ酔っぱらったらお歌うたってるし〜
  (なぜ上矢印が疑問なのかは?ですが 笑)
 
 
 
「男の人って大人になっても少年の心を持っているんだよ」
 
で、終了ー カンカンカン〜音譜
 
女の子は小さなお母さんになっていき
いつまでの少年の心を持つパパ
 
将来 娘がどんな男性と巡り会うのか楽しみですラブラブ
 
 
 
【高校リタイヤママの賢い子どもの育て方】

家庭学習法メールマガジン先行予約受付中♡

https://www.reservestock.jp/inquiry/21598