背骨プロデューサーAYAKA こころとからだを笑顔に。 

心が笑顔なら、体も笑顔。体が笑顔なら、心も笑顔。
心と体はつながっているといいます。
また、笑うことで免疫力が向上します。

だから…

運動指導のプロとして、こころとからだを笑顔にする活動をしながら、AYAKAが感じる愛と笑顔と感謝を届けます。

あなたの背骨はこころとからだを元気にしますか?
背骨プロデューサーAYAKA
です。
ゆるやかなカーブを描く背骨。
このカーブが浅くても深くても、姿勢に影響が出ます。
そして、背骨が柔軟に動くことで、日常の様々な動きが可能になります。

だけじゃないにも影響する
背骨のラインは姿勢にかかわり、姿勢は呼吸にかかわり、そして心にかかわります。
背骨(姿勢)が変われば、心と体が変わります。
背骨をプロデュースし一生ニコニコピンピンのニコピン人生のサポートをする
背骨プロデューサーAYAKA
です。            
 




NEW !
テーマ:
こころとからだを笑顔に。
背骨プロデューサーAYAKAが
輝く笑顔と健やかな体へ導き
一生ニコニコピンピンの
ニコピン人生をサポート!


背骨プロデューサーAYAKAです。ポチっと応援、よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ


少し寒さが和らいだものの、ここ数日はあちこちで「寒い」という言葉が飛び交っていました。

「腰が・・・」

「膝が・・・」

という言葉も耳に。

今日は膝の話を。



膝の痛みでよく聞くのは変形性ひざ関節症です。

膝の軟骨が擦り減り、曲げ伸ばしの動きが悪くなったり、痛みや腫れが引き起こります。

原因は老化・肥満・筋力低下・酷使・O脚などが主です(怪我や病気の二次的発生も)。

ですが、膝そのものが原因ではない場合もあります。



膝の関節は股関節と密接な関係にあります。



膝を曲げたり伸ばしたりする筋肉は太ももの筋肉やふくらはぎ。

大腿四頭筋(外側広筋・大腿直筋・中間広筋・内側広筋)・大腿二頭筋・半腱様筋・半膜様筋・膝窩筋・膀胱筋・薄筋・腓腹筋などの筋肉。



膝と骨盤につながっている筋肉もあります。

大腿四頭筋の柔軟性が低下すると、膝を曲げるときに痛みが出てきます。

大腿四頭筋腱(大腿四頭筋がまとまって膝に付着するところ)と膝蓋靱帯の柔軟性が低下すると、膝がうまく動かなくなります。



私たちの体はパーツが独立して動いているのではなく、連動しています。

膝の動きが悪ければ、股関節や足首に影響が出ます。

逆も然りで、股関節や足首の動きが悪ければ、膝が痛くなります。



膝関節の変形にしろ、股関節にしろ、予防・改善はできないのか

リハビリ

運動

どちらも楽しくなさそう・・・(あくまでも主観ですが

姿勢も運動不足も改善可能で、膝痛の予防・改善にも効果が期待できる、誰でもできて楽しめるエクササイズが・・・

ろっ骨エクササイズ
KaQiLa~カキラ~ですおんぷ

実際に膝の痛みが改善された方が続々と

私自身がお客様に表れる効果に驚くほどです

そんなKaQiLa~カキラ~を30分ワンコインで体験できます

1月22日(日)の午後。

場所は天王寺のあべのハルカス近鉄本店

詳しくはやじるし

https://www.facebook.com/events/651474825025587/?ti=cl

IMG_20161120_191917633.jpg


KaQiLa~カキラ~を考案された己抄呼~Misako~先生のレッスンも今週の金曜日にありますやじるし

http://www.kaqila.com/lesson/lesson_osaka/

FB_IMG_1480653055602.jpg


21日の土曜日はサークル美スマやじるし

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1776274365960630&id=1666047513649983

IMG_20161218_011324911.jpg

1階のベジタリアンカフェグリーンアースさんの表の壁に目印となるポスターが張り出されました

IMG_20170107_222650213.jpg

そこから建物奥のエレベーターで5階へ。

IMG_20170107_222649718.jpg


時間等都合がつかなくて・・・

という方は、自宅で一人KaQiLa~カキラ~もできますやじるし

奇跡のろっ骨エクササイズKaQiLa(カキラ) (別冊週刊女性)/主婦と生活社
¥1,028
Amazon.co.jp

え~、一応(いやいや、ちゃんと資格持ってます)フットセラピストのトレーナーなので・・・

膝の痛みに効果的なツボを・・・

つづきは明日(笑)







ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。