1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-07 23:21:11

録画溜まり

テーマ:格闘技
大相撲が始まります。


俺としたことが先場所録画した取り組みを見きれずに始まってしまう。


大相撲トーナメントも見ていない。


もっというと先々場所の逸ノ城のドキュメントを見ていない。


相撲に限らず録画して満足しちゃう病です。


録画してないアニメやドラマはあるんですが、


それが相撲にも。


はぁ。


ちなみに大相撲がっぷり総見(BSフジ)は見ました。


面白い。


嘉風のドキュメントも観れた。


生でみないと、すぐ見ないと、俺はダメみたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-26 23:01:02

残念、、、

テーマ:格闘技
相撲がわかる人間がいるのは大変ありがたいのだが、


ここ五日間くらい全く観れていなくて、


俺はそういう場合ニュースとか新聞とか見ないで、


結果を知らない状態で録画した放送なりダイジェストを観るのであるが、


今日、後輩にその五日間分の重要情報を洗いざらいしゃべられてしまったので、


少し楽しみが、減ってしまった。



普段のような白鵬独走みたいな上記ならまだしも、


かなり稀に見る状況が状況だけに、


結果しらずに観たかったなぁ、


相撲喋れる人がいるのはいいんだが、


こういうことがおこるのは、ジレンマです、、、



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-31 12:43:24

慎んで。

テーマ:格闘技

豪栄道、大関昇進の口上がとても良かった。



らしさが出てて、とてもいいなと。



ナニワ魂でなく、大和魂。




もしこれで今場所昇進していなかったら、先場所なぜ8番しか勝ってないんだと、先場所の豪を恨んだに違いない。



産経新聞の今日の記事、境川親方の誕生日ケーキをさげさせたエピソードで少し泣きそうになる。



これによる稀勢の里の奮起にも期待したい、今年こそと、、、








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-11 07:44:47

テーマ:格闘技
今日から大相撲九州場所じゃないかということをやや失念していました。


新横綱日馬富士がもちろん注目ですんで、連勝がどこまで続くかそこが期待でもあり不安でもあります。


40連勝くらいまでいってくれたらなあというのがね、あわよくばまた全勝で白鵬とあたったらとかね、


どんな一番になるのかなと。


ただやはり新横綱一場所目なんだよなあ~それを乗り越えてほしいけれど…


さて日馬富士は西の横綱という枠をゲットしたわけですが、


先場所見ていて思ったのが枠ってことで。


塩たくさん撒く枠に旭日松。


高見盛的なポジションに舛ノ山。


妙義龍もキャラたってきたし、これはあみにしきに次ぐいぶし銀枠。

小兵枠には十両ですがたかの山いるけれど、まだ枠は空いてると言えるかも。


というかんじで日本人横綱枠以外は順調にうまってきてるのかなあと。


巨漢枠、ざんばら枠、イケメン枠、八百屋枠、ヤンチャ枠、不祥事枠・・・最近は後半が多かったんで、


なんとかこの流れを崩さないで欲しいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21 21:23:18

