1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 22:39:08

シング

テーマ:愚痴る
なんか最近喉がへんな感じに痛くて、嫌な感じです。


歌わなきゃいいんだけど、


歌いたくなってしまうので、


歌ってしまうので、


でも、我慢しなきゃダメか。


でも練習もしたくて、難儀。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-29 01:57:36

糞飲み会

テーマ:愚痴る
超絶反感を買うだろうが、


俺は禁酒令に賛成である。


この世から酒がなくなればよいと、マジで思ってる。


飲むなら勝手にやってればいいのに、


ほんとクソみたいな時間。


でも、そういう候補者いない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-30 23:40:40

お金なんかはちょっでいいのだ。

テーマ:愚痴る
働いたなぁ、



っていう4月が終わる。



働いた風なだけかもだけど。



つらいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-21 19:26:06

けむい、体。

テーマ:愚痴る
副流煙を浴び続けて、げんなりしてます。


携帯ゲームに何万円もかける人がいるんだなぁ、


っていうのも、わりと衝撃でした。


事故してなきゃ、こんなに煙にまみれないでいれたのに、


喫煙者、多いなー、あれみると、非喫煙者の休憩の少なさ、おいって思うなと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-09 23:40:27

テーマ:愚痴る

ひさびさに客に怒られまして。


俺が一方的に悪い気もするし、いや、そうじゃない気もするし。


すごく気分悪いですが。


納得するためにこう思うことにしました。


そういう人もいるんだから、ちゃんと、しっかり案内しないと、しっかりしてないといかんのだよと。



それができなかった俺が悪い。


まだまだ未熟者です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-09 00:44:50

借り人

テーマ:愚痴る
新年会に、続きまして、


今月、5日に、


バイト先の運動会がありまして。


反省点をまとめたいと思います。


反省① ドッチビーで最後の一人に残ったのにあっさりあたってしまう。


柔らかいフリスビーで、ドッチボールをするドッチビーという競技がありまして、


持ち前の存在感を消す作戦で、


最後まで残ってしまいまして。


そこから粘ればかっこ良かったんですが、


相手からきたゆるーいフリスビーをキャッチしようとして、


否、キャッチしたのに、ぽろりしてアウトという、


もしテレビ番組だったらディレクターからしかられそうな盛り上がりにかける負け方をしたわけです。


ただただ、申し訳ない。


あそこは空気を読んだならば、俺ごときがキャッチして相手をめちゃめちゃ当ててなんてことを目指さずに、


逃げに徹すればよかったわけであります。


すくなくとも一分くらいは逃げてよかったのでありますね、


次回はないと思うけれど、


次最後の一人になったら1分は逃げることにします。


そして会場を味方につけてから反撃、うん、これが正しいのだ。


相手の猛攻に合い、もうどうしようもない非道ぶりに屈する、うむ、それが正しいのだ。




反省点② エンターテインメントよりも勝利。


もう一つ私がでた競技が借り人競争です。


走った先に紙がおいてありましてそこに書いてある名前の人(運動会の主催者、ようするに上司様)を探して、見つけて、手をつないで、それを審判に確認してもらい、さらにその人と走って、お皿の小麦粉に隠れた飴を食べて、また走って、ゴールっていう。


