2013-02-09 00:44:50

借り人

テーマ:愚痴る
新年会に、続きまして、


今月、5日に、


バイト先の運動会がありまして。


反省点をまとめたいと思います。


反省① ドッチビーで最後の一人に残ったのにあっさりあたってしまう。


柔らかいフリスビーで、ドッチボールをするドッチビーという競技がありまして、


持ち前の存在感を消す作戦で、


最後まで残ってしまいまして。


そこから粘ればかっこ良かったんですが、


相手からきたゆるーいフリスビーをキャッチしようとして、


否、キャッチしたのに、ぽろりしてアウトという、


もしテレビ番組だったらディレクターからしかられそうな盛り上がりにかける負け方をしたわけです。


ただただ、申し訳ない。


あそこは空気を読んだならば、俺ごときがキャッチして相手をめちゃめちゃ当ててなんてことを目指さずに、


逃げに徹すればよかったわけであります。


すくなくとも一分くらいは逃げてよかったのでありますね、


次回はないと思うけれど、


次最後の一人になったら1分は逃げることにします。


そして会場を味方につけてから反撃、うん、これが正しいのだ。


相手の猛攻に合い、もうどうしようもない非道ぶりに屈する、うむ、それが正しいのだ。




反省点② エンターテインメントよりも勝利。


もう一つ私がでた競技が借り人競争です。


走った先に紙がおいてありましてそこに書いてある名前の人(運動会の主催者、ようするに上司様)を探して、見つけて、手をつないで、それを審判に確認してもらい、さらにその人と走って、お皿の小麦粉に隠れた飴を食べて、また走って、ゴールっていう。


まあ、借り物競争の人版ですね。


体育館の中なので、スターターの方から、くれぐれも怪我のないように、ということと、小麦粉で体育館を汚さないこと、


そしてエンターテインメントですよ的な説明がありまして。


結果、俺は、6人中4位だったんですが、


その結果に職場の上司に激怒されるという。


課別の対抗戦みたいなってたんですけどね、


「ルールちゃんと把握しとけ!!!!!!!!!!!!!」


俺はそのあとにボケとかバカとか言われた気もしたんだけど、


まあ、それは俺の勘違いかもしれません。


超にらまれて、舌打ちもされたと思いますが、まあ、とにもかくにも、


借り人競争でこんなに怒られるとは思わなかったので、


超、どん引きしました。


もしかしたら、そこまでマジじゃなかったのかもしれないけれど、


俺は、その人のこと、大嫌いになりました。


たまたまその日に、運動会のまえに、その人が契約社員じゃなくて正社員だという話を聞いていたので、


さらにさらに嫌いになりました。


課対抗の戦いで、思いのほかガチな感じが強くて(まあ、それは特にうちの課だけな感もあったんですが)、


結構、熱をおびていまして、


それをふまえての安全確保、エンターテインメント性の確認がスターターさんからあったわけで、


そういう意味では俺はだれよりもルールを把握していたとも言えるわけですが、


(小麦粉で体育館汚さなかったし、小麦粉の乗ってるブルーシートでこけたりしなかったし、人を抜こうとして怪我させたりしなかったしね)


そいつは(まあ、ここ職場の人だれも見てないし、発散させてくれよな)、


借り人を見つけたあとの、俺の、審判に行くまでの、無駄な大回りな走りが、とっても、気に食わなかったようです。



「勝てただろーーーがよ!!!!!!!!!!!」



知るか、ボケ、誰が借り人競争でマジになるんじゃ!てめーーがアホだ、糞カスが!!!!


って言ってそいつのことぶん殴って仕事やめてやりたいけれど、できないから、


夢の中で一本背負いして、締め落としてやりましたわ。


まあ、俺に誰よりも勝利への欲求がないのは確かだ、


そこにイラつく人も、まあ、いるのはわかる、うん、


でも。。。



やはり、借り人競争で負けてあんなにガチ切れされる言われはない。


そう、これは反省ではなく、


久々の愚痴なのです。


はい、少しすっっきり。



あとは体やわらかい人が他の課にいまして、たぶん体操やってた人で。


その人に対抗して俺も開脚したんだけど、


その時に調子のって勢いよく開いて、


左膝を打ったのも少し反省です。


本物の開脚180度には勝てないのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-08 23:31:35

反省

テーマ:独り言
先月、31日、バイト先の新年会がありまして、


そこで、


余興としてブルースハープを吹きました。


今後にいかすため、駄目だしをしたいと思います。


反省① 音量


リハーサルでは大丈夫だったんで、マイクを使わずに、まあ、目の前にはあったんだけれど、


そこまで、マイクを気にせず吹いたら、


出だしの音が聞こえなくて、「なんの曲?なんの曲?」でざわめき、


さらに、聞こえなくなるという。


心の中で、「あの鐘を鳴らすのはあなた」です、と念じるしかありませんでした。


次回からは、マイクを持ってふけるようにしたいと思います。


反省② タンバリン

Bメロからタンバリン叩きながら、少しスピードもあげて。吹いたんですが、


うまくふけてなかった、練習不足、全体とおしても、一つの音がでずらくなってたなぁと。


緊張、する、わぁ~。



反省③ 歌詞が飛ぶ。


サビを二回繰り返したんですが、


二回目のサビは、歌も歌いながら、ブルースハープと、声とで輪唱みたいな感じで、


やったんですが、



その時の歌詞を間違えました。


街が眠りまくってた気がして、人が全然悩んでなかった気がします。


この点を緊張に弱い、本番に弱い。



良かった点① 会場が助けてくれたこと。


吹いてるときに歌ってたので、良かったです。


それで、少し俺の吹く音さらにききづらくなったかもですが。


良かった点②


終わりのとこで、ハープをびゅーびゅー吹いて、タンバリンならして、


ステージから飛んでジャカジャン!みたいな感じで終われたのは気持ちよかった。


リハーサルでもしなかった動きがすぱっと決まったのはよかったです。





今後の課題としてましては、


・マイク持ちながらふける研究をする。


・ベントできるようになりたい。




あとは、


職場で今ハーモニカハーモニカ言われてるので、


それだけじゃないとこを見せれたらいいなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。