究極の暇つぶし

テーマ:
日曜日は大体いつも主人と愛犬と散歩(目指せ15000歩)
していますしっぽフリフリ
これが体の健康管理だけじゃなく、心や夫婦の関係管理
にもすこぶるよろしいことでして合格
ケンカを一切しなくなりましたはぁとv
会話ってほんと大切だなーって痛感しますしあわせ
 
でも、今日の天気予報はあいにくの雨汗
 
おまけに、主人は仕事が溜まっているらしく、家で仕事する
とのこと。
じゃぁ、ひとりで映画でもと...思ったけど観たい映画が1つも
ないため息
 
他にしたいことも思い浮かばず、適当にあれこれ済ませた
その後は...
 
 
暇だ。暇過ぎるため息
主人に話しかけても、息子に話しかけても全然相手をして
ないので、トイレに籠もり...
こんなことをしてみましたんぷっ
 
 
たっぷり時間を使って試行錯誤の末に、偶然、いや
無理矢理作ったオリジナルのペーパーリボンリボン
 
他にもいろんなトイレットペーパーアートがあるけど、
どれもこれも作り方見てもちんぷんかんぷんもやもや
 
↓こんなの作れたらすごいよね。ただし、Only in the houseやっちゃったー
(ネットより引用)
 
暇ついでに、豆知識を1つまめ子
トイレットペーパーの三角折りは、元はホテルなどの清掃員
の人が「清掃済」の印にと行っていたそうです。
なので、清掃員ではない私たちがこれを作ってしまうと、
これを見た他の清掃員の人が、「このトイレは清掃済みだ」
と勘違いして、トイレの掃除をしない...ぬぁーんて事が
起こってしまうのですあせる
 
しかも、トイレを使用中の不衛生な手でペーパーを三角に
折ることを考えると、三角折りしてあるペーパーを触ること
を快く思っていない人も少なくないとのこと。なるほどひらめき電球
 
エチケット、女性らしさ...というイメージがあったけど、
そういうことではなかったのねん。
 
AD