テーマ:

5月10日にようやくレンタル開始となった「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」を観ましたハート2こ

 

 

評判の高い映画でしたので、ずっとこの日を楽しみにしていました音譜

 

ちなみに、この映画はテレビ「月曜から夜ふかし」で一躍有名になった、株主優待で暮らしている投資家・桐谷さんが「寝ない映画ベスト3」の1位に挙げた映画としても注目されているようです。

手にした優待券は全て使い切る桐谷さん。映画のチケットをもらえば、どんなに興味のないものでも観に行き、結果、ほとんどの映画が寝てしまうそうですぐぅぐぅ

そんな彼が寝なかった(面白かった)映画ランキングの1位に選んだのがこの映画なのですグッド!

 

前置きが長くなりましたが、評判通りの上質な映画でしたしあわせ

 

才能のある人と、その才能を支える人たち。私にはどちらも無理あせるなんだかんだ言っても、結局長いものには巻かれてしまうと思います汗

巻かれるということは、私も差別的な目で見る側の人間になってしまうんだろうな。それはいやだな、愚かだなと思いながら・・・。

もし主人がトランボのような人だったら、私は自分や子ども達を守るために離婚という選択をしてしまうかもしれません。だけど、彼の奥様はそうしなかった。

自分の置かれた状況と重ねながら観ると、トランボの奥様がいかに素晴らしい人だったかが分かります。こんな女性になりたいキラキラと(なれる気ゼロだけど)久しぶりに思いました。

 

この映画、ぜひ両親にも勧めたいと思いました。

彼らがデートしながら観たであろう名作映画や俳優が登場するので、すごく懐かしいはずハート2こ

 

AD
 |  リブログ(0)

産業カウンセラー・摂食障害カウンセラー あや相談室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。