平成24年大相撲夏場所総括

テーマ:格闘技
千秋楽、昼間のネットのニュースで、


琴欧州の休場で、優勝争いが3敗力士にしぼられたというのを知り、


そのあとイラっとしながら仕事に向かったわけですが。


クンロク大関の星のつぶし合いならいざ知らず、


この大一番、無様だった大関の、責任を少しでも取り戻せる、挽回できるチャンスを、


何してくれんじゃいと、


たとえ駄目でもさ、それを隠して出場するのが協会のためだろう、


と、


あっさり負けてもいいからきなさいよと、


そんなことを思いながらね。


負け越しよりもひどいぞと、


俺にしては強烈な意見を思ったわけですが、


帰って録画した中継を見て、


北の湖理事長が協会ご挨拶で遺憾の意を表し、


八角広報副部長も談話を発表し、


解説の北の富士さんも批判してたし、


ブーイングもあったし、


同じ考えが俺だけではないっていうのが不幸中の幸いでよかったことです。


誰より何より、実況の刈屋さんが何度もこの話題をぶり返すのが、


すごかったです。


旭天鵬の優勝ですが、


平幕の優勝決定戦だとなんかちょっと空気がふわっとした感じになるんだなと、


見てて思った印象です。


あっさりした感じだったけど、あの二人、特に旭天鵬ならば勝ち方はほんとになんだっていいやって思います。


その前の本割り、豪栄道の取り組みがよかったし。


始まる前から旭天鵬派だったので、


豪栄道との取り組みはほんと燃えましたね。


金環日食よりも、珍しいことがおこっていますよと、午前5時まで録画した相撲関係録画を見ていた僕は思ったわけです。


怪我を追わせて、敵に塩を送る感じになった旭天鵬が勝ったのでほんとね、よくまとまったなと。


稀か栃か、もってる日本人力士はどちらなんだろうと思ってみてた部分もありましたが、


それならやはり日本生まれ力士久々の優勝は、稀に行ってもらいたかったんで、


それが持ちこしになったのは、よかったかな。


旭天鵬も日本人だけど、モンゴル出身ってことでね。


ここで抜けた力士にはほんとに上にいってもらいたいわけですので。


あとは、


今場所はちょっと相撲にしてはもやっとした判定が気になりましたね。


え?物言いないの?


とか、


取り直しないの?

とか。


横綱戦でもあったし。


もう少し、審判長の説明もわかりやすくしてほしいな。


そんな中、錣山親方の説明はほんとにわかりやすかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-26 01:49:02

大相撲平成24年3月場所

テーマ:格闘技

鶴竜の笑顔が見たかったので、



すごく応援してたんですが、



千秋楽、残念!!



でも、



大関は無理かなとおもっていたので、



今場所爆発してくれて良かったです。



千秋楽も負けはしましたが、



手に汗にぎる取り組みありがとうと言う感じ。



昨日の、琴欧州との一番はふるえました。



⑥大関、



やはり、横綱がもう一人ほしいとこです。



人気でてほしいな、鶴竜。



期待してたけど、貴乃花部屋からの関取誕生は来場所は無理かなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-05 22:42:42

いまさら格闘技批評

テーマ:格闘技

ようやく去年の大晦日のダイナマイト10周年記念大会を見終える。



高谷対ヒビアーノ・フェルナンデスは、



一昨年10月の時のほうが高谷が勝ってた感じが僕はしたんですが、



試合後インタビューでヒビアーノ・フェルナンデスが納得してたからいいのかなと。



さすがにあのときは録画ですが、須藤元気の言うとおりだ、とまるなー、



という感じで応援してしもうだぜ。



さすがに一か月以上もたっているといやでも結果が耳に入ってくるので、



試合結果しらずに青木対自演乙の試合見たらそりゃ燃えただろうなーと。



元旦にやったケータイ大喜利で、うっすら試合結果を知るとは思いもせず・・・



でもああいう変則ルールって、



懐かしい感じがして面白いから、たまにはいいと思う。



詳しいこと知らずに桜庭の試合結果ちょろっと見せられたら、



わけわからなかったろうが、



元旦がその次の日にヤフーニュースで耳つながるっていうニュースを見てたおかげで、



そうはならずにすみました。



そういえば、



去年の七月にやったドリームもまだ見ていないことに気付く、



ふー、録画しすぎてたまっていく、



というか、見ないものは見ないのかもしれない、



格闘技熱、下がっているなー、俺自身。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-28 02:30:29

2011初場所総括

テーマ:格闘技

バルトの新しいまわしは、似合ってるなと思ったのに、



成績が振るわなかったのが残念。



千代の花の弓取り式が最後だとわね、



友人もいってましたが、最後の弓取りちゃんと流したNHKは確かに偉いね。



ちょっとミスしてたような、やはり気持ちが高ぶったのかしらね。



最後の金杯授与も流してましたが、それなら、外国の方々の授与のほうが気になりますよ、うんうん。



勇気が無くて、溜まり席の座布団が変わったことの裏を取れなくて自己嫌悪。



他にも、何代目かの庄之助か言うようになったりもしていまして、



変化の場所、



と、言いたいところですが、



場所が終わった途端、



黒海、ガガ丸が暴れたり、



賭博問題で新展開があったりしてますね、



うーーん。



改めて気付いたのは、



毎場所、幕内だけでも20番くらいあって、それが15日間、



20×15で、300番。



毎場所これだけの相撲を見ているわけで、



十両、幕下以下をいれたら、それこそすごい数字になりまっせ。



その中でいかに記憶に残る相撲を残せるかを、



勝つだけではなく、取るほうは、考えないといかんのではないかと、



そして見るほうは、きちんとそういう相撲を評価する、



そういう相撲を忘れずに。



なんか意外と見た相撲を覚えてないということに気付いたので、



もっと考えて相撲を見ないとなと。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-15 21:12:21

いくつか寂しい。

テーマ:格闘技

白鵬の連勝ストップ、



正直まさかという感じ。



昨日の稀勢の里の相撲もたいしてよくなかったし、



もはや、若手のホープ、次期大関の名も栃焔山や鶴竜にもってかれていたし、



まったく期待なぞしていなかったのですが。



今日は良かったですね。



最初下がったけれど、そこを残して止まらず攻めて。



もってる男であるってことを証明したとも言えると思うので、



双葉の連勝をとめた安芸ノ海は横綱になってるんだし、



今日の集中力を15日間、年6場所通して続けてもらって上を狙ってもらいたい。



まずは今場所勝ち越して、ひさびさの殊勲賞をとってもらいたいがね、



期待を裏切られすぎてるので、それでもまだ、不安な感じがするぞ・・・



引きあげて行く時の白鵬の顔が、印象的でした。



ほんと、心ここにあらずってああいうことを言うんだなぁ、



何か抜けてしまったと明らかにわかる表情、



あんな顔になるんだなぁと。



まさかの殊勲インタビュー中の番組終了も、



アナウンサーと共に、6時の終了時間を忘れてたってことも言えるかもしれませんが。



殊勲インタビューはせめて全部聞きたかったですね。



その中で寂しかったことがいくつか。



まず、お客の少なさ。



40連勝以上の連勝ストップで、



もっとも客の入っていない連勝ストップなのではないか、



そう考えると寂しくなる。



会場のウォーっという波が弱い感じがねぇ。



二つ目は座布団が舞わないこと。



客の少なさとあいまって、



横綱負けた感の盛り上がりが、少なく感じる。



白鵬の表情と、殊勲インタビュー中の番組終了のパニック感で補われた面はあるものの、



やはり座布団は舞った方が雰囲気があるなぁ、というのは確定。



ここ、協会あげてなんとかするべきところなんだとやはり思うんだけどなぁ。



連勝ストップ、国技館で、もっと人が入ってる中で見たかったなぁ。



連勝記録があるのに日曜が満員にならない九州場所、



今後、もっと人、入らないのではないかと考えると、



さらに寂しい。



優勝争い、混戦に期待するしかない。



良かったことはバイトが休みで生でテレビで見れたことですね。



相撲大好きな人が家で結果を知らないで相撲を見るのを楽しみにしていたのに、



街頭インタビューで結果を知らされたりしたら、



訴えたりできたりするんだろうかとか、思う。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-07 04:03:13

見れなくて困る人もいる

テーマ:格闘技

NHKは生中継は無しで幕内のダイジェスト放送という結果に。



放送するなという電話が多かったそうですが、



こういう人たちは普段から相撲なんて見ちゃいないと思うのだけれど。



相撲ファンから中継を中止せよという意見があったというのをちらっと聞いたけど、



本当かな、と。



受信料でやってるからもちろん見てない人にもそういう権利はあるけれど。



それを絶対的な世論ですみたいな感じで言われてもなぁ。



まあ仕方ないか。



幕下上位、十両の取り組みもみたいけれど。



どうせ十両から力士が幕内と当たるようになるだろうって気もするが。



毎場所見れる時は一日中相撲を見てるもんでね。



だとすれば十両に幕下力士があがっていく様子も見たいじゃないか。



どうにかして見れる手段を与えてくれてもいい気がしますが。



有料放送とか。



まあ見に行くのも手か、



ここはプラスに考えて。



相撲見てた時間を有効に使おう。



勉強とか就職活動とか、うん。



録画してた昨日のK-1MAXを見ましたが、



かなり面白かったですね。



力士もあれくらい熱い戦いしてもらいたい。



勝ち方にこだわる熱いプライドかけた試合は燃えますね。



久保のほうが花がある感じだけど、大和も地味に見えて、説得力あるっていうか。



これから魅力をどんどん出していってほしい。



それにしてもあの二人が年下とは、



年下っていう気分で俺見てないし。



良いキャラたくさんいて63以下は今後もっと盛り上がりそうでいすね。



石川ときざえもんの試合が短かったのが少し気になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。