まあ、借り物競争の人版ですね。


体育館の中なので、スターターの方から、くれぐれも怪我のないように、ということと、小麦粉で体育館を汚さないこと、


そしてエンターテインメントですよ的な説明がありまして。


結果、俺は、6人中4位だったんですが、


その結果に職場の上司に激怒されるという。


課別の対抗戦みたいなってたんですけどね、


「ルールちゃんと把握しとけ!!!!!!!!!!!!!」


俺はそのあとにボケとかバカとか言われた気もしたんだけど、


まあ、それは俺の勘違いかもしれません。


超にらまれて、舌打ちもされたと思いますが、まあ、とにもかくにも、


借り人競争でこんなに怒られるとは思わなかったので、


超、どん引きしました。


もしかしたら、そこまでマジじゃなかったのかもしれないけれど、


俺は、その人のこと、大嫌いになりました。


たまたまその日に、運動会のまえに、その人が契約社員じゃなくて正社員だという話を聞いていたので、


さらにさらに嫌いになりました。


課対抗の戦いで、思いのほかガチな感じが強くて(まあ、それは特にうちの課だけな感もあったんですが)、


結構、熱をおびていまして、


それをふまえての安全確保、エンターテインメント性の確認がスターターさんからあったわけで、


そういう意味では俺はだれよりもルールを把握していたとも言えるわけですが、


(小麦粉で体育館汚さなかったし、小麦粉の乗ってるブルーシートでこけたりしなかったし、人を抜こうとして怪我させたりしなかったしね)


そいつは(まあ、ここ職場の人だれも見てないし、発散させてくれよな)、


借り人を見つけたあとの、俺の、審判に行くまでの、無駄な大回りな走りが、とっても、気に食わなかったようです。



「勝てただろーーーがよ!!!!!!!!!!!」



知るか、ボケ、誰が借り人競争でマジになるんじゃ!てめーーがアホだ、糞カスが!!!!


って言ってそいつのことぶん殴って仕事やめてやりたいけれど、できないから、


夢の中で一本背負いして、締め落としてやりましたわ。


まあ、俺に誰よりも勝利への欲求がないのは確かだ、


そこにイラつく人も、まあ、いるのはわかる、うん、


でも。。。



やはり、借り人競争で負けてあんなにガチ切れされる言われはない。


そう、これは反省ではなく、


久々の愚痴なのです。


はい、少しすっっきり。



あとは体やわらかい人が他の課にいまして、たぶん体操やってた人で。


その人に対抗して俺も開脚したんだけど、


その時に調子のって勢いよく開いて、


左膝を打ったのも少し反省です。


本物の開脚180度には勝てないのだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-13 13:26:05

流れ。

テーマ:愚痴る
電車にのろうとしたら、後ろのバカップルに靴を踏まれました。


まあ、そんなことじゃ私は怒りはしないんですが、


その靴が脱げて、電車と駅の隙間に落ちてしまったわけです。


うぴーーってなりました。


まあ、そんなことじゃ私は怒りはしないんですが、


電車が風速計故障で止まっていて、運転再開がいつになるかわからない、


でも、とりあえず、乗り換えができる次の駅までこの電車はいきますよ~、


的な一本だったので、


焦る焦る。


靴片足のまま、駅員さんをみつけ、事情を説明し、


さあ、早く拾って、私を電車にのせてちょうだい、


って感じだったのに、


電車待たせるそぶりもなく、


否応なく電車出発。


ま、まあ、駅員さんも忙しいし、


冷静に考えたら、発車しないと拾えないよな、うんうん、


じゃ、怒りません、そんなことじゃ怒りませんよ、私はね。


・・・・。


片足靴無しのまま、しばらく放置。


愛の無い対応、自業自得でしょ、的な。


いやいや、カップルが踏んだんですよ、靴を。


それで脱げて、落ちちゃったんですよ、靴が。


靴の無い、右足の手持ち無沙汰たらない。


足だから手持ち無沙汰って言い方は違うか。


足持ち無沙汰。


左足の上にのせてみたり、


柱のとこに行って寄りかかりながら浮かせてみたり、


でもいかんせん待ち時間が長く、


最終的にあきらめて、


そのまま、地面につけて、歩くっていう。


ようやく、


長い挟む奴もってきた人が来たと思ったら、


どこに何を落とされましたって、


靴や、ないやろ、片足靴無しでわしは生きとらんわ!


下にあるやろ、左足にはいてる靴と同じやろ、わいのや!


カップルに踏まれたんやぞ、簡単に自業自得で片付けんなや!


