テーマ:

お疲れ目目目あせるさま・・・と言ってあげたい人、たくさんいます。

 

パソコンやスマホを長時間使用している方の目はみんなお疲れだと思います。

 

疲れ目の主な原因は、同じ場所をずーーーーと見続けること。

だから、10分に1回だけ、1、2秒だけでいいので、パソコンやスマホから目をそらし、視線を離れた場所に移すことでかなりの回復効果が得られますグッド!

 

でもやらないですよねため息

集中しちゃうと、1時間に1回だけやってみて!と言われても多分やりません。やるのを忘れちゃうはず。

 

そのため、1時間毎にパソコンのアラームが鳴り、その都度1、2分間、社員に軽いストレッチをさせたり目を休めさせるよう促す会社もあります。

 

目の疲れを溜め込むと、頭痛や肩こり、吐き気、目眩などの眼精疲労をおこすようになります。朝起きた時に、目の疲れがとれていなければ、それは眼精疲労です。

*単なる疲れ目ならば、翌朝には治っています。

 

眼精疲労は放っておくと自律神経失調症などの全身症状を引き起こすこともあるので要注意です。

 

今日お会いしたクライアントのMさんは、スマホが手放せない毎日を過ごし、何をしても一向に良くならない頭痛や肩こりに悩んでいました。

ところが、GW前日に職場にスマホを置き忘れてきてしまい、仕方なくスマホのない連休を過ごしたら、なんと、頭痛も肩こりも治ってしまった音譜

というお話を聞かせてくださいました(笑)

 

目が疲れたら、夜ゆっくりと湯船に浸かり、温まった手で目元をそっと包んでじんわりと温める、ホットハンドマスクがオススメですよんしあわせ

 

AD
 |  リブログ(0)

産業カウンセラー・摂食障害カウンセラー あや相談室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「生活」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。