2017-06-28 21:18:47

2017上半期と音楽

テーマ:音楽
半年振り返ると、結構CDや曲買いました。


コントも入ってる。特典のライブ映像も面白かった。チャーミングをこの前カラオケで歌ったらアイプチしてるのかいの所ですごい女子にウケてたので、なるほどなぁと思いました。



日比谷のライブでちゃんとコインもらいました。
{9E48D907-EB8A-4488-8BEF-8C97D77E8A7A}


YES (初回限定盤)YES (初回限定盤)
4,104円
Amazon
こっちのアルバムは渋谷タワレコに取りに行ってサイン入りポスターもらいました。シングルとアルバム購入者対象のグッズの応募、そういえばまたしてない。特典のDVD峯田さんとのコラボ良かった。




誘われて急遽購入。ワニさんの名刺と写真もらえた。渋谷タワレコ行き過ぎである。鴨川等間隔好きだな。
{3F6A63E7-FC02-44BB-8787-6C41C4831194}







この曲はどちらもitunesで購入。先にスマートなんかなりたくないをitunesで買ってたというのもあったので。スマートなんかも、いいひとどまりもこういう曲欲しかったんだっていう曲。息は臭くないほうがいいとは思うけど、いい曲。





ミュージックストアのポイントがタダでもらえたので、それで曲購入。吉澤嘉代子、良い。超好き。声超好き。サンボマスターが曲提供してて、そのPVを見たら超ハマリまして。自分で作ってる曲もすごい良かった。いま、カラオケで女子に歌ってもらいたい歌手ナンバーワン。ロッキンジャパンで観れるのが楽しみである。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-14 23:44:51

ヤバ

テーマ:音楽
{1750CC61-588C-4113-9AAE-30478B7E2F92}


かった。

動画でパリピ見て、



買ってしまった。

メジャー版のMVも面白かった。

ずーと勧められてきたけど、へー、くらいにしか思ってなかったのだけど、

MV見て一発ではまるっていう。

CDJで見るのが楽しみ。

そうか、寿司くんもそうなのか。

こんな曲作ってみたいなっていう、曲がたくさん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-09 23:00:42

届け

テーマ:音楽
{0E29B3E5-4908-4914-B4FE-A69D7F4D5D85}

乗り遅れたせいで届くの遅れたけど、届いた。今度カラオケで歌う。

{3AF93AB4-DB91-4BBF-B186-DDE23EA5D017}

サプライズな面があるので、Facebookとか反応よさそなとこで発表できないのが残念だけど、ピックを作った。けっこういい感じでひさびさにベース弾いたよ。弾ける曲ないのに楽しかった。あと、弾いたらデザインした柄消えてくっていうことがわかったけど、それこそピック冥利につきるんだろうか。ピックデザインするのははまりそうだ。

仕事は、もう、ずっと結果出せていない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-31 13:27:55

年越しフェス

テーマ:音楽
来年のことを、考えると憂鬱しかありませんが、

今日は、全部忘れて楽しもうと思います。


どういう感じなんだろう、こういうとこの年越し。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-30 22:31:48

