心を整える | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

{BA35D320-AC03-4925-93F7-EFCAF7A34AD2}
                                          その背中に







さて。


きゅーっとした思いは飲み込んで、前を見ます。




色々と思い、考えたのですが…。
その結果、たぶんあのループは一種のプレゼントではないかと思うのです。


羽生選手。いつもは4回もクルクル回っていますから、シングルループを目指す私には参考にならないのですよ。
今回、ご本人的には失敗でしょうが…私にとっては良いお手本なのです!

そうか!私へのプレゼントだったのか!

{E93A7C3D-6D50-4702-A886-58CC27E49A01}
          

ジャンプ導入部分では右足バックアウトで円を描くのですが、ものすごい深さです。低くて深い。
そして、跳びあがる直前まで滑ってきた方向を向いているのがよく分かります。これ、私の先生も言っていた重要ポイント。なのに忘れてしまいがちな私。
ここの身体のひねり戻しが回転エネルギーになるのだと思います。

たぶん今回はタイミングが合わなくて開いてしまったのでしょうが、私なんてタイミングが合う方が稀ですからね!それでも羽生選手のジャンプにこんなに高さが出るのがアメージング!


ああ、羽生選手と自分を比べるという常軌を逸した行動をとってしまいました…。



まだ心が整っていない…の…デス。



{2D605D2C-F577-4597-BDBA-5D43A10F3D3E}
今日は目をつむる時間が短かったですね






一晩寝れば新しい明日が来る!


整えて、新しい明日に期待!デス!




フィギュアスケートランキングへ