2010-11-30 22:42:02

感想② 2010大相撲九州場所

テーマ:ブログ

豊ノ島の千秋楽の一番はぐっときました。



勝った瞬間に家族が喜ぶ姿に、ちょっと涙腺危なかった。



同じ顔のお父さん、その隣に婚約者の方、



そんな皆様を喜ばす。



豊ノ島かっこよすぎた。



ああいう、ギリギリの勝負で勝てる男ってかっこいいなー。



さすがに決定戦は、白鵬にやられましたが、



本割で二人をあてなくてよかったパターンですね。



本割であてなくても強いなら横綱との勝負勝ち取ってみろ!



ってというとこまで、



計算して計算通りになったのなら取り組みを決めた貴乃花親方見事、



ってことかもなぁ。



バイトから帰り、録画したまるまる2時間強をそのままみたので、



気分はライブ気分、



優勝決定戦ももりだくさんで、



6人による幕下の優勝決定戦、



3人きまって巴戦、



十両は4人による決定戦で、



幕内も決定戦、



面白い決定戦だったなぁ。



ただ、満員御礼はでていても、



席の空白が気になる気になる。



ぜひ、引き続き、国技館でも盛り上がる相撲をお願いしますって感じ。



九州場所の面白さの相撲をやっていれば、



両国ではもうちょっと人入ると思うのでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-29 21:35:24

感想① SP野望篇

テーマ:映画

ものすごく待った気がするのですが。



土曜日にフジテレビでドラマをやっていた頃(ともう言っていいだろう)、



それっていつだって感じでね。



それだけ年月がたってもあんな気になる終わり方されたらそりゃ見るだろう、



それくらいの価値があるドラマだろうと思い、見ずにはおれなかったわけです。



おそらく、革命篇前にテレビ特別版みたいなの放送しそうだなーというのは、あったにせよね・・・



映画ということもあり、アクションもバージョン&スケールアップ、



という印象ですがそのせいで、ただのアクション映画とかしてしまったような、



ドラマで見たとき、もっとアクションにリアリティというか、



いままでのアクションとちょっと違う感じを感じたのに。



なぜでしょうか。



ドラマの時に感じたリアルな痛みみたいなそういう感じが少し減っていたような。



SPゆえの一撃必殺、痛々しい感じが。



わざわざ再放送見てからいったのにドラマの時の映像使うのが多いのも少し気になり、



初めの映画の宣伝カットしたら実質90分くらいで、



それなら2部にしないで1本の映画にしたほうが親切じゃないか・・・



とか思いましたが、まあ、そこは革命篇見てから判断しよう。



緒方さんの動機とか、そういうのはまだまだひっぱりますから。



敵が身近に、巨大になっていく感じ、さてさて今まで見たことない結末期待してます。



うまいなと思ったのは宣伝のCMの作り方。



冒頭のシーンをメインに作ってるので、お楽しみはまだまだこれからなんだなーと冒頭のシーンみながら思えました。



木更津キャッツアイもそうですあ岡田君のでてるドラマ、および映画、



俺よく見てるなーってことに気付きました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-27 00:24:06

信じられないくらいメールが来る日もあるものだ

テーマ:独り言

まず、バイトをして、



そのあとSP野望篇をみて(感想はのちほど)、



時間があまったので、散策をして、



バイトの同期の人達の飲み会。



その関係で、メール関係をし、



2週間ほど、ほとんどメールが来てなかったのとはうってかわり、



今日一日だけで、3か月分くらいのメールをする、



帰ってきたらブルーレイが届いてる(意外とちいさい)



