メールはこちら
2011-08-20

アイシングクッキー 教室

テーマ:アイシング クッキー
こんばんは~
ハワイのお土産プレゼントですが、
本日20時をもって締め切りました。
明日抽選して発表させて頂きますね~。




さて、このところ暑くてすっかり遠ざかっていた
モノづくり…(;^_^A
子供達が夏休みで終日ベッタリ~ってのもあるのですが・・・

今日は1人でアイシングクッキーの教室へ
お出かけしてきちゃいました♥^^

東京や大阪など都会ではいろんなお教室があると
思いますが、ココ滋賀はなかなかないんですよね~f^_^;

今までアイシングクッキー色々とお披露目させて頂いてますが
私のアイシングは自己流でして習った事はないんです。(^^ゞ
(一回習った事のあるお友達に教えてもらったの)

なので、初めてのお教室~♪
とっても楽しみでした( ´艸`)




***おうち じかん***


約2時間のクラスで作ったアイシングクッキーです。
アイシングとクッキーは先生のご用意で
線と面の塗り方の美味しいところだけを
教えていただく初心者向けのクラスでした。


それでも、自己流でやってたのとは違って
目からウロコなコトが沢山ありました~♪


今日あたりから少し涼しくなってきたし
もう少し涼しくなったらまたアイシングを
始めたいな~って思いましたヨ^^


先生はイギリスで修行された若くて可愛らしい方でした♪
シュガークラフトの作品が半端なくすごくって
ブログを拝見させて頂く様になったのですが、
まさか、その先生のクラスに参加できるなんて
夢のようでした~≧(´▽`)≦

ぜひ、先生の作品を隅々までご覧頂いて
ウットリしてくださいね^^

コチラです→sugar colleciton




お天気は今ひとつそうですが、
よい週末をお過ごしくださいね~


今日も最後までお付き合いありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■ようやく

体験教室レポートをアップしました 汗
そこで、ティアレさんのブログのこの記事も紹介させて頂いても良いでしょうか?
差し支えなければお願いします~☆

15 ■お疲れさまでした~☆

こんにちは♪先日は教室に参加して下さってありがとうございました☆
すごく繊細でキレイなラインが描けてますね♪過去のクッキー写真も拝見しましたが、元々お上手だったんですね!
え~っと、アンケートを無記名&シャッフルしちゃったので自信ないのですが、11時の部の真ん中の机に座られてましたよね(^-^;?
違ってたらごめんなさい。。。

次はパイプドフラワーのレッスンを予定しています。
また参加して頂ければ嬉しいです☆

14 ■Re:こんにちは

>夢月 *:)さん
先生のブログご覧になられたんですね~^^
ウットリ別世界でしょ??
手仕事とは思えませんよね~( ´艸`)
目標が高過ぎますがwワタシも頑張りま~すo(^▽^)o

13 ■Re:無題

>kuuさん
え~kuuちゃん本持ってるんだ~♥
やろうよ~楽しいよ~♪
私はkuuちゃんのパン教室か革細工教室へ通いたい~♥( ´艸`)

12 ■Re:どんどん!!

>lingminmayさん
lingminmayさ~~ん!コンタクトずれてませんか~?wそれとも暑さにやられちゃいましたか~?w
私の写真やアイシングや…もう全部ですけど、
中途半端で適当なのにぃ~(;´▽`A``
そんな風に言ってもらったら泣きそうですよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。感激~♪
もっと頑張ろう~って思えました^^
いつもありがとうございます~≧(´▽`)≦

11 ■Re:無題

>ともころん*さん
え~っ!ともころんちゃんアイシングやった事ないなんて本当~??(ノ゚ο゚)ノ
いっつもかわいくってオサレなスイーツ作ってるともころんちゃんの手にかかれば朝飯前よ~きっと( ´艸`)楽しいからやってみて~♪

10 ■こんにちは

こんにちは^^
わたしもsugar colleciton さんのブログ、拝見させていただきました♪
とっても素敵な方ですね~!
わたしも、もっと頑張りたいと思いました!

9 ■無題

わ~~!すっごく繊細できれ~~!
アイシングやってみたくって本買ったけどそのまま放置されてるわ・・・www

教室行くと発見があったりでいいよね
私はティアレアイシング教室行ってみたい❤

8 ■どんどん!!

すごい、ティアレさんドンドンアイシングが繊細で美しく、進化してるヽ(*'0'*)ツ
その時々、いつもいいなぁ~素敵!って思っていますが、
今回の写真みて、素人ですがやっぱり分かりますよ♪
細やかな線、やわらかくしなやかな曲面。
つややかで本当に絵画のようですね。
食べるのが惜しい(≧▽≦)

ティアレさんのお部屋や、雑貨、ガーデニングの写真、とっても好きです。
ポストカードや、ポスター、ノートの表紙にできたらなぁ~~って思います。
そういう企画、ないですか?(*^o^*)

7 ■無題

わ~~~~~!!!
アイシングのお教室とか、あるんだね!!
興味津々だよ~。
アイシングってまだ足を踏み入れてにけど、ティアレちゃんのアイシングクッキーほんとにかわいいもの~~~~♡
わたしもやってみたいわぁ~って思ったよ☆
技もさることながら、デザインもほんっとかわいいよね~。うっとり♡

6 ■Re:無題

>さとちりんさん
ケーキいいでしょ??(´0ノ`*)
ワタシのイチオシ~♪ってコレね
レース模様以外は、あらかじめ先生が用意してくれてたのよ~(;^_^A
こんなお花作れる様になりたいな♥
今回は単発のお教室だったので、また習いに行きたい~~~w

5 ■Re:無題

>みやりん♪さん
そうなのそうなの~やりましょ~♪
買うと本当高いのよね~
でも、それなりに手間がかかってるので許して~w

4 ■Re:無題

>LOUISさん
ありがとうございます~^^
久しぶりのアイシング楽しかったです♪
先生の作品すごいですよね~≧(´▽`)≦
今回は単発のお教室だったので 涙
次のクラス是非是非~って先生にお願いしちゃいました( ´艸`)
また行けるといいナ~

3 ■無題

うわぁ~、すごく可愛い♪
ウェディングケーキのアイシングなんて、繊細でとっても素敵ですね
教室に行くのも楽しいですよね~
私も何か行ってみたいな~

2 ■無題

私も一度習ってみたいなぁ~♪
興味があるものの、なかなか手が出せないアイシング!

プレゼントに喜ばれるし、買うと意外に高いんですよね~(;´д`) 1個380円とか…

でも、ティアレさん我流だったなんてビックリ!!
我流でもあんな素敵に作れるのは、やはりセンスなんですね~♪

1 ■無題

ティアレさん、こんばんは~~
すごいステキ~~~♡
色も形もナチュラルで可愛いですね~(*^.^*)

ティアレさんのアイシングは自己流だなんて
ぜんぜん思えませんよ♡
優しい雰囲気があって私大好きです~~♪

先生のところへも飛んで行ってみましたが
ホントに可愛らしい作品ばかり~
ティアレさん.....どんどん腕が磨かれますね♡
これからも楽しみにしていまーす。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。