2009-12-28 23:30:05

真夜中、歩道におっさんが、倒れてて。

テーマ:独り言

自転車で通りすぎて、



ああ、忘年会でとっても楽しかったのに、



俺、死体見てしもうた、



と、思って。



そう思ってしまったので通報しないわけには、



いかないと思ったので、



通報しました。



そしたらポリスに声かけてみてと言われたので、



くもまっか出血かもしれんことをいいわけに声かけずにいましたが、



声をかけると、



「もうそろそろ帰るんで平気です」



と全然帰らなそうな感じで、言われました、



とさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-28 23:22:41

買ったばかりの手袋を無くしたなぁ・・・

テーマ:愚痴る

まだ買って一週間たってないのに・・・



ってことはクリスマス近辺に買ったということですが。



片方だけ、



無くなるのも、



かえって困るなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-20 00:05:36

最速最安ラインを外す勇気

テーマ:独り言

電車乗ったら人身事故がおこり、



一駅乗ったところで、



電車が動かなくなるっていう。



電車乗ろうとしたら人身でとまってたことはあったのですが、



こういうパターンは未経験で、



今週初体験したんですが。



どの程度で人身事故の救助やら、



警察の立合いやら、



安全確認やらが終了するのかわからなかったのと、



幸い、朝の混雑のなか、座っていられたのと、



職場の理解があり、



他の方法をとらず、待機することにしたんですが。



で、一時間ほど、ウトウト待っていたんですが。



結果を言うなら、



早く着きたいなら、席を立ち、



他の路線に乗換え、行くべきだったと。



でもその路線だと通常30分でつくところが、



60分か70分くらいかかるっていう。



計算したら事故直後すぐ動くなら、



20分くらい早く着くという、



答えがでたんですが。



立ってたら別ですが今回は座ってたし、



動けませんでしたね~。



なにより、最速最安ラインを外す怖さがあると。



わざわざ遠回りして目的地に行くわけで、



これってだいぶこわいな、と。



振替輸送の仕組みもよくわからんしねー。



違う路線とかを乗れるのはいいかもしれないが。



次こういうことに巻き込まれたら、



とりあえず、今回のデータを生かしたいなと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-06 23:23:49

いまさら先週の相撲のこと

テーマ:格闘技

このままいくと横綱千秋楽全勝対決だ!



なんてブログに書いた翌日に横綱が負けるっていう。



ああ、俺のせいだー、



なんてこんなブログに書いたから影響あるはずはないのですが、



まあ、俺の気持ちの問題なんで、



そういうことはあまり言わないほうがいいのだな、



と思いました。



その後の朝青龍がボロボロだったので、



千秋楽、お出かけの予定入れておいて正解だったぜ、



もう優勝も決まってるし、たいした取り組みにならんぜ、



なんて発言をしたせいかどうか分かりませんが、



朝青龍も頑張り、千秋楽の結び、なかなかの大相撲になった様子で。



というのも私、数日後、録画した大相撲の全取り組みを見ようとしたら、



砂嵐が録画されていたっていう。



間違えて深夜の教育テレビの砂嵐を録画していたっていう。



かかさず見てきたのに、時には早起きとかして、



朝相撲ダイジェスト見て出かけていたのに、



千秋楽だけ見逃すっていう。



ああ、きっとあんな発言をした、横綱を舐めた発言をしたからだ、



と、思い、



来場所は千秋楽まで誠実な心で相撲を見たいと思いました。



魁皇の勝ち越しとか、ああ、見たかったぜ。



ついでに。



昨日のK-1は面白かったですね。



バダ・ハリ、去年のことがありましたが、



あれ見ると、好きになってしまうわなー。



完全にバダ・ハリの大会になりましたね。



1ラウンドのKOが多いかったですが、



力の差がある1ラウンドKOではなく、



お互い打ち合いにいってるうえでの1ラウンドKOですから、



たしかに居合い切りではないけれど、そういう勝負のような、



印象でした。



面白かったです、ひさびさにK-1。



間違っていけないのは、1ラウンドKOだから面白いってわけではないってことですね。



さらについでに。



フィギアは鈴木明子が3位になったのが結構うれしかったですね。



まあフリーの演技は見てないんですけど。



良かったなと思いました。



ミキティーの2位よりも。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-01 21:45:58

記憶違いの連鎖

テーマ:独り言

郵便局で作った新しい通帳が見当たらなくて、



どんだけ探してもないもんで、



通帳がなくても必要な手続きができるのか不安だったのですが、



もうどうしてもみつからないので、あきらめて郵便局へ。



事情を説明して、キャッシュカードと古い通帳を見せると、



いや、別に新しい通帳なんて作っていません、と。



もともと古いままですよと。



僕の脳裏にははっきりと緑の新ピカの通帳の記憶がはっきりあるのに、



通帳記入したような記憶もあるのに。



え、まじですかと。



そのことで動揺した面もあるかもしれませんが、



手続きの際、いままで何千回と書いてきた、



自宅の郵便番号の最後の4ケタがどうしてもわからなくなり。



迷っていると局のお兄さんが俺の通帳見ながら郵便番号を教えてくれるという、



なんだ、この図。



俺、さらに動揺。



新しい通帳がどうのとかわけわからんことは言うわ、



郵便番号わからないわ、



これ、客観的に見て怪しすぎる!



いくら、保険証とか見せても、怪しすぎるぞ、おい!



違います、ド忘れです、僕は潔白です!



そんな感じで。



いったい何なんだろう、



病気の兆候の可能性あります?



怖い。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。