ふぅ、まあ今日は流れだけ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-25 23:00:19

未来の結果の責任は今を生きる自分が負っているのである。

テーマ:
涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)/谷川 流




バイト始めてなかなか時間がとれず、



夜の短い時間とかにコツコツ読み、一か月くらいかかって読みました。



通勤の電車で読めばという意見がありそうですが、



カバンにしまったときとかに本がクシャクシャになったりするのが嫌なので、



疲れて帰ってきた夜に、眠気にまけずコツコツ読んだのです。



ハルヒなら疲れていても読もうと思えますが、



これが英語の勉強の本とか、義務で読む本だったら、絶対読まないだろうなぁ。



教習所の学科教本、これからは読まないといけないのに・・・



ハルヒが何をしようとしてるのか、僕もキョンと同様にさっぱり気付かず、



まったく見当はずれな予想をしておりましたが、



終わってみればそれがあったねって感じ。



それに気付かないってことは、俺自身の現状を如実に表わしているようで淋しかったです。



キョンがうらやましい。



SOS団がだんだんそれ自体で独立し始めていく感じが、



長門の変化も含めて楽しみです。



新キャラもでてきたし、



着せ替え表紙の誰なのか女の子のほうがわからないので先が気になるね。



読み方としては、一気に読んでしまったほうが、



62秒後に決めたこととか、



頭から抜けることなく読めるので、いいだろうから、



短くちょっとずつ一か月以上かけて読むのは失敗だったかなぁと。



でもまあ、しかたない、てか、俺の記憶力が悪すぎるのだ。



さて、いよいよ明日、ハルヒのブルーレイコンプリートボックスが届くぜ。



なのに、明日はバイトの新規の人達と飲み会で、



受け取りは母親に頼むはめに・・・



さすがはアニメ商品専門の通販ということで、



外装からは商品なにかわからないらしいので、



まあ、それが唯一の救い。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-15 21:12:21

いくつか寂しい。

テーマ:格闘技

白鵬の連勝ストップ、



正直まさかという感じ。



昨日の稀勢の里の相撲もたいしてよくなかったし、



もはや、若手のホープ、次期大関の名も栃焔山や鶴竜にもってかれていたし、



まったく期待なぞしていなかったのですが。



今日は良かったですね。



最初下がったけれど、そこを残して止まらず攻めて。



もってる男であるってことを証明したとも言えると思うので、



双葉の連勝をとめた安芸ノ海は横綱になってるんだし、



今日の集中力を15日間、年6場所通して続けてもらって上を狙ってもらいたい。



まずは今場所勝ち越して、ひさびさの殊勲賞をとってもらいたいがね、



期待を裏切られすぎてるので、それでもまだ、不安な感じがするぞ・・・



引きあげて行く時の白鵬の顔が、印象的でした。



ほんと、心ここにあらずってああいうことを言うんだなぁ、



何か抜けてしまったと明らかにわかる表情、



あんな顔になるんだなぁと。



まさかの殊勲インタビュー中の番組終了も、



アナウンサーと共に、6時の終了時間を忘れてたってことも言えるかもしれませんが。



殊勲インタビューはせめて全部聞きたかったですね。



その中で寂しかったことがいくつか。



まず、お客の少なさ。



40連勝以上の連勝ストップで、



もっとも客の入っていない連勝ストップなのではないか、



そう考えると寂しくなる。



会場のウォーっという波が弱い感じがねぇ。



二つ目は座布団が舞わないこと。



客の少なさとあいまって、



横綱負けた感の盛り上がりが、少なく感じる。



白鵬の表情と、殊勲インタビュー中の番組終了のパニック感で補われた面はあるものの、



やはり座布団は舞った方が雰囲気があるなぁ、というのは確定。



ここ、協会あげてなんとかするべきところなんだとやはり思うんだけどなぁ。



連勝ストップ、国技館で、もっと人が入ってる中で見たかったなぁ。



連勝記録があるのに日曜が満員にならない九州場所、



今後、もっと人、入らないのではないかと考えると、



さらに寂しい。



優勝争い、混戦に期待するしかない。



良かったことはバイトが休みで生でテレビで見れたことですね。



相撲大好きな人が家で結果を知らないで相撲を見るのを楽しみにしていたのに、



街頭インタビューで結果を知らされたりしたら、



訴えたりできたりするんだろうかとか、思う。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-15 03:09:16

おしゃべりと、無口と、意地と見栄。

テーマ:独り言

やはり僕には、



一次会で食べ物を食いきれてないくせに、



二次会で、またつまみを頼み、酒を飲む意味がわからないんだよなぁ。



二次会で別のことするなら、意味がまだわかるのだが、



一次会で飲み、二次会でまた飲む意味がわからない。



一次会ですでに腹いっぱいやっちゅうねん。



そういうときどうすりゃいいんだ。



百歩譲って、しゃべり足りないなら、



人見知りで、しゃべり苦手な俺でも理解できるのだがね。



一次会7000円、二次会2000円(途中退席)を払い、疑問ばかりがつのる。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-13 00:00:51

パーカー族。

テーマ:独り言

明日、ゼミのOBOG会なのに、



着て行く服がないのです。



もう、3年くらい同じ服を来ているぞ・・・



ぜひ、アメトークで、



オシャレじゃない芸人をやってもらいたいです。



オシャレ興味ない芸人、



勇気をください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-03 00:36:49

人脈かしがらみか。

テーマ:独り言

これから、



ふろ入って、



ずっと読めていなかった、



ハルヒを読もうかな。



今日も油断してすごしてしまったけれど、



昼間、ワールドシリーズ優勝の瞬間をみて、



夜は日本シリーズを見て、



結果的に、



野球三昧です。



軽い気持ちで、



バイト先の草野球見学言ってもすか~?



なんて、



言ってしまったんですが、



少し、先走りすぎたかもって、



ちょっと思い始めてます。



まあ、いいや、



見学なんだから、



できそうにないなら、そういえばいいよね。



うん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。