2010-07-31 23:19:56

元気?と聞かれると、うーんって感じなんですが、そうも言えないようなぁ・・・わからん。

テーマ:愚痴る

今日、朝帰りしたんですが。



変な感じだった。



俺も含めてだけど。



トラブルマン状態というんでしょうか。



カラオケのフリードリンクを飲みすぎて、おしっこが我慢できなくなり、



途中下車。



しかし降りた駅の構内にトイレがなく、外に出ることに。



俺は、お金かからず出たかったんですが、



説明不足でそうはならず、



家ついて確認したら余計にお金かかってたし。



駅員にした感謝の会釈を返してもらいたい。



それから乗り換えた電車でも、



変なオヤジがいて。



目の前にいたおじさんの頭の上に網棚の荷物を落とし、



なんか変な謝り方して一触即発。



「すいませんでしたね!でしたっていったぞ、いいだろ!」



こんな発言をリアルで目撃するとは。



するともう一人へんなオヤジ登場。



ほろよい。



この人がかき回す。



そのすいませんでしたのおじさんと喧嘩おっぱじめた!



と思いきや仲良くなったりし始める。



朝の景色を見ながら俺は打ちひしがれたセンチメンタルな心に酔いしれたいのに、



なんだ、この情報量。



さらに、



そのほろよいオヤジが座っていた席をキレイなお嬢さん(ほろよいオヤジ評)に譲ろうと、



立った隙に、



乗り込んできたおばさんが奪う。



ほろ酔いオヤジ困惑。



そして言う。



「この席ね、あのお嬢さんに譲ろうと思ってたんだよ~」



この発言におばさんキレて席を立つ!



「そんな文句言われて座ってられるか!」



まあ、そうだな、ただ実際にやるかって気もする。



その行動に対して、すいませんでした!おじさんが突っ込み、



「オイジジィ、そりゃおめーが悪いわ、バカ」



的な発言。



「なんだコラ、次の駅で降りろや!」



みたいな雰囲気最悪。



もう、なんなんだ。



殴り合い始まるか?と思いきや、



しばらく言い争うとまた仲良くなり、



近くに立っていた山登りするお兄さんのカバンについてチャチャいれて(お兄さん不幸)、



いつのまにか、おばさんも席に座り、(俺の目の前ね)



そのほろよいおじさんと仲良くなってたりして。



俺のセンチメンタルな心は大パニック。



しかたないから、



昔弟と窓から見える線路で競争をしていたってことを思い出す。



意味わからないでしょう。



俺も意味わからないけど、



子供のころは共有できてたんだよな、弟とこの感覚。



そう考えたら兄弟っていいなって思えてきて、



でも今は別々に暮らし・・・



あ、さらにセンチメンタル。



もっとメールが上手に返信できる男になりたいよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-28 00:21:59

俺を引っ張り上げてくれるような人間は存在しない。

テーマ:愚痴る

八月からフリーターに昇格できそうです。



ああ、誰かと話たいが、



話す人がいないっていうのは、



非常にストレスがたまるんだなと。



わりと一人には強いほうだと思っていたんですが。



あの人にメールしてもいいのだろうか、



とか、



あの人に相談してもいいのだろうか、



とか、



いやでも今までそんなメールしたことないもんなぁ、



とか、



俺と違って忙しよなぁ、



とか、



迷惑だよなぁ、



とか、



考えるし。



携帯に100人くらいアドレス入ってるのになぁ。



つくづく自分が嫌になります。



もう、



後悔はしたくないんだけれど。



ずるずる引きずって生きてくしかないのかもしれない。



俺は何をどうしたらいいのかしら。



同窓会で気を使われてしまうような、



人間になる、



自分が見える。



10歳年下の子のグラビアを見てる、



それが現実。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-19 01:18:40

おなかが弱くハートも弱く。

テーマ:独り言

今日の食事、



朝、牛乳コップ一杯。



昼、梅ジュース。



夕方、スポンジケーキの端っこ、がじゃりこ手羽先味。



ゴマダンゴ。



夜、マックのハンバーガー。



ヨーグルトのフルーリー。



以上。



それでもそれほど腹が減らないので、



良いダイエットになっていいかもと思っていたりしてたんですが。



これって夏バテのせいなのか?



