1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-30 23:44:31

土也

テーマ:

珍しく本買いました。


photo:01




携帯ゲーム、


パズドラとグリーの大相撲ゲームを始めて以来、


本を読まなくなりましたが、



山部に入ったのでね。



こういうの知ってるほうが登るの楽しそうだしね。



今回買ったのは、



借りたのだと、



ゲームに負けそうなので。


勉強!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-19 00:59:32

変寝

テーマ:
へんな時間に寝たら、


なんか眠れなく。


明日、てか今日、4時半起きなのに。


ちょっと前までは、


こんな夜に、オリンピックがやっていたのに。


パラリンピックはテレビでやってくれるのかしら。


自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか (青春文庫)/青春出版社



何年かぶりに読み返してみました。


岡本太郎。


読んだら、


勇気がわいてなんかやってみようって気になり、


ハーモニカを買いました。


そして、


ハンドボール用のシューズを買いました。


ちょっと、


不純なのは、


どちらも、


基本的には、


エロ心がありますよね。


へたくそを恐れず、


三日坊主をおそれず、


ちょっとやってみようと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-14 23:03:30

訂正

テーマ:
おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)/ひぐち アサ

おおきく振りかぶって18巻、

去年の11月にでていたのに、

出ていることに気付いていなかった、

そして今更かって読みました。

榛名だけでなく、のほほんキャッチャーにも注目していくっていう、

なんか、ヒューチャーする人物が、

やたら、胸がきゅーーっとなりますね。

キャッチング以外、3流のキャッチャーがあれだけ注目されたことは、

見たことないぜ~。

高校時代俺は野球やってないけれど、

レギュラー取れないような人達が違う意味でくぎつけになってしまうのではないでしょうか。

やはり異色の野球漫画ですねぇ。

青森弁の解説が巻末にあるだろうと思っていたら、

今回、予告ページもないぞ、

と思って、

表紙めくったら、

やっぱり、あったね、

良かった、と思いました。

訂正というのは、



去年の年末に書いたおおふりのレビューが、



17巻についてのことなのに、



画像が、



18巻になっているという。



9月に17巻がでたあと、



18巻が11月にでているなんて、



そんな短いスパンででていなかったのでねぇ、



ミスです。



なので、



無駄に、



ここに、



17巻の、



なんか、



画像を載せておきます。



おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)/ひぐち アサ



ついでに勢いで、



最近ブログも書きませんから、



書けるうちに、



近況を。



今日ですが、



受けた会社から履歴書が送り返されてきました。



一週間後に連絡するといったのに、



一週間後の連絡がなく、



8日後に、履歴書送り返されてきて。



3月末には、



社長が中旬まで出張いってるので、



少々お待ちください、



と言われ、



たのに、連絡がなかなかなく、



3月末まで、待ち~の、



さすがに我慢できなくなり、



連絡したら、



今回は採用を見送りました、



というメールをもらい。



会社もわりと、



適当にできているんだなぁと。



実感したりしてます。





女の子とメールしてます。



かなりの量してます。




俺の歴代の女子としたメールで、



量、数が、



最高なんじゃないかなーと思うんですが、



なんだろうか、



そこまで盛り盛りむんむん精神がもりあがってるわけではないんですが、



デートとかそれでも誘ったほうがいいのかな~、



ちょっとわからないわけです。



別に嫌いってわけでもなく、



メールは楽しいし、



恋愛弱者っぷりがまるまるです。




先週、女子一人、男子三人で、



サッカー見にいきまして、



そのあとに、食事に行って。



その女子には彼氏がいて、その彼氏と婚約してて、



その彼氏と俺は知り合いで、



って感じでね、



まあ、ちょっと変な感じだけれど、



男三人は女子にたいして、そういう気持ちはなくて、



まあ楽しく食事は終わったわけです。



食事が終わって解散したあと、その女の子からメールが、



来て、



「今回、私以外が男性だったことは○○には内緒にしてくれませんか?要らぬ心配かけたくないので」



ああ、いいよ、って言ったけど、



胸になんかモヤモヤしたものが残る。



そんなこと、しらねーよ、ボケって言えば良かったな。



俺から積極的にしゃべることはしないけれど、



○○に聞かれたとしたら、俺は正直に言うぞって、



言えばよかったなって思いました。



お前の彼氏に心配かけないために、



俺の胸にはモヤモヤが残るんですけど!