そのカップルは奇跡的に動いた電車のって、行っちまったわ!


俺は乗れなくてあと何分駅で待つかわからんぞい!


そんなことなら赤い、緊急停車ボタン押せば良かったわ、はっ!!


まあ、小心者なので、結局言えずじまいだけれども。


引き続き駅で、運転再開見込み未定。


振替乗車券、もらうのに、大行列。


なんとなく靴落とした人だぁ的な視線を感じてしまう被害妄想。


イライラがつのり、気分転換に、乗り換え駅まで歩こうと決心し(二駅先)、


誰もいないことをいいことに、


大声で、トータス松本歌いながら歩きました。


一駅歩いたら、運転再開していました。


残念。


朝、鞄のショルダー(肩かけるとこがショルダーですよね??)がエスカレーターおりてる時に切れてあたふたした時から、兆候はあったのに、


気づくのはいつも事が起きてからでございます。


教訓は、


靴のひもはちゃんと結べ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-04 23:41:01

雑。

テーマ:愚痴る
一時間の筆記試験のあと、


面接を20分して、お引き取りくださいと言われました。


今まで最速、最悪の面接の落ち方を今日しました。


すべての質問においてグダグダだったから、


たしかに落ちるなと、少し遅刻していってるし。


面接は2対1で、オレから左手に眼鏡の中年と右手にヒゲモジャのその上司。


質問は左手の眼鏡中年から。


①前職についた理由は?

「知り合いがやってたからと、ネタ作り」


「・・・」


へんな間。


あれ、まだオレしゃべらないと駄目?



②未経験ですがこれからやる仕事どんな仕事だと思う?


残業が多そうなのと意外と地味なイメージ。


「・・・」


③どんな仕事ができる自信がある?


(自信なんかねーよって思いつつ)長い目で見れば、ぽっと良い作品を作れるんじゃないかなと。


長い目ってどれくらい?


え???2、3年ですかね。


とりあえず、3年はがんばろうと思っています(グダグダ)


一年に一本くらい爆発的に良いものができたりすると思います。


ここで、右手のヒゲモジャが口を開く。


君はうちがどういうペースで仕事するから調べてないのかい?


(あ。。。調べてねぇ。。。)


一年に一本じゃ給料泥棒じゃない?


そこからは、


覚悟が足りない、勉強足りない、やる気あんの?


で、


口べた直さないとそもそもこの仕事できんよと。


「はぁ...」


違う仕事したほうが良いと思うよ、


絶対この仕事受からないよ、


で、


お引き取りを、


ってなり、


その場で履歴書を返されました。


ふぅ。


我ながら酷い、ちょっとなめすぎてたなぁ。


そこは反省。


でも・・・


近々あいつらぶっとばしてやりてぇわ。


ぶっっとばせるようになりてぇわ~






最近気づいたのは、履歴書とかたいして読んでくれてないんだよなぁってことで。


書いてあること質問すんなよって思ったりします。


どうせ大して読まれないもの、何徹夜して書いてんだろうなと思うこと多し。


けど、修正機つかったりするとおこられるわけで。


家に帰ったら違う会社から履歴書送り返されてきたし。


めちゃくちゃに山折されてね。


日に二度負けるやつがあるかーってそんな気分。


交通費やら履歴書のお金やら、無駄金になっちゃうんだからちゃんとしよう。


オレは相当、人柄が悪いんでしょうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-31 02:35:55

言葉足らず

テーマ:愚痴る

友人とのメール。





友人「○○局(某地方局)って見れるんだっけ?」



俺「うち見れるよ。」



友人「今日夜9時半から録画してもらえます?」



俺「はあ、よいですが。水曜どうでしょう?」



友人「バッティング?」




バッティング?っておい、何様じゃい?!



と我思ったのでした、そしてふつふつ苛立ちが。



こっちは録画するといってるのに、録画したい番組がバッティングしてんの?って、



お前が言うのおかしいだろ!?



