声潰れてもいいから、ぶっ叫びたいぜ! | 負ケ猫ノ遠吠エ!!!!!!

声潰れてもいいから、ぶっ叫びたいぜ!

サンボマスター 究極ベスト(初回限定盤)(DVD付)/サンボマスター

ああ、むしろ声、潰してやりたいくらいだ。

まわりが引くくらい叫んで叫び倒したいな。

そんな気分。



4月6日にアマゾンで買ってから、



ここ2カ月、ずっと聞いております。



僕の2007年から使ってるウォークマンには、



「サンボマスターは君に語りかける」と「僕と君のすべてをロックンロールと呼べ」は、



入ってたんですが、



それ以降はあまり聞いてなくて。



なので、disc1のそれ以降の曲、



聞きまくりました。



最初は、「世界を変えさせておくれよ」が好きになり、



(女声がいい、最初上戸彩かと思ったけど)



で次の週には「できっこないをやらなくちゃ」に励まされ、



その次の週には、「君を守って君を愛して」、



そのまた次の週には「very special!!」



で、今はdisc2の「あなたといきたい」が良いです。



本当に優しい感じがする。



セカンドとサードアルバムのころも優しかったですが、



なんかちょっと権威とか世間とか偉い者、強い者、そういうのにたいして、反発するような印象があったんですが、



今はその権威も含めて優しい、権威も偉い人も弱い人も引きこもりも全部まとめて、包み込むような感じ。



佐野元春のザ・ソングライターズで佐野さんは、人生を肯定している詩と言ってて、



それにたいして、山口さんがここ1、2年はまさにその通りといってたので、



やっぱりそうなんだなぁと思いました。



disc2はシングルにはなってない曲とか入ってるんですが、



好きな「これで自由になったのだ」が入ってたのはうれしかった。



特典DVDも良かったです。



もりだくさん。



解説面白い。



印象的なのは自分で作った曲を自分で褒めてるとこですねぇ。



で、DVD見て「ひかりひとしずく」が好きになりました。



究極べスト買ったけれど、4thアルバムも5thアルバムも借りたくなってきたぜ。



一つ誤算があるとすれば、



アマゾンでかったこのアルバム、ケースががっつり割れていて、



開けてないのに、CDがケースから外れててパカパカしてる状態で、



届いたことで。



限定版なので、交換できず返品しかできないってことで、



しぶしぶ返品せず。



でもきっと返品してたら泣いてたからいいんだ。



僕も人生を肯定するのだ。



だーーー!



でもアマゾン、あるいは、とどけた宅配の人、次割ったりしてたら許さんぞ。