猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。


テーマ:
跳べてる気がする!


やったー!



とりあえずフリップ(らしき)ジャンプが跳べたー!

{F8673B3F-AA22-42EC-B8C0-A4C5CBF2B1A8}

めっちゃ嬉しー!

{659B5A11-3A69-45CB-AF87-295F5724C61E}


左足インでゆるい弧を描き、右足インから左足バックインへのモホーク、右足トウを突いて体が半回転したらジャンプ!で右足着氷。

うん、たぶん出来ています!

シングルなので、トウで半回転しちゃってるから実質1/2回転しかしていないのですが、「回転」ということよりも「跳び上がる」ということが、オトナスケーター(ま、私の場合はオトナになってずいぶん経つベテランのオトナだけども)の最初の関門ではないでしょうかねー。
跳び上がると、回転しようとしなくても、後ろに伸ばしていた右腕を前に引く力で、1/2回転くらいは自然に回るのです。



今までのジャンプとは、ジャンプの方向性が違うというのが私の実感です。
スリージャンプから始まって、トウループ・サルコウそしてルッツも「跳び上がる」というよりは、流れに任せて横に跳ぶ感じがあるのですが、フリップは違う。「跳び上がる」という動きを強く感じます。

もしかしたら、トウループもこんな感じで跳んだほうがキレイにできるのかもしれません。

実際は、周りから見てそれほど違いはなく、私などは氷スレスレを跳んでいるのでしょうが、個人的な体感としては、はっきりと違うのですよ。
もしかしたらこれがエッジ系とトウ系のジャンプの差かも。
と、初心者ながら考えたりしてニマニマしています。

ああ、これをレッスンコーチにも見せたかったー。

今日は先生がお休みで残念です。
来週もリンクが使えない(壁ドンwwとかの専用利用)のでレッスンなし。

次のレッスンまでに、もう少しスピードを出して跳べるくらいになりたいなー。と思っています。

頑張るぞー!



今日みたいな出来た時の快感…成功体験が、フィギュアスケートにのめり込む原因なのですよねー。

あー、楽しい!






そして!

遠くのスーパーでやっと見つけました!

{17308440-2C86-4484-A148-EE485215F632}

珍パッケージ(笑)期間限定で発売中!

スニッカーズ…20年ぶりに買いましたよ。相変わらず甘いなー。






そして、私用にはコレ!

{101812CB-3AAD-40A9-A311-C9ADB38A4076}


「滑りすぎ」www




「サボりすぎ」はテスト前の娘へ!


フィギュアスケートランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

みけねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。