1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-14 02:57:49

相撲大好き芸人

テーマ:テレビ
日曜もアメトーーク、相撲大好き芸人、録画したのを見る。面白かった。ようやくやってくれたという。朝青龍の頃のガラガラの観客席とかなんか懐かしく感じました。木曜日に相撲大好き芸人ディープ版もやって欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-21 01:54:37

6月20日から26日の運勢

テーマ:テレビ

負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!-たなくじ 秒吉



でした。



秒でいいことか、瞬間瞬間を大切にしよう。



0655ではじまった新企画、たなくじ。



携帯用意して待ってて、ということでどういう企画か、



携帯から好きな数字かボタンを選ぶ占いかな、とか、



それだとでも、それぞれの数字の意味説明してる時間ないよなー、



だとすると、QRコード使ったやつかな、



それだとパケット料かかるから定額でない俺は参加できないなー、



とかいろいろ考えて、まっていましたが、



目から鱗って言う感じで、なるほど感まんさいの企画でした。



デジタルとアナログの見事な融合だと思います。



こういうの思いつくユーモアがほんとほしいわぁ。


ハルヒの驚愕読み終えましたが、



初回限定版の小冊子を読んでから感想をかこうっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 00:11:26

もののけ姫の感想は、緑がキレイ、だった、正直。

テーマ:テレビ

地震から一週間ちょっとたち、



テレビもようやく通常モードに戻り始めて。



ただ、日常は、



仕事が無期限休養だったり、



牛乳が一人1本規制がされてたりしてますので、



不思議です。



というわけで、



まったく見る気のなかったスタジオジブリ物語を見てしまったんですが、



予想外に面白かったです。



もののけ姫を批判する高畑さんとか、面白かった。



なんで二人で会社やってんだ、って感じですが。



なにかのジブリ作品の感想で、



ダウンタウンのまっちゃんが、



子供はこんな作品作らなくても面白いものみつけるもんだ、



みたいな(昔の記憶なので多少違う部分もあるかもです)、



批判をかいててそれが、高畑さんのファンタジー批判に通じるものがあったというのと、



昔のハイジは逆に、いままでのアニメとちがったスピーディーさとか、



早い展開とかとは無縁のものだったというのが、



印象にのこりましたね。



まだ、ポニョみてないけれど。



ジブリの本は読んでみたくなったとよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-14 02:15:36

頑張った人が報われるほうがいいのである。

テーマ:テレビ

録画したR-1グランプリ2011を昨日見まして。



面白かったです。



佐久間さんが勝ったというのを知っている状態で見たんですが、



そのぶんスリルやドキドキ感はなかったですが、安心してみることができました。



なんか、優勝してほしいタイプの人だったし。



最初の井戸のお化けのネタはつぼで、3回くらい見てしまった。



ああいうネタ、大好きだな、ということに気付く。



不毛でからっぽなんだけど、その無駄さ加減がたまらない。



どうでもいいのに、きっちり世界感があるという。



他の方のネタも勉強になりました。



AMEMIYAさんのネタは、全部あらびき団で見たことあって(多少かえてあったけど)、



だとすると、あらびき団ってやっぱりすごいなと。



木村さんは別のネタ、見てみたかったなー、



ネタ少なくとも3ついるっていうのは、テレビ的には結構リスキーなのではと思ったりしますが、



ぽっと出はなかなか活躍しずらくなるよねー、と思いました。



つづいて、



さっき、日テレで大潟村の減反政策についてのドキュメントがやっていて、感じたこと。



最後、坂本さんと言う人が(この人は政府のいうこときいて減反政策したのに、苦しい生活を余儀なくされてる人ね)、



その大潟村の農家の現状(政策にのらなかった人は村を追い出され、言うことをきけば苦しい生活)から政府に対する手紙を書き、



その町に街頭演説にきていた岡田外相(当時)に手紙を渡そうとしてSPに捕捉されてるシーンで終わり、



いまなんとも言えない気持ちでおりまする。



確かにSPは仕事していますけれど、



なんのための街頭演説だと。



政治に興味がなくても生きてけるっていうのは、



十分幸せだってことなのかもしれないのだなぁ。



もう、今まで流したことのない感情の涙が出そうでした。



http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?corner_id=000001167z



最初から見なかったので、BS日テレで2月20日にまた見ようと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-11 23:19:31

うまいイッポンよりすべらないイッポン

テーマ:テレビ

去年のクリスマスに放送したすべらない話をようやくみ終える。



MVSはガダルカナル・タカさんのハチにさされた友達におしっこをかける話でしたが、



僕がすごいなーと思ったのは、



ほっしゃんさんの、整体の人との気まずかった話。



ああいうことってわりとあるような気もしますが、



言葉にするのがすごい難しいような気がするんですが、



すごいわかりやすく、そのきまずさが伝わってきて、



すごいなぁと。



すごいこと話て笑い取るなぁと、感心しました。



ああいうことうまく話せるようになりたいわぁと思いましたね。



あとイッポングランプリも一応本放送でざっとみて、



いま復習でみております。



松本さんの解説が大変勉強になります。



大喜利ブーム、到来してほしいぜよ。



宣伝の映像で、ナポリタンという言葉でびびらすという問題で、



川島さんの、



「宇宙惑星ナポリタンに住む生物それは毒人間」



という回答が使われていて、



それみた瞬間ぜったい放送みなきゃと思ったんですが、



思いのほか、放送ではうけてなくて、あれ?という感じで。



そういうのも不思議です。



うまいのよりも、



心に深く残るそんな解答ができるようになりたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-11 02:42:25

