猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。


テーマ:
今日はちょっと不思議なつながりでチラッと羽生です。



福間さんが出るサントリーのサマーフェスティバルの一般発売が今日からでしたので、チケットを購入しました。

もちろん羽生選手からのつながりで福間さんの演奏を聴きに行くのですが、去年に続いて2度目です。

{0B8B0F8F-2B7A-4C67-AF3E-1CD38C775019}サマフェスは9/2〜9/11於サントリーホール


本当はリサイタルとかに行きたいのですが、なかなか都内の週末での開催はなく、10月の『福間洸太朗ピアノリサイタル〜鳳凰がみたもの〜』も東京は平日開催。
残念。


サントリーのサマーフェスティバル。私にとっては気軽に行ける夏フェス(笑)です。

仕事中はずっとチケットのことばかり考えておりました。








その後、夕方から子のピアノレッスンに久々について行くと、置いてある雑誌の中に福間さんのお顔がどーん!

{B513CE03-C95B-43E1-8316-BB326EF4A54E}

ほおー。
『ショパン』今月は福間さんの表紙ですか。

ちょっと読ませていただきますわ。

やはりタキシードが似合いますねー。などとページをめくり、目指すは福間インタビュー。


はいキター!チラッと羽生!


「ハプニングを聞かせてください」のエピソードでバラ1にまつわる幾つかのハプニングのひとつとしてFaOIのひとコマが書かれています。

「羽生結弦さんとも共演させていただいたこともあり…」と、チラッと羽生!


バラ1は「不思議なご縁の曲です」とのこと。

そうでしたねー。
確か、鈴木明子さんが公演中に氷に穴を見つけ、整氷している時間を埋めるために福間さんが即興演奏。
それを見た羽生選手が生演奏を依頼する・・・という流れですよね?


確かに。
整氷のハプニングがなければ、去年2度目のFaOI出演はなかったかもしれません。
そして去年、福間さんがいなかったら…羽生ファンにはもっと寂しいFaOIだったかも。羽生の影が全くないという…。

{1DC3B0C1-6259-4B56-9661-AFC4F599B1DD}

いなくても楽しいアイスショーではあるのだけれど、羽生選手がいると更にもっとずっと楽しいのです!








さて私、福間さんには不思議なシンパシーを感じておりますよー!

{C81CDFAB-BD5C-472E-81F3-CCCFC1EADD00}

そう、こんな感じで私もジャンプ練習しております!




フィギュアスケートランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

みけねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。