ほっと一息*tea time*

《夫と1歳の息子とのくらし》
日々の家事と育児を楽しく丁寧に♪
新築一戸建ての我が家を家族みんなが暮らしやすいように整えていく記録と、29w6dで産まれた息子の成長記録です。
読んだ方にほっと一息ついてほっこりしてもらえるブログを目指します(*´U`*)


テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました(^-^;


2人目の妊娠生活は、息子と過ごす分、あっという間で

気がつけば妊娠8ヶ月、妊娠後期に突入していました!


今日は、第1の目標としていた29週6日。

息子が産まれたのが、29週6日なので…

とりあえず、息子よりは長くお腹の中にいてくれていることにホッとしています^ ^


早産経験者の場合、次も早産になる可能性が普通の妊婦さんよりかなり高いとのことなので

なるべく長くお腹の中にいてくれるよう、祈るばかりなのですが…


なんと、前回の検診で

子宮頸管が2.3cmと言われてしまいまして(/ _ ; )
通常は3.5〜4cmあるべきだそうです…!


どういう状態かを先生が図を書いてわかりやすく教えてくださったのですが

早産歴有り+子宮頸管軽度短縮=早産ハイリスク

と、説明された時の紙に大々的に書いてくださいまして(´ロ`ノ)ノ


(」°ロ°)」‼︎


とりあえずまだ自宅安静とか入院とかが必要なレベルではないし、とにかく「無理をしない」ことくらいしか気をつけることもない、と言われましたが…

なんだかさらに怖くなってしまいました…!


なんとか生産期の37週に突入できることを祈るばかりです(>_<)



でも、あまり怖がってネガティブでいてもしょうがないので

かわいいベビー服を探したり、名前の候補を考えたりしながら、ルンルンするようにしています(*´U`*)


どうやら2人目は、女の子みたいなんです♪


息子に妹ができるのかぁ〜!

と思うと、なんだか不思議で、でもとっても楽しみです^ ^


そんな息子も、今月ついに2歳になります!

{FCF7969D-E9EA-4CEA-8070-0EDA0E6C0050}
お庭用にプールを買いました!


{3823DC21-7BEC-4961-9C06-40B5A65AF354}
遊び方も、息子なりにですが、成長してきました^ ^


お誕生日、どんな風にお祝いしようか…

悩みどころです(^ ^;



ということで、久しぶりの更新は、ただの近況報告でした。笑


またのんびりペースで書いていこうと思います♪



最後に

{D7FAF712-BBDE-4F01-8CAC-09E1ABC2F604}
今日は市内の花火大会でした。
↑主人の膝の上で、初めての花火鑑賞をする息子。

家の前に椅子とテーブルを出して、お隣さんと一緒に見ました。
家からバッチリ見えるなんて、贅沢〜♡
と自己満足してます。笑



今日も読んでいただきありがとうございました(*´U`*)



↓いつも参考にしています♪ 



応援していただけるとうれしです♡
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

あやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。