1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-23 00:22:10

もう3月なんだけど卯と卵が似ている件

テーマ:

負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!-卯である




毎年恒例の干支の絵を、



旧正月もすぎたこの時期にアップ。



来年はきちんと正月に年賀状を・・・



でもこまったら近所の商店街にいけば、年賀状、正月どんだけすぎても売ってるということが、



わかりましたから。



そもそも絵じたいを、干支しか書かなくなってるっていう・・・



大喜利で絵がうまい人がうらやましいので、



ちょっと絵、描いてかないとな、トレーニングじゃ。



下手でもいいから面白いものを。



話題がとんでおりますが、



偶然、2匹のウサギをかいたんですけれど、



もっと考えて描けば、



漢字をデフォルメした感じのデザインにすれば良かったなと後悔。



というわけで、



ウサギ年、飛躍の年、



僕的には、



ためる年にしたい!



ってもう3月やん、ね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-22 22:46:35

寅年だけに、トライな年にとか言う人は多い。

テーマ:

負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!-寅年です


いろいろ書きたいことあるんだけども、



なんやかんや書かないで過ごしています。



遅れましたけど、今年は寅年なんだなと。



2週間前に年賀状を書きまして、



その年賀状に目標とか書いたりしたんですが、



何書いたっけなー。



ああ、そうだ、日本の英雄にならなきゃ。



誕生日までに。



あと、



週に一回は走る。



お金貯める。



ほか、いろいろ。



意識するのは、



自分がやればできることと、そうでないことをわけて目標をたてようと。



意識してみようと。



それをできないならどう考えても俺の責任だからね。



歌舞伎と寅を合わせたような絵を描きたかったんですが、



歌舞伎も寅も、



そして絵も、ろくに知らないので、



なかなか思い通りにいかないものです。



先週、「いままでの過去のダメさをすべってリセットさせるカラオケ」をやり、



相当だしきったのですが、



次の日の夜、風邪をひくっていう。



リセットしたのに、次の日がもうすでにダメっていう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-02 23:12:06

怒りの年になりませんように

テーマ:

負ケ猫ノ遠吠エ-丑年だ


久々に絵を描いた。



毎年恒例で書いていましたがなかなか描けずにいた丑の絵です。



ちょっと俺にしてはかっこよさげに描いてみました。



昨今の不景気やらなんやらの怒りもこめてみました。



もうだいぶすぎて一月ですが。



中国の正月の春節?



あれもすぎちゃってますが。



節分になっちゃいますが。



まあ、いんじゃないでしょうか。



うん。



もっとブログ書かないとな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 01:06:49

怒れる女性を描く

テーマ:

怒る女


女の人を描くのは難しいということに、


描いてみて初めて気付きました。


こんなにも描けないものかと。


皆ブサイクになるもので。


髪型も難しい、着てる服も難しい。


あまりに描けないもので黒木メイサを見ながら描いてみましたが、


全然似ていません。


雰囲気は鳥居みゆきです。


要研究です。



怒る女アップ


アップにすると迫力が増しますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-20 03:09:28

結局去年も年賀状、書かなかったなぁ・・・

テーマ:

ねずみ年 子



干支の絵を描くのも何気に4匹目ですから、



このブログも何気に続いているのだなぁとしみじみです。



このねずみ、耳が大変苦労しましたが、ようやく納得いくものが完成しました。


この勢いで十二支全部制覇できたらいいですな!



とは言いつつも、年賀状、去年も結局書かずじまい。



コンビニに行っても、



遅すぎて年賀状が売ってなかったというのは言い訳。



そして年男だ。



そうだね、一回りしたんだね。



干支っていうのは、



20代突入とか、そういうのとはまた別の、



年齢の積み重ね、時間の流れを実感しますねぇ。



2008年、ターニングポイントの年にしたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-04 04:22:30

母の趣味

テーマ:

お魚さん

母親が釣りにはまっています。


なんでいきなりという感じですが、


思いのほかどっぷりなので驚いています。


小学生の時なんかは父親が釣ってきた魚をさばくのが嫌だって、


ブーブー言ってた記憶があるんだけどなぁ。


というわけで、


たびたび、たんぱく質は魚からみたいな食卓があり、


おかげで、


健康、ヘルシー!


なはずなのですが、


どーも、私、お腹が出ている・・・


いや、筋肉だ!正面から見れば平気じゃ!


と、また逃げる。


そして、


釣り船にのり、釣ってくる魚より、


魚屋の魚のほうが安い!


という矛盾。


まあ、これには、釣りによるストレス解消という効能は入っていませんから、


まあ、いいんだけどさ。


食べる人がいるうちだよね、


俺がいなくなったらどうするのだろうと疑問です。


はぁ、こんな感じで、


夜通しでのだめカンタービレを読みましたよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-28 02:15:18

とあるテストで書いた絵

テーマ:


とある企業で活躍する僕? とある会社のウェブテストで、

入社して活躍している自分という題で書いた絵。

まあ、絵というよりは、

いくつかの図形を題名にあうように配置していく、



というものなんだけど、

テスト終わってから思い出しながらもう一回書いてみたのです。

そのついでに色もつけたので本来はこんなにカラフルではありませんでした。


若干違うところもあるけど大体こんな感じでしたけど、

なんだろうね、

これで何がわかるのだろう。

閃きなのだろうか。

だいたい入社する以前にね、

単位が・・・

思いのほか取れていなかった。

もしかしたら大学のミスかもわからないけども。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-20 01:37:37

今更の明けましておめでとう

テーマ:

亥


たしか明けましておめでとうって言っていいのは、



14日までだった気がしますけど、



ま、いいか。



今年の干支のイノシシ。



例年通りかいてみました。



いやー、イノシシは難しい。



そんなにお目にかからないしね。



角ってあるのか、ないのかどっちなの?



みたいな。



でもイノシシは日本だけで中国とか韓国はブタ年なんだって。



っていうのを弟から聞いて。



いやぁー、年賀状、まだ間に合うかしら・・・



何気にこのブログの2周年過ぎてしまってるしねぇ・・・



今まで振り返ったことないので、



そろそろ読み返してみようかしら。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-06 03:50:31

自分、ダメな男デスから

テーマ:
ダメな男デス


ダメな僕の化身です。



コナカのホームページを参考にするくらい、



スーツ姿にこだわった一品ですから。



もし!



就職できたら、



これですかねー。



そもそもダメだから就職できないっつーね。



そんな話もありすか!



おう、



耳がワンワンするぜい。



だけども、



今日は色々勉強になるましたぜ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-30 02:26:35

オタフクさん

テーマ:
オタフクさん


オタフクさんです。



久々に絵を描きました。



さらっと書いた絵はそれはそれでいいです。



何も考えてないから純粋無垢。



一周すればいいのだ。



一蹴すればいいのだ。



今日引っ越しのバイトをしました。



疲れました。



ペットボトル3本飲みました。



うまかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。