録画したい番組が重なってねぇから録画するっていってんだろう?



とね、小市民ぷりを発揮。



そもそもお願いしますだの、ありがとうだの、



そこらへんの言葉ないんかいのぉ?!



と関係ないとこでも怒りが。



と気付く。



確かに僕も思ったのだ。



長い付き合いだが、



どう考えてもわざわざ俺に録画を頼んでまで、『水曜どうでしょう』を見るタイプのやつではないのだ。



そして返信をしました。





俺「いや『水曜どうでしょう』っていう番組っす。それでいいのかと。録画するの。」




友人「なるほど・・・そんな番組が・・・てか9時~9時半でした!!」





ちなみにバッティングというのは、予定がバッティングするのバッティングではなく、



水曜日にバッティングセンター行くってことすか?



のバッティングだったのですね。



うむうむ。



お互いに言葉が足らず一歩間違えば、友達辞めるくらいまでいっちゃったかもしれないなと、



いや、それにしても、やはりね、



最後までお礼の言葉がないのは、なんか気持ち悪しです。



そして、



どういう理由でなんの番組を録画したいとかそういう説明は、



欲しいものだよ、いくら親しくてもね。



人のフリみてわがふり直せで、



俺が人に頼みごとする時は気をつけよう、うん。



そいつに指摘できない分と、



僕自身お言葉足らずの、自戒をこめて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-24 23:31:06

手をかざすと流れるトイレの陰謀

テーマ:愚痴る

手を所定の位置にかざすと流れるトイレ。



最近、デパートとかであります。



僕は外出中でも、どうしてもウォシュレットで大をしたいタイプの人間なので、



そういうちょっとこぎれいなデパートのトイレなどお世話になることが多いのですが、



どうもこの手をかざして水を流せるトイレとの相性がすこぶる悪い。



つまり、



手をかざしても流れない、わけです。



今日も流れなかった。



もうどんだけ長時間かざしても。



ふってみても。



ひいたり、反対の手にしたりしても。



流れない。



今までで一番手ごわかったので、



これはいよいよ、



人に汚物さらす覚悟で出てしまうしかないのか、



いや、しかし、こんな確信犯的に人にう○こをさらしたくわない、



どうしたらいいんだ・・・



と手をかざさずに途方にくれていると、



トイレ、流れる。



フラストレーション・・・



せっかくすっきりしたのに、すっきりしないこの感じ、なんだ、畜生!



かと思えば、



してる最中、手なんてこれっぽっちもかざしちゃいないのに、



何回も流れる時もあります。



トイレから、



「まだしてんのかよ、早くしろよ、ぼけ」



と言われてるような気分になります。



そんでもって、



わかったよ、でりゃいいんだろ、出てやるよ、ぼけ!



的な感じで、



いざ出ようって時に、



流れない。



手かざしてますけどーーーーーーーーーー!



もう、怒りのやり場に困る。



朝、ギリギリの時間、でも、おなかが痛くてどうしても無理だ、



駆け込むトイレ、間に合ってほっとし、



よし、急いで職場へいくぞ、



って時も必ず流れない。



ここは流れちゃいけないとこでしょ。ププププべーっだ!



というような、



トイレの悪意を感じるのは僕だけでしょうか。



明確な意思、攻撃を感じてならない!



いよいよ、IT社会、ユビキタス社会の中、電子機器が知能をもちはじめ、



人間に攻撃をしかけてきてるのではないだろうか。



じゃなければ、



人がどこかで見ていて、つまり、盗撮していて、



トイレで汚物が流れず、右往左往してる姿を楽しんでいるとしか思えん!



至急手をかざさないと流れないトイレには、



ボタンとかレバーなどのアナログな品を併設してもらいたいと思います。



全人類が機械に支配されるまえに。



俺は、



サラ・コナーを信じる!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。