悪い子じゃないんだけど、



なんだかなぁ。



これはやっかみでしょうか、ただの。



やっかみすごいよ、



恋へのやっかみ、



就職した人へのやっかみ、



全部、



ぐちゃぐちゃにかっちかちに固めて、



100人くらいにぶつけてすっきりしたいぜ。



できないから、



今度、一人カラオケいこう。



行けないなら、



掃除機かけながら、



サンボを歌おう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-31 02:14:42

目標

テーマ:

おお、大晦日か・・・



結局、今年も・・・って感じでしたが。



読んだ本、です。

沈黙のまわり 谷川俊太郎エッセイ選 (講談社文芸文庫)/谷川 俊太郎

悪夢のドライブ (幻冬舎文庫)/木下 半太

面白いね。

ふたり (新潮文庫)/赤川 次郎
闘人烈伝―格闘小説・漫画アンソロジー/著者不明

ここでお父さんのバックドロップの感想書く時に発見した本ですが、

ひさびさに当たりをひいた!って感じの本でした。

筒井康隆全集〈16〉男たちのかいた絵・熊の木本線/筒井 康隆

やくざ短編の濃さたるや。

仕事師たちの哀歌(エレジー)/夢枕 獏

プロレスとは何か知りたい人はこれを読むべし。

と思いました。

プロレスの解説本とか読むよりはそのほうがいいかなと。



謹訳 源氏物語 三/林 望
ばあちゃんから借りた本が俺のせいでボロボロになってしまいました。

電車でたらたら読んでいるから・・・

化物語(上) (講談社BOX)/西尾 維新
下が読みたい。

アニメに再放送ではまるという。

いまさら・・・

後追い・・・

ブルレイもかいそうである。

おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)/ひぐち アサ

まだ、後ろの解説と、表紙の裏の隠し漫画よんでないですが。



今年の目標本50冊、



うむむむむ、後半ペース落ちた・・・

俺はやはり速読ができないらしい。

でもいいわけを言うなら冊数にこだわらず、

ページの多い本も読んでいるわけでね・・・

というわけで、

今年、合計40冊くらいかな・・・

目標の50冊に・・・・



!!!!!



ひらめきました。

伊達に漫画は読んでないわけで。

毎週ジャンプ、スピリッツ、ヤングマガジン、マガジン、サンデー、ヤングジャンプ、チャンピオン、

時々、モーニング、隔週でスぺリオールにヤングアニマル、目を通しているわけで。

そうだな、

ジャンプスピリッツヤンマガの月曜トリオで1冊分、

サンデーマガジンの水曜コンビで1冊分、

木曜組ヤンジャン、チャンピオン合わせて1冊ということにしましょうか。

毎週3冊よんでるわけで、

まあ、少なめにみて40週分として、

3×40で、







120冊!!!!!








そりゃひさびさに字もでかくなりますよ。



大幅に目標更新!!



これでゆるしてほしい。







ふうぅ、



はい。





来年は、活字で50冊以上、くらい、



いきたいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-20 01:01:35

とくにかわりなく

テーマ:

本は読んでおりますが、



その感想をかくのか面倒になってきたりしました。



ま、でも、通勤時間が長いので本は読んでおります。



つーわけで、ここ2カ月で読んだ本であります。



怪笑小説/東野 圭吾

超たぬき理論、目当てで。



古典落語 (講談社学術文庫)/著者不明


落語面白い、特に、名前を知っている話、そこつ長屋、目黒のさんま、芝浜、面白いなぁと。




しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)/香山 リカ
ウルフルズのええねんを聞くのと同じような効果ですが、ええねんの方が効果あるんじゃないかなと思います。
マンガに人生を学んで何が悪い?/夏目 房之介


じつはこの本のほうがしがみつかない生き方の何倍も難しい本だとは、

みなさん思わないだろうなぁと思いますが、

実際、この本のほうが難しいし読むのに時間がかかりました。

お父さんのバックドロップ (集英社文庫)/中島 らも

こんなお父さんになりたいですね、僕は。

こんな父親になれるなら、子供ほしいなと思う。

お父さんのバックドロップに関してはプロレス論のような読み方もできる。

映画化してた記憶があるんだけど、

映画よりもテレビドラマのほうがあってるんじゃないかなと思う。

まあ映画見たことないんで、はっきりしたことは言えませんが。

無名仮名人名簿 (文春文庫 (277‐3))/向田 邦子


願いが一つ叶うなら、

向田邦子の眼をくれと願ってもいいかもしれないと、

僕は思ってしまうほど、

この人やはりすごいです。

読書の秋に追い込みをかけねばね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-26 03:04:11

絶対。

テーマ:
HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)/冨樫 義博


読んでからしばらくたってしまいましたが。



あの終わり方で待たされてよく待った、俺って感じ。



あれだけまたされて、



ユピーがひそかにゴホゴホいってたことを、



覚えておけていうのは、酷な話だがねぇ。



あれ?



