良かった! | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。


「それだけじゃなくてコメントが良いじゃないですか。あのコメント、俺たちよりよっぽどオトナですよ。」byヨネスケ

{CC66415E-9F35-46B0-B017-C8383ACCC47B}

フジテレビお昼の番組バイキングに「羽生選手の魅力とは?安藤美姫が解説世界フィギュア」とあったのでー。
ヨネスケがフィギュアに詳しくて、クスリと笑う昼下がり。

初めてこの番組観ましたわ。
3年やってるって・・・知らんかった。


{0A8A1A72-D1E5-4042-BE26-9FDF36ED6D61}

この番組、ミキティの氷の説明がとても分かりやすかったです!



ー羽生選手とヘルシンキのリンクの相性についてー
ジャンプはとてもリンクと相性が良いのではないかなと思います。
国ごとに水の質だったりとか気温が違うので、氷の質もだいぶ違いまして、今回のリンクは彼の軽いジャンプに凄く合っているのではないかなと思います。
筋力が他の選手と比べて凄く繊細な筋肉をつけていまして、体も体重もだいぶ違うと思うので、それだと硬いリンクだと弾かれちゃう時があるんですね。軽すぎると。今はたぶんヘルシンキのリンクって、凄く柔らかめのリンクだと思うんですね。それで凄くグッと(跳べる)。ただ、浮きすぎちゃって、次のコンビネーションがちょっとミスが多かったことがあって。
そこはたぶんもう一日ありますので、とても良いコンディションで臨めると思います。


なるほどなるほど。
良いコンディションでね!期待が高まります!


{510BF290-BDAE-435B-9654-715DDFC22FAD}

羽生『この時代に生まれて良かった』






私、こっち思い出しました!

{235F784F-5D1B-446E-A9F6-7B287EFC7DF8}







フジテレビ観て、良かった!




フィギュアスケートランキングへ