2010-08-24 23:31:06

手をかざすと流れるトイレの陰謀

テーマ:愚痴る

手を所定の位置にかざすと流れるトイレ。



最近、デパートとかであります。



僕は外出中でも、どうしてもウォシュレットで大をしたいタイプの人間なので、



そういうちょっとこぎれいなデパートのトイレなどお世話になることが多いのですが、



どうもこの手をかざして水を流せるトイレとの相性がすこぶる悪い。



つまり、



手をかざしても流れない、わけです。



今日も流れなかった。



もうどんだけ長時間かざしても。



ふってみても。



ひいたり、反対の手にしたりしても。



流れない。



今までで一番手ごわかったので、



これはいよいよ、



人に汚物さらす覚悟で出てしまうしかないのか、



いや、しかし、こんな確信犯的に人にう○こをさらしたくわない、



どうしたらいいんだ・・・



と手をかざさずに途方にくれていると、



トイレ、流れる。



フラストレーション・・・



せっかくすっきりしたのに、すっきりしないこの感じ、なんだ、畜生!



かと思えば、



してる最中、手なんてこれっぽっちもかざしちゃいないのに、



何回も流れる時もあります。



トイレから、



「まだしてんのかよ、早くしろよ、ぼけ」



と言われてるような気分になります。



そんでもって、



わかったよ、でりゃいいんだろ、出てやるよ、ぼけ!



的な感じで、



いざ出ようって時に、



流れない。



手かざしてますけどーーーーーーーーーー!



もう、怒りのやり場に困る。



朝、ギリギリの時間、でも、おなかが痛くてどうしても無理だ、



駆け込むトイレ、間に合ってほっとし、



よし、急いで職場へいくぞ、



って時も必ず流れない。



ここは流れちゃいけないとこでしょ。ププププべーっだ!



というような、



トイレの悪意を感じるのは僕だけでしょうか。



明確な意思、攻撃を感じてならない!



いよいよ、IT社会、ユビキタス社会の中、電子機器が知能をもちはじめ、



人間に攻撃をしかけてきてるのではないだろうか。



じゃなければ、



人がどこかで見ていて、つまり、盗撮していて、



トイレで汚物が流れず、右往左往してる姿を楽しんでいるとしか思えん!



至急手をかざさないと流れないトイレには、



ボタンとかレバーなどのアナログな品を併設してもらいたいと思います。



全人類が機械に支配されるまえに。



俺は、



サラ・コナーを信じる!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-17 02:45:08

人生はわからないままのことも多いのだ。

テーマ:
春の砦/藤森 益弘


著者の講演的なものにいったときに、



読んでくださいと言われたので、



読んでみました。



広告業界の仕事の感じとか、わかったのが作品の内容とは別に、



収穫でした。



作ってる立場からするとクライアントとかはこういう風に見えるんだな、とか。



自伝的な感じらしいので、



どこまでがフィクションなのかそういうとこ直接著者に聞いてみたいなーとも思いました。



「恐れず、ためらうわず、もう少しの勇気をだせば」



というセリフがあるのですが、



人生の先輩からのメッセージとして受け止めたいなと思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-05 01:00:51

俺についてこい

テーマ:独り言
STARTING OVER/エレファントカシマシ


昇れる太陽/エレファントカシマシ


この二枚のアルバムが、なぜか図書館に置いてあり、

借りたという。

おそるべし図書館。

昇れる太陽ってラジオでキレて話題になってたアルバムだっけ。

ジャケット見てわかるとおり、めちゃくちゃ宮本さん押しなんですが。

カラオケでもう少しうまく歌えるって思ったんですが、

かなり難しかった。

なんか独特な気がする。

詩とメロディーの合わさり方が本能的っていうか。

言葉ここで切るかいって感じで、

個性がめちゃくちゃあるっていうか。

まずそこが難しくうまく歌えないのと、

予想外に高いのかなー。

声が出なかった。

もっとできるって思ったんだけど。

STARTING OVERでは、笑顔の未来へと、

カバーの陰りゆく部屋が好きです。

昇れる太陽ではハナウタが好き。

好きだけど、うまく歌えないのは、つらい。

好きな女の子ができたら笑顔の未来へを歌い、

振られたら陰りゆく部屋を歌いたいのだけれど。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。