2012-07-29 02:01:24

知る

テーマ:独り言
今日わかったことは、


体操の予選って、


うまくいかないときのイライラが半端じゃないなと。


まるっきり人ごとなのに、ハラハラ感がすごい。


とんでもなく凄まじい動きをしているのに、


そこに集中できないというか。


スペシャリストが個人種目別への出場が厳しいとか言われると、


もうムカムカしてしょうがない。


厳しい。


あと、


重量上げは、


見てると血圧あがる。


これで、三宅さんがメダルとってなかったら、


テレビの前で、


高血圧で倒れる人が増えたんじゃないかと思いますが、


取れてよかったです。


というわけで、


オリンピック開幕。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-16 22:37:49

テーマ:独り言
小学生の頃、


初めて出席したおじさんの結婚式で、


手をぷるぷるさせながら、長渕剛の乾杯を歌うおじさんの友達を見た。


子供心にもわかるくらい、そんなにうまくなかったし、


おじさんの友達だからそんなにカラオケとかたくさん行くタイプの友達じゃない気がするので、


無理を言って頼んだんだろうか、


それとも、もともと歌がうまいのに緊張でうまいこといかなかったんだろうか、


詳しい事は聞いてないのでわからないけれど、


緊張している大人を間近で見たのは人生であれが初めてだったかもなと今思っています。




高校・大学で、


カラオケにたくさん行ってたことと、


身の程を知らなかったこともあり、


誰かの結婚式で歌とか歌いたいなぁとか、


冗談で、半分マジで、結婚式で歌ってあげるよ~なんて言ったりしていました。


あのプルプルしてたおじさんの友達よりも絶対うまく歌えるって思っていたのでしょうね。


まさに若気のいたりでしょうか。






先週の土曜日に、


その念願の(?)結婚式の余興で、


歌を歌いました。


こういうのは、


たとえば、ハモネプでるようなそういう人が歌うもんなんだなと、


今なら思えます。


感動させようと思ったらね。


ふー、めちゃくちゃ疲れました。


見るのとやるのじゃ大違い。


俺の本番の弱さったら。


だから今、おじさんの友達にすごい謝りたい。


まあ、終わりよければすべてよし。


わらってくれていたし、


たまにはこういう刺激も必要だと思います。


何よりおじさんの友達と違って、


他にもメンバーがいたんでね、


そこで苦労した分、


そこで救われた部分もありました。


よし、


次だ、次!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-13 13:26:05

流れ。

テーマ:愚痴る
電車にのろうとしたら、後ろのバカップルに靴を踏まれました。


まあ、そんなことじゃ私は怒りはしないんですが、


その靴が脱げて、電車と駅の隙間に落ちてしまったわけです。


うぴーーってなりました。


まあ、そんなことじゃ私は怒りはしないんですが、


電車が風速計故障で止まっていて、運転再開がいつになるかわからない、


でも、とりあえず、乗り換えができる次の駅までこの電車はいきますよ~、


的な一本だったので、


焦る焦る。


靴片足のまま、駅員さんをみつけ、事情を説明し、


さあ、早く拾って、私を電車にのせてちょうだい、


って感じだったのに、


電車待たせるそぶりもなく、


否応なく電車出発。


ま、まあ、駅員さんも忙しいし、


冷静に考えたら、発車しないと拾えないよな、うんうん、


じゃ、怒りません、そんなことじゃ怒りませんよ、私はね。


・・・・。


片足靴無しのまま、しばらく放置。


愛の無い対応、自業自得でしょ、的な。


いやいや、カップルが踏んだんですよ、靴を。


それで脱げて、落ちちゃったんですよ、靴が。


靴の無い、右足の手持ち無沙汰たらない。


足だから手持ち無沙汰って言い方は違うか。


足持ち無沙汰。


左足の上にのせてみたり、


柱のとこに行って寄りかかりながら浮かせてみたり、


でもいかんせん待ち時間が長く、


最終的にあきらめて、


そのまま、地面につけて、歩くっていう。


ようやく、


長い挟む奴もってきた人が来たと思ったら、


どこに何を落とされましたって、


靴や、ないやろ、片足靴無しでわしは生きとらんわ!


下にあるやろ、左足にはいてる靴と同じやろ、わいのや!


カップルに踏まれたんやぞ、簡単に自業自得で片付けんなや!


そのカップルは奇跡的に動いた電車のって、行っちまったわ!


俺は乗れなくてあと何分駅で待つかわからんぞい!


そんなことなら赤い、緊急停車ボタン押せば良かったわ、はっ!!


まあ、小心者なので、結局言えずじまいだけれども。


引き続き駅で、運転再開見込み未定。


振替乗車券、もらうのに、大行列。


なんとなく靴落とした人だぁ的な視線を感じてしまう被害妄想。


イライラがつのり、気分転換に、乗り換え駅まで歩こうと決心し(二駅先)、


誰もいないことをいいことに、


大声で、トータス松本歌いながら歩きました。


一駅歩いたら、運転再開していました。


残念。


朝、鞄のショルダー(肩かけるとこがショルダーですよね??)がエスカレーターおりてる時に切れてあたふたした時から、兆候はあったのに、


気づくのはいつも事が起きてからでございます。


教訓は、


靴のひもはちゃんと結べ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-11 22:25:41

速報。

テーマ:音楽
ロックンロールイズノットデッド、良いです。


恋する季節の伊藤歩さんの声が可愛すぎる。


恋してしまうぜ。


歌詞のちょっと悪女な感じにぐっときます。


まだ12と13聞いてないんで、


とりあえず速報でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。