2009-04-30 03:48:27

マー君てすごいんだなー

テーマ:独り言

僕は以前、



楽天のマー君がWBC選ばれるのはいいの?



みたいなことを書いたことがあるんですが、



今の成績を見ると・・・



行って当然だったんだなーと。



もう、謝罪の念でいっぱいです。



見直しました。



そうか、だからドキュメントとかでも結構取り上げられるだ・・・



正直、人気先行だと思っていたんですよー、



すいません。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-28 02:02:24

ささやかな、たい抗

テーマ:愚痴る

近所に、



たい焼き屋ができまして、



人気なのか、



列ができています。



僕も甘いものが好きなので、



並んだんですが、



後ろに並んだ奴らがウザくて、超むかつきました。



3人組なんですが、



話の内容から推測しますと、



今年の春から大学生。



初めての一人暮らしを始め、



これからウキウキ楽しい大学生活を謳歌するぞ~、



みたいなバカ。



何がそんなに楽しいのか、ケラケラくだらないことで笑っている。



別に笑うのはいいぜよ、ただ、18歳、19歳なら周りの人への、



迷惑を考えろ!と。



うるせーよ!って。



話の内容といえば、



「超、遅くね?」



笑う。



「女の子、いいかわ(かわいい)じゃね?」



笑う。



とりあえず、この二つの話題を永遠ループして、



笑い続ける。



ネタをふって、歌手とかのグループで入りたいやつって何?



みたいな話もしてたけど、



そんなに持たず。



そのハイテンションも、



なんか後半は無理してる感も感じたんだけどね。



最終的に俺を完全に怒らせたのは、



前の人達がいくつ買うかみたいな、予想をはじめて、



「あの人4個で、前二人は1個、1個だぜ」



みたいな会話。



小さく話したつもりでも、モロ聞こえで、



ぶちっと切れて、



掴みかかって、殴ってやりました、



みたいなことはできなかったんですが、



本当は二つくらいにしとこうと思っていたんですけど、



4種類あるたい焼きを二つずつ、計八個買ってやったのでした。



これも推測だったんだけど、



これからバイトの面接か、とにかく用事があるっぽかったんで、



時間が切迫して、せいぜい焦りやがれ、馬鹿!



アンコが食えない馬鹿ために、数の少ないカスタード味が焼けるのを、



せいぜい待ちやがれ!



はははっは、



と我、ほくそ笑むのでした。
















器が、小さい・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 16:29:38

テレビニートマン

テーマ:テレビ

ドラマ批評です。



一通り2話目に入った感じですが。



まず、テレ朝の23時、名探偵の掟。



33分探偵を見る前に見ていたら、



もっと画期的だなーと思えたような気がする。



推理ものをずらした見方をするドラマっていう点では共通してるとこがあると思うんで。



本質は違うから、ドラマとしてパクっているとかじゃなくて。



初見の時の衝撃の大きさね。



こっちは推理物のお約束を笑ってやろうみたいな、



感じですけど。



ドラマ中、次元が違う、空間に行くのは面白いなーと思ったし、



こういうドラマにはやってもらいたいって思うんだけど・・・



何化が足りないような気が。



何かもう一つあれば、突き抜けるような気がするけど、



何か突き抜けていない気がする。



何かわからないのは無責任だけど。



主人公のキャラクターかなー。



みんなが、主人公にしたい、それはなぜか、



そういうのがわかってくると、いいのかなー、続編とかも作れるんじゃないかなー、



と。



まあ、もうちょっと様子を見てみたい。



小説の本は売れてるみたいだし。



次、



日テレのザ・クイズショー。



リメイクだもんなー。



話事態がいっしょなら、



もう、見る必要ないよなー。



ジャニーズファンはきっと見るでしょうけど。



片桐さんの小憎らしさ、不可思議さっていうのを、櫻井君は出せるでしょうか。



あと初回のキャスト、



哀川翔じゃなくて、トキオの城島だったらもっと面白かったのでは・・・



と思いました。



今日見て、



流れ同じようなら、もう見ないかもなー。



次、



日テレ、アイシテル。



子供が子供を殺すという、



事件、



からの話ですが。



流れとしては14才の母の流れなのかなー。



衝撃的で、目を引きます。



子役の子もいい雰囲気だし。



第一話は、へんなドキドキ感が怖くてゾクゾクしましたね。



題名が何故カタカナなのか、



そういうとこも今後わかってくるのかなー、



なんて考えたり。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 01:09:18

金沢のキラキラ感がない処へ

テーマ:タビデオ



金沢は富山に比べると観光している人が多かったですねー。



さすが加賀百万石と思いました。



石垣も戦争とかで壊されずに残っているし。



金沢城の次に兼六園にも行ったんですが、



人、結構いて、まったくオンリーミーではありませんでした。



そんな中、



僕がお勧めしたいのが、



成巽閣です。



ここは若干オンリーミーでした。



入場料が少しわり高というのと、



兼六園で十分やろ、みたいな人が多くあまり入る人が少ないようです。



撮影不可だったんでビデオとれなかったんですけど。



細やかな家の作りとか、小物とか、



良かったですねー。



兼六園ってなんか外国人が好きそうな、日本の庭園って、



感じがしてね、



やたらとでかいし、



僕はあまり好きになれなかったんですが、



兼六園で日本文化を学ぶより成巽閣で学んでほしいなーと思いましたね。



ただ兼六園の噴水は少し好きです、はい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-19 02:04:09

僕は路面電車が好きである

テーマ:タビデオ



路面電車はとてもうらやましいですねー。



なんというか、



路面電車があるところがそうなのかわかりませんが、



富山は、電車と人の敷居が低いなーと感じました。



だって、



動画見てもらうとわかるんですが、



踏切がだって、



遮断する棒とかないですから。



他の町の路面電車も見てみたいすなー。



ただ、かなり動画が電車に頼ってるのはどうかと思うけど・・・






ポートラムもいいですよねー。



僕が富山市民なら、



路面電車のない土地にいったら、



かなり、



ふるさとが恋しくなったり、



住みにくさを覚えそうですけどねー。



どうなんでしょうか。



そのうち調べてみよう。



展望台ではね、



よく動画みてもらうとわかるんですけど、