食欲がない、



初めての経験ではある。



ああ、なんかつらい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-14 01:02:06

我はアジアの極東のただの無職の男である。

テーマ:独り言

ワールドカップのスペインの優勝という結果をみて、



世の中の常識やらニュースやらほぼ何もしらない、



野党が管総理に解散要求というニュースを見て、



解散できるのは誰なのかという質問を真顔で聞いてきたりする、



〈文脈を読めよと思う〉



きっと、



サッカーのルールだって、きちんとわかってはいないだろう、



南アフリカがどこにあるかもわかっていないだろう、



そんな我が母親が、



「パウル君の予想当たったんだー、すごいなー」



と言っていたのを聞いて、



パウル君の認知度すげーっと、身をもって実感しました。



水族館の企画が超当たりだったのだなぁ。



でもまさか遠くドイツのとある水族館のタコの名前を、



日本のなんでもない、無知な主婦がのたまうことになるとは。



グローバル化と言われて久しいけれども、



なんか、こう改めて実感するというかね。



パウル君がお亡くなりになったりしてしまったら、



僕は泣いてしまいそうだよ、うん。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-10 01:49:56

ドラマチックください。

テーマ:テレビ

この3カ月は見るドラマがたくさんありそうです。



やる直前までクドカンがドラマやるッて知らなかったんですが、



うぬぼれ刑事、これは見ないとなと。



いきなり池袋の加藤愛ってのもなかなか面白いなと。



来週は蒼井優だし。



長瀬君はイケメンなのに、たしかにあの主人公とは結婚したくないって思えるから、



うまいな~と思いました。



来週から夜にモテキのドラマもあるし、



昨日はもやしもんのドラマやってたし。



事項警察のコンビでドラマもやるらしいし、



佐々木希目当てではなく相撲のドラマも見ないといかんしと。



前三カ月がほとんどドラマ見てなかったんで、



その反動がきたのかわかりませんが、



楽しみですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-07 04:03:13

見れなくて困る人もいる

テーマ:格闘技

NHKは生中継は無しで幕内のダイジェスト放送という結果に。



放送するなという電話が多かったそうですが、



こういう人たちは普段から相撲なんて見ちゃいないと思うのだけれど。



相撲ファンから中継を中止せよという意見があったというのをちらっと聞いたけど、



本当かな、と。



受信料でやってるからもちろん見てない人にもそういう権利はあるけれど。



それを絶対的な世論ですみたいな感じで言われてもなぁ。



まあ仕方ないか。



幕下上位、十両の取り組みもみたいけれど。



どうせ十両から力士が幕内と当たるようになるだろうって気もするが。



毎場所見れる時は一日中相撲を見てるもんでね。



だとすれば十両に幕下力士があがっていく様子も見たいじゃないか。



どうにかして見れる手段を与えてくれてもいい気がしますが。



有料放送とか。



まあ見に行くのも手か、



ここはプラスに考えて。



相撲見てた時間を有効に使おう。



勉強とか就職活動とか、うん。



録画してた昨日のK-1MAXを見ましたが、



かなり面白かったですね。



力士もあれくらい熱い戦いしてもらいたい。



勝ち方にこだわる熱いプライドかけた試合は燃えますね。



久保のほうが花がある感じだけど、大和も地味に見えて、説得力あるっていうか。



これから魅力をどんどん出していってほしい。



それにしてもあの二人が年下とは、



年下っていう気分で俺見てないし。



良いキャラたくさんいて63以下は今後もっと盛り上がりそうでいすね。



石川ときざえもんの試合が短かったのが少し気になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-05 01:31:43

