2012-05-21 21:23:18

平成24年大相撲夏場所総括

テーマ:格闘技
千秋楽、昼間のネットのニュースで、


琴欧州の休場で、優勝争いが3敗力士にしぼられたというのを知り、


そのあとイラっとしながら仕事に向かったわけですが。


クンロク大関の星のつぶし合いならいざ知らず、


この大一番、無様だった大関の、責任を少しでも取り戻せる、挽回できるチャンスを、


何してくれんじゃいと、


たとえ駄目でもさ、それを隠して出場するのが協会のためだろう、


と、


あっさり負けてもいいからきなさいよと、


そんなことを思いながらね。


負け越しよりもひどいぞと、


俺にしては強烈な意見を思ったわけですが、


帰って録画した中継を見て、


北の湖理事長が協会ご挨拶で遺憾の意を表し、


八角広報副部長も談話を発表し、


解説の北の富士さんも批判してたし、


ブーイングもあったし、


同じ考えが俺だけではないっていうのが不幸中の幸いでよかったことです。


誰より何より、実況の刈屋さんが何度もこの話題をぶり返すのが、


すごかったです。


旭天鵬の優勝ですが、


平幕の優勝決定戦だとなんかちょっと空気がふわっとした感じになるんだなと、


見てて思った印象です。


あっさりした感じだったけど、あの二人、特に旭天鵬ならば勝ち方はほんとになんだっていいやって思います。


その前の本割り、豪栄道の取り組みがよかったし。


始まる前から旭天鵬派だったので、


豪栄道との取り組みはほんと燃えましたね。


金環日食よりも、珍しいことがおこっていますよと、午前5時まで録画した相撲関係録画を見ていた僕は思ったわけです。


怪我を追わせて、敵に塩を送る感じになった旭天鵬が勝ったのでほんとね、よくまとまったなと。


稀か栃か、もってる日本人力士はどちらなんだろうと思ってみてた部分もありましたが、


それならやはり日本生まれ力士久々の優勝は、稀に行ってもらいたかったんで、


それが持ちこしになったのは、よかったかな。


旭天鵬も日本人だけど、モンゴル出身ってことでね。


ここで抜けた力士にはほんとに上にいってもらいたいわけですので。


あとは、


今場所はちょっと相撲にしてはもやっとした判定が気になりましたね。


え?物言いないの?


とか、


取り直しないの?

とか。


横綱戦でもあったし。


もう少し、審判長の説明もわかりやすくしてほしいな。


そんな中、錣山親方の説明はほんとにわかりやすかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-18 02:04:12

想外

テーマ:独り言
面接に行ってきたんですが、


あまり手応えなく、落ちたと思ったけれど、


一時面接はクリアしたみたいです。


通販はあまりよいイメージない、とか、


自分のよいところが優しいところって、バカか。


って感じの答えをいったのに。


何回やっても面接の善し悪しがよくわからない。


そして、結果のメールがその日に来たのも初めてだ。


先日はどうもって枕詞がついていましたが、先日っていうか本日だしって感じ。


相撲知識のたまのもかしら。


ん~、よくわからないです。


そんでもって、


こういうブログは、


鬱のころの俺がみたら、


自慢だと思って唾をはいてた部類のものだろうか。


まあ、いいじゃないか、


まだ受かったわけではない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-13 01:01:32

スイッチ

テーマ:独り言
先週、サンボマスターのライブに行ってきました。

ライブハウスだともみくちゃにされるの嫌だったりしたので、

ちょっと後ろめで下がって見ることが多かったんですが、

3曲目か4曲目に歌った美しき人間の日々で、

どうしても山口さんに向かって「人間の日々~!」って叫びたい気持ちを抑えられなくなり、

前の人間の波に飛び込んでいきました。

おかげで終了後、汗びしょびしょで、解けた右足の靴ひもは堅結びになっていました。

首にタオルを巻く意味がわかりました。

一年間聞き続けたベストアルバムの効果もあり、

声なんて潰れてしまえって気分で叫びまくって跳ねまくって押されまくって、

楽しかったです、

ここ幾日か、もやもやしてたものがすっきりしました。

デトックスです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。