横浜市港北区放課後等デイサービス『株式会社あやちゃん家』

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています


テーマ:
今日は本当に暑い1日でしたねー
これからもっと暑くなるかと思うと…💦

午前中は調理実習をやりました〜
{BAD32509-0FB1-41FB-89CD-27864F074EDE}

{A42B7608-0F9F-4F80-B6E1-7E0015D71CA0}

{09ADDEDF-89A6-43CB-97E0-8B97764C908B}

キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、
人参、油揚げ
{D9EE4FC5-CA0C-4CB1-B3CF-5F6EA0244820}


それぞれの野菜を
大人と一緒に切ったり、
指で潰したり…。
{C7823A6B-81D3-4646-B46B-185900CFF8CB}


切った野菜をお鍋の中に入れるのも、
子供達がやっています。
{2C654075-4C6F-4749-BE7C-2E9FAFBE1983}


煮込んで、お味噌と混ぜました
{BEE4930E-E75A-4355-A9E9-91FB24A058D1}


野菜からのお出汁も出て、
とっても美味しいお味噌汁ができました


午後は
ラポール組、
日吉の扉組、
学校へのお迎え組
の3チームに分かれました

短時間でしたが、
ドライブを楽しみます

{92554E86-0931-4F0B-8CC6-383BE88EA87D}
{435639ED-89ED-4030-AA07-C54FB0165BB8}

{C047F0F4-6A80-4023-A9D7-8FF116DE2269}

{EBD6A4B5-8DAD-41F1-8038-15BC1D093E7F}

おやつはホットサンドを
食べています


あんことマーガリン、
チーズとウィンナーの組み合わせ
{6D638E87-005C-4F53-8174-C6486F3D0E90}

しょっぱい味も美味しかったですよぉ〜。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。