相撲にとって不名誉な歴史的な日が続きませんように。

テーマ:
「横審の魔女」と呼ばれて/内館 牧子


週間朝日の暖簾にひじ鉄という内舘さんのコラムで、



相撲関連、特に横綱審議委員会でのやりとりを書いたものを、



まとめた本です。



このころから相撲ちゃんと見始めたなーとか、



そういやそういうことあったなーとか、



この記事リアルタイムで読んだなーとか、



そういう懐かしい面もありましたが、



一般的な人が読んだらどんだけ不祥事あるんだ相撲協会と。



そこが一番だと思います。



とくにここ3年の間の不祥事はわかっていても、



どれだけ言われていても、



改めてみると、すごい。



立て続けすぎる。



これプラス現在の野球賭博問題ですから。



内舘さんの任期満了とともに落ち着く気配もない。



少し考えるのは、



今まで表沙汰にならなかった相撲界の裏が、



こういう風に表に出てきて、



こういう風に世の中で叩かれるようになった要因というのは何なのかなーと。



協会のどこの部分が弱ってきたからだろうか、



とか少し考えたりします。



もちろん力士の側が行き過ぎて警察沙汰になったりするから、



っていうのもありますが。



裏社会との付き合いなんて昔からあったように思うんですよね。



それが今こうやって明るみに出るようになったのはなぜか。



それがしっかりわかっていないと、



また見えない状態にされてしまうことも可能だと思うから、



そこをきちんと知っておくべきかなと。



少なくとも協会の暴力団追放運動による動きによってではありません。



メディアの力と言えば聞こえはいいですが、



何かここに、変な感じがいつもするんだよなぁ。



内舘さんというと朝青龍に厳しいという印象がありますが、



朝青龍に一貫して厳しいというわけではなく、



自分が考えてる道から外れてるものには徹底的に言うっていうのが一貫してるだけで。



それに関して朝青龍がこれっぽっちも変わらなかったので、



ああいう構図になったのだなと。



横綱になる前の朝青龍についてはとてもほめているし、



朝青龍でなくてもコテンパンに批判はしています。



力士に限らず横綱審議委員に対しても。



そこはすごいなと。



そして貴乃花はすごい横綱だったんだなっていう実感。



ああ、ああいうのが品格だったり、



横綱の正しい幕の引き方なんだなと。



それと比べると確かに朝青龍は最後まで品格には欠けてるなっていうのがわかりました。



スペシャルインタビューで、



八百長問題にも触れていたので、おーっと思いました。



さて、



本日、大嶽親方と琴光喜に解雇が決定したわけですが。



最初の印象に比べると何か甘くなってる印象があるのは、



明日からのワイドショーで大分ネタにされそうですね。



野球の独立リーグの選手がすぱっと解雇されたのに比べると、



一般社会と違うんだなーというのは実感するし。



だからといってあの幕内力士たちと解雇されるとなると・・・



相撲好きだからね、嫌だが・・・



んーー、で考えました。



罪滅ぼしは相撲内容の強化、



金輪際引き技、変化は使いません、使ったら引退します、



それくらいの誓約書は書かせてもいいのではないか、



と思う。



流れの中の引きはどうするんだ、



っていうのもあるけれど、



盛り上がる相撲を取り続けてくださいという意味だから、



そこは臨機応変に対応してほしい。



勢いで書いたけど結構いいのではないだろうか。



相撲のスキャンダルはまだ金になるとマスコミが判断すれば、



まだまだ膿が出てくると思います。



それはそれで良いことなんでしょうが、



マスコミの記事はマスコミのためのものだから。



相撲のためになるようにっていう視点で、



そういう目でファンが厳しい目で、取り組みなり、協会を見たりしないといけないのかなと。



僕自身、自戒をこめて。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-04 03:29:06

俺はぽっかりだ。

テーマ:
おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)/ひぐち アサ


読みました。



良かったです。



三橋が田島と阿部の家から帰るとこと、



モモカンが三橋の目標の紙見た後の感想のとこが、



ぐっときました。



ほかにも良いシーンあったなー試合なくても面白いなーと。



モモカンの過去が布石になってたし、



マネージャーへの恋心もあったり、



先気になります。



読んだあとに録画してたアニメの最終回を見て、



アニメのラストシーンは予想したものとは違ってました。



このマンガはアニメとマンガが結構印象が変わるというか、



アニメにしがいがあるマンガかもなーと思ったり。



マンガあるのになぜアニメをわざわざ見るのかと弟に文句を言ったことがありますが、



おおきく振りかぶってはアニメもマンガも見たほうがいいなと。



だから弟に謝らないといけないな。



謝らないけど、兄の威厳が邪魔をして・・・



マンガではわからなかった言葉の意味がアニメの演出でわかったり、



アニメの最終話はラストシーン合わせるためかちょっと駆け足なんで、



漫画読まないとわからないままのことがあるのは、



漫画買わせる陰謀だろうか。



ワンピースではありえない、アニメ化ですね。



しっかり前半のサキタマ戦も見とけば見過ごしてたことに気付けたのかもなー。



目標のシートやってみようかな。


ただ怖い。

自分の覚悟の無さが。

西浦のメンバーとは違い・・・

目標をひたすら達成できないのも怖い。

乗り越えたり近づけたりできればモチベーションになるかもしれないけれど、

そうじゃないなら苦しいだけにならないだろうか。

なーなーにならないだろうか・・・

俺はなってしまいそうだ・・・・



はぁ。



覚悟の無さで過ごしてるゆえに、無力感、停滞感を最近実感する。



取り残され感。



一人だけ大人になれないまま年だけとっていくような。



頑張ってないからなぁ。



でもどう頑張ったらいいのかもわからない。



それがダメ人間なんだよな。



どうにかしたいです。

なんか覚悟を。



とりあえず、彼女が欲しいです。



結局それかい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。