死ぬほど彼女できない

テーマ:音楽
死ぬほど彼女できないってことを痛感しております。

まあ、自分が何もしてないからだけれど。


犬にしてくれ (スペシャルプライス盤)/忘れらんねえよ
¥2,484 Amazon.co.jp

犬にしてくれ、買った。

申請忘れてたんですけれど、ライブの日が休みで本当によかった。

ちなみに、



日本記録を達成したサイン付きドミノ付き。

ベースの梅津さんのサインでした。

ドミノって生まれて初めて手にとったかもしれない。

まあ、このドミノは俺が持っていてもしょうがないので、職場の先輩にあげるんですけどね。

俺のモテなさを、なんとかしてくれる、それが、忘れらんねえよ、です。

最近、サカナクションも良く聞いております。

聞いてると自分、知的!みたいな感じするのがまず、良いです。


ハモニカ長屋

サンボのアルバムの特典のTシャツも今月とどきました。


ハモニカ長屋。


日曜日にプロレスTシャツかってしまったし、なんか金使ってる。

そしてTシャツが増える。

タンスパンパン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-30 23:08:21

急に、パソコンに音楽が増えている。

テーマ:音楽
サンボマスターとキミ(初回限定盤)/サンボマスター

¥3,974
Amazon.co.jp

買いました。

まだ、キックの鬼は聞けてないんですが。

時間をとめるラブソング、可能性、私をライブに連れてって、好きです。

ラップとかもしてるし、なんか色々してる、サンボマスター。

特典のTシャツ注文、ハモニカ長屋にしようかな、と思っている。

あと特典のDVDのそのぬくもりに用がある、のスカパラとのコラボが素晴らしかった。

なぜライブに行かなかったのか、って思ったぜ。


レンタルCD購入

レンタル使用済みCDの販売をしていて、

あまりに安かったのですが、さすがに買いすぎましたかね。

キックの鬼、まだ聞いていないのに。

まあ、でもシングルCD10円じゃ買うでしょ。

5日おきにじょじょに値段が下がっていくシステムで、

最終的にアルバム100円、シングル10円になるんですが、

100円になったら買おうと思ってたサカナクションの狙ってたCDは200円の時に誰かに買われましたね。

今、置き場所に困っている。


THE CUT (初回生産限定盤)/Base Ball Bear

¥2,057
Amazon.co.jp

これは200円の時に買ったんですが、

恋する感覚、すごい良い。

花澤香菜の声もいいけど、関根さんの声もすごい好き、ということが判明。


5 Years 5 Wolves 5 Souls 【通常盤】/MAN WITH A MISSION

¥2,700
Amazon.co.jp

これも200円の時に。


去年、フェスでぼーっと見てしまったのが悔やまれる、マンウィズ。


英語の勉強も兼ねようかなと。






あと先週末フェスに行きまして、




Tシャツを買いました。


ホルモン、ベビーメタル、Perfume。


アミューズとデスメタルにどれだけ貢献してるんだろうって話。


そしてタンスがシャツでパンパンなのも問題。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-30 20:52:03

魔しょ隊

テーマ:音楽
{0DD8495A-9815-41A1-91D1-CB5757017AE3:01}

せっかくの三連休をもてあましている。


煮詰まり中です。


無駄の嵐。



職場の先輩からCDをいただきました。


特典を手に入れるために、同じCDを何枚も持っているので、欲しければどう?ってことだったので、


お言葉にすぐ甘えるので、いただきました。


まさか封が開いてないのとは思いませんでしたが。


ライブにも連れてってもらいまして(おごりで)、


先輩に借りを作りまくり。


ライブは楽しかったです、サイリウム久々にふったし、ヘドバンもあるし。


ライブの間、楽しかったんですが、


魔法少女に本当はなりたくないんじゃないの~?と訝しんでいました。


でも話してみた感じ、筆談してみた感じでは魔法少女になりたそうでした。


なので、


{90970AB9-CA58-442F-914A-23E3CA900587:01}

シャツ買いました。


サインももらいました、うらに。



魔法少女になり隊、頑張ってもらいたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-11 22:25:41

速報。

テーマ:音楽
ロックンロールイズノットデッド、良いです。


恋する季節の伊藤歩さんの声が可愛すぎる。


恋してしまうぜ。


歌詞のちょっと悪女な感じにぐっときます。


まだ12と13聞いてないんで、


とりあえず速報でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-10 00:41:19

声潰れてもいいから、ぶっ叫びたいぜ!

テーマ:音楽
サンボマスター 究極ベスト(初回限定盤)(DVD付)/サンボマスター

ああ、むしろ声、潰してやりたいくらいだ。

まわりが引くくらい叫んで叫び倒したいな。

そんな気分。



4月6日にアマゾンで買ってから、



ここ2カ月、ずっと聞いております。



僕の2007年から使ってるウォークマンには、



「サンボマスターは君に語りかける」と「僕と君のすべてをロックンロールと呼べ」は、



入ってたんですが、



それ以降はあまり聞いてなくて。



なので、disc1のそれ以降の曲、



聞きまくりました。



最初は、「世界を変えさせておくれよ」が好きになり、



(女声がいい、最初上戸彩かと思ったけど)



で次の週には「できっこないをやらなくちゃ」に励まされ、



その次の週には、「君を守って君を愛して」、



そのまた次の週には「very special!!」



で、今はdisc2の「あなたといきたい」が良いです。



本当に優しい感じがする。



セカンドとサードアルバムのころも優しかったですが、



なんかちょっと権威とか世間とか偉い者、強い者、そういうのにたいして、反発するような印象があったんですが、



今はその権威も含めて優しい、権威も偉い人も弱い人も引きこもりも全部まとめて、包み込むような感じ。



佐野元春のザ・ソングライターズで佐野さんは、人生を肯定している詩と言ってて、



それにたいして、山口さんがここ1、2年はまさにその通りといってたので、



やっぱりそうなんだなぁと思いました。



disc2はシングルにはなってない曲とか入ってるんですが、



好きな「これで自由になったのだ」が入ってたのはうれしかった。



特典DVDも良かったです。



もりだくさん。



解説面白い。



印象的なのは自分で作った曲を自分で褒めてるとこですねぇ。



で、DVD見て「ひかりひとしずく」が好きになりました。



究極べスト買ったけれど、4thアルバムも5thアルバムも借りたくなってきたぜ。



一つ誤算があるとすれば、



アマゾンでかったこのアルバム、ケースががっつり割れていて、



開けてないのに、CDがケースから外れててパカパカしてる状態で、



届いたことで。



限定版なので、交換できず返品しかできないってことで、



しぶしぶ返品せず。



でもきっと返品してたら泣いてたからいいんだ。



僕も人生を肯定するのだ。



だーーー!



でもアマゾン、あるいは、とどけた宅配の人、次割ったりしてたら許さんぞ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-30 01:15:23

超時空房総グループイナズマ魂戦隊

テーマ:音楽

ひさびさにCDを借りました。



価格競争の影響で、



5枚800円というのが常になっておりますが、



個人的には、旧作CD100円キャンペーンをもう一回やってもらいたいんだなぁ。



マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」/TVサントラ


今年の公約が、娘々メドレーをマスターすることなので、



そろそろ、とりかかろうと。



でも本格的にとりかかるのは、4月3日にのびた最終回を見てからにします。



メドレー特盛りなので、カラオケで歌うには、相当覚悟いりますが。



特盛りをマスターすれば特盛りじゃないのも歌えますかね??






荒ぶる日本の魂たち/グループ魂

僕はバカな大人になりたい、と思いました。



まじめに激しくバカなことしたいなぁ。

TMC/グループ魂

ダマシイと言いがちなのできをつけよう。

コール&レスポンスをやってみたいなぁ。


<KISHIDAN GRATEFUL EMI YEARS 2001~2008> 房総魂~SON.../氣志團


昔聞いてたのを、もう一度聞いてみたい、



という動機で借りるんだなぁと。



5,6,7年前、



まだMDを使ってたころに氣志團はよく聞いていたのですが、



MD使わなくなってから聞かなくなっていまして。



ユーチューブじゃ我慢できなくて、



帰りの電車や掃除の時に聞きたくて、



借りたわけです。



馬鹿者よ大志を抱け/THE イナズマ戦隊



これも懐かしい系プラスノリで。



パーダラ・ブギと応援歌が聞きたくて借りましたが、



全体的に、最近の僕の気分を盛り上げるのにばっちりなCDでした。



馬鹿者よ!と三都物語も良かったな。



泥度という指標があるならば、



イナズマ戦隊は一番じゃないかなと思います。



ブルーハーツよりも銀杏よりもウルフルズよりも泥度、良い意味の泥感が、



元気でます。





5枚借りるのって結構難しいですねぇ。



それにしても、



最新のCDも借りれるというのに、



一番新しいものでも2008年のものとは。



カラオケ行きたいぜ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。