と読みながらおもいつつ、



先週のジャンプを見て納得したわけです。



ここから、



ジャンプの話もありますので、



コミックス派の人は注意。

























薔薇の毒は、



王にも効くのだろうか。



生物進化の頂点である王にも。



ゴンの回復の仕方が、



俺は、



グリードアイランドにいって、治すくらいしか思いつかない。



今週号はひさびさにゾクゾクする恐怖感が。



ノストラードファミリーのスクワラが殺されるシーンは、



俺のハンター×ハンターでゾクゾクしたシーンの忘れられない場面なんですが、



死ぬ前のキャラの心情、



まあ、来週次第なんですが、



今回も結構忘れられないシーンになるかもしれない。



王が気になった悪意、



今29巻読み返して、フムフムと思う。



やはり立ち読みだとストーリーしか負えないなぁ。



薔薇の毒にしても、ウェルフィンの悪意にしても、



コミックス買わないと絶対についてけないよなぁ。



ナックルとかメレオロンは、



食われないよな。。。



つうか、この戦いがまずいつ終わるんだ。



ジャイロのこともあるしよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-16 02:44:26

数学を解くためではない脳で数学をしている。

テーマ:

数覚とは何か?―心が数を創り、操る仕組み/スタニスラス ドゥアンヌ




すっかりごぶさたです。



本は読んでいますが、



レビューをかくのがめんどくさくなっております。



この本は大分読むのに時間かかりましたが、



読み切りました、学術系の本。



2355の夜更かしフライデーの実験コーナーで紹介されてたので読みました。



じゃあ、とりあえず、やってみてください。



裏とか読まず、ぱっとやってください。



下の簡単な数式に答えてください。



5-3=



8-2=



10-6=






はい、では、12から5の間の数字で好きな数字を選んでください。



その数字頭に思い浮かべてね、紙に書いてもいいし、神に誓ってもいいよ。



その数字を僕が今から言い当てます。

















つまり、心を読みます。









うーーーんとね、

















えーーーっとね、
















読んでるよーー、


























読めた!














あなた今、














数字の7って考えてなかったかい?















って問題を2355でやっててね、ぴったしかんかんあたってしまった僕はそりゃ読むでしょう。



この現象の説明とか、



1、2、3と4以降の数字の世界的な表記の仕方とか、



脳って面白いなと思いました。



人の何万年の進化よりも早く数学は進歩しているわけで、



数学のために進化した脳の部位というわけではないところを使い、



生きるために量の多い少ない、みたいな数覚をつかさどる部位はあるにせよ、




それで数学を解いている脳が確かにすごいとは思うが、



数学を解く用に脳が進化したとしたら、



この先何万年もしたら、とんでもない世界が見えるようになるのかも、



とか考えると、



バリバリ文系の僕でも、ちと興奮するね。



ここから派生したのと、行った歯医者で、



ニュートンの錯視特集を見たことがきっかけで、錯視の本を借りてきてしまいましたね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-22 00:33:51

拾った本シリーズ

テーマ:
赤頭巾ちゃんの回り道 (角川文庫)/赤川 次郎



変りものの季節 (角川文庫)/赤川 次郎



悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫)/木下 半太



全部、家の近くのゴミ捨て場で拾いました。



図書館で本借りれなかったときに読むようにストックしてあります。



このなかだと、



抜群に悪夢のエレベーター面白い。



上の二つは、



謎とき、クイズ感覚で読むほうがいいような気がします。



つーわけで、



図書館で、



木下半太借りまくりたいと思っております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-21 01:41:35

フィクる

テーマ:



負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!-蕎麦ときしめん 単行本の図



何年か前に、



ダヴィンチで、



甲本ヒロトさんが勧めていて、



ついにようやく読めました。



まさかの1986年発売の単行本。



かなり面白い。




負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!-そばときしめん貸出の図

ですがあまり借りられてないみたいです。



世の中、



この物語はフィクションです、



という表記のせいで、



つまらなくなってることって結構多いかもなぁと思いました。



フィクションです、という表記があると、



安心できるところがあるんだけれども、



その安心っていったいなんなんだろうね。



ほんとうは自分で楽しめるものかそうでないか判断しなきゃいけないような気がします。



逆にフィクションじゃないものを勝手にフィクションだと思ってしまったり、



そういうことにもなりますし。



というわけで、



フィクションです、の表記を探さずに読んでもらいたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-14 02:31:10

復活

テーマ:
HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)/冨樫 義博


昨日買って、さっき読み終える。



ジャンプで読んでますが、



時間がたってるのもあるし、



いろいろ再発見ある。



読んでない人なら、もう、ドキドキの展開でしょうね。



メルエムには集約されなかった人間の進化、



どんなに修行した人間よりも、薔薇が強いっていうのは、



超人ばかりでてくる漫画だけど、



そこで現実社会とつながる。



そういえば、ウボーはパンチで核爆弾の威力をめざしてたなぁ。



それに続く161ページの、プフの顔、ぞくっとする。



早く続きみたいな。



次巻というのもあるし、



さらにその続きという意味もあります。



あとね、



80ページの、パームの顔が、みのりんにそっくりなのだ。



なので、奇跡的にアニメ化するってなったら、



パームの声優は茅原実里で決定で。



ここからは完全に余談。



なんとなく、



近所の小さな本屋さんで、28巻買ったんだけど、



大量にキャンペーンのワンピースのコースターが、



あるから、



3枚くらいもっていっていいよと。



ワンピースファンならたまらないのだろうが。



どうしたもんかねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。