2012-06-12 01:24:04

怠邪

テーマ:独り言

のどが痛いです。


微妙な具合の悪さがここ5日くらい続いています。


声が出ないんで、仕事にならない、


余興の歌の練習ができない、


やれる時にはやらないのに、


いざ練習できない身になると焦るものです。


だから、就職活動がどうしてもできないような状態になったら、


焦ったりするのだろうか。


熱がばーって出るわけではないので、


ちょっとがんばればでかけたり、


踊ったり、


仕事にはいったりできるんだけれど、


おかげでなおらないなおらない。


これでも休日、寝まくったりもしたのだけれど(計二日間)。


インフルエンザだってこれだけ寝れば直るやろってくらい寝てるのに、


いっこうにのどの痛み減らず。


おかげで録画機にたまっていた、


アニメとか、


相棒劇場版Ⅱとか見れましたが。


相棒は、


官房長あっさりいってしまったなぁ。


もうすこし、あの副総監と、官房長との対決見たかった気もします。


結局スペック劇場版、みてねーし。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-04 23:41:01

雑。

テーマ:愚痴る
一時間の筆記試験のあと、


面接を20分して、お引き取りくださいと言われました。


今まで最速、最悪の面接の落ち方を今日しました。


すべての質問においてグダグダだったから、


たしかに落ちるなと、少し遅刻していってるし。


面接は2対1で、オレから左手に眼鏡の中年と右手にヒゲモジャのその上司。


質問は左手の眼鏡中年から。


①前職についた理由は?

「知り合いがやってたからと、ネタ作り」


「・・・」


へんな間。


あれ、まだオレしゃべらないと駄目?



②未経験ですがこれからやる仕事どんな仕事だと思う?


残業が多そうなのと意外と地味なイメージ。


「・・・」


③どんな仕事ができる自信がある?


(自信なんかねーよって思いつつ)長い目で見れば、ぽっと良い作品を作れるんじゃないかなと。


長い目ってどれくらい?


え???2、3年ですかね。


とりあえず、3年はがんばろうと思っています(グダグダ)


一年に一本くらい爆発的に良いものができたりすると思います。


ここで、右手のヒゲモジャが口を開く。


君はうちがどういうペースで仕事するから調べてないのかい?


(あ。。。調べてねぇ。。。)


一年に一本じゃ給料泥棒じゃない?


そこからは、


覚悟が足りない、勉強足りない、やる気あんの?


で、


口べた直さないとそもそもこの仕事できんよと。


「はぁ...」


違う仕事したほうが良いと思うよ、


絶対この仕事受からないよ、


で、


お引き取りを、


ってなり、


その場で履歴書を返されました。


ふぅ。


我ながら酷い、ちょっとなめすぎてたなぁ。


そこは反省。


でも・・・


近々あいつらぶっとばしてやりてぇわ。


ぶっっとばせるようになりてぇわ~






最近気づいたのは、履歴書とかたいして読んでくれてないんだよなぁってことで。


書いてあること質問すんなよって思ったりします。


どうせ大して読まれないもの、何徹夜して書いてんだろうなと思うこと多し。


けど、修正機つかったりするとおこられるわけで。


家に帰ったら違う会社から履歴書送り返されてきたし。


めちゃくちゃに山折されてね。


日に二度負けるやつがあるかーってそんな気分。


交通費やら履歴書のお金やら、無駄金になっちゃうんだからちゃんとしよう。


オレは相当、人柄が悪いんでしょうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。