マジ言語王

テーマ:テレビ

言語遊戯王the TV を見終える。



面白かった。



こんな面白いイベントをやっていたとは、無知とは恐ろしい。



設楽さんが言っていたことに共感。



カード売り出せばいいのにと思う。



そのうち国語の先生が授業でやりだしたりするんじゃないだろうかと。



ホワイトカード使わなければ大喜利よりも敷居が引くく感じれるし、



素人参加にものすごくむいている気がします。



あと、山里さんの面白さがすごい光っていた。



この番組で一番評価をあげたのはやまちゃんなのではないかと。



すごい瞬発力だなぁと感心してました。



続きましてゴッドタンのマジ歌新春スペシャル&レギュラー放送の未公開放送を見終える。



これも面白かった。



風間カメラマンすごい。



オチしっていても面白かった。



本放送では流れなかったやまちゃんプロデュースのアイドルソング、



不細工側の人間なので少し励まされた気分もいたしました。



そりゃライブもやるよなぁ、面白いし聞きたいもの。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-10 02:03:45

スパイ

テーマ:テレビ

大晦日にやった笑ってはいけないスパイ24時を、ようやく見終え、



レギュラー放送の未公開放送も引き続き視聴いたしまっした。



来週完結らしいけど、



あと、3週間くらい続けてもいいのではないかと思うくらい、



未公開の面白いシーンがありそうな気がしてならない。



ぶつりぶつり時間を見つけてみないと、6時間ってなかなか見終わらず、



収録時間考えると、編集すごい大変だったろうな、



と、最近動画編集、5分ちょいを作るのにヒーヒーいった自分は思いました。



あと、なんで面白いんだろうっていうことを、



はまちゃんの人形にバク宙させるとこでいってましたが、



それ以外でも、



まったくモノマネになってない新おにぃとか、



あれ何で面白いんだろうと。



もし笑ってはいけないという制約がなかったら、



普通の社会であれをやったら、



きっと、まったく、笑わないだろうに。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-07 23:18:49

2011新春のアメトーーーーーク

テーマ:テレビ

運動神経悪い芸人は、歌下手芸人くらい、芸人でこそできるネタなような気がして、



とても好きです。



家電芸人はちょっとしか見てないんですが、



売れてないのに子供いる芸人、



こういう形でチャンスをあげるのっていいなぁ、



と。



去年のねずっちみたいにブレイクする芸人が出てほしいものですね。



ちょっとずつ目標がかたまってきてる感じなので、はっきりしたら友人に年賀状をかきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-07 04:25:05

一人を笑わせるための笑いで皆が笑う。

テーマ:テレビ

去年の大晦日イブに放送したオモバカダイナマイトを見終えました。



徹底的にダイナマイト、格闘技をぱろってる感じが面白かったです。



ネタ自体は後半につれて、下ネタやらが増えた印象ですが。



匂いは次回からは反則になりそうですね~。



ルールに一つ疑問があり、



先行が先に笑わしても、後半の攻撃で笑わせかえせば、



次のラウンドに行けるようにすべきではないかなと思うのですが。



あるいは、次のラウンドで相手よりも早く笑わせられれば、逆転勝ちとか。



格闘技と違うのは、KO決着で終わってほしくないのが、逆だなぁなんて思いました。



もっと芸人様のネタが見たいからね。



というわけで、友近さんのネタと、マネージャーの絡み、もう少し見たかったどす。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-06 01:28:14

夢相方

テーマ:テレビ

いっぱい録画してある番組をタダ見るだけじゃもったいないな、と。



つーわけで感想をやっぱり書いていこうと、



そしたらテレビ見る時間も無駄にならんと、初心に返り、



感想を書いていきたいなと。



とりあえず正月元旦に放送したドリームマッチ2011を見終える。



トリの川島矢作ペアのネタ、すごいですね、



一か八かっていってましたが、僕的には八でした。



正確には一だけど面白いって言う感じかしら。



一週間かかってるだけあってどのネタも面白かったです。



けっこうこういう大会で、サンドウィッチマンが勝ってるイメージがあるんですが、



そんなことないですかね。



ドリームコントっていって、全員でコントとかもやってもらいたいものです。



言うのは簡単ですが。



それにしても、ダウンタウンの番組ばかりハードディスクにたまってるぜよ。



スベらない話に、笑ってはいけない、ドリームマッチに、イッポングランプリ、



どれも2時間以上ですから、大変だ、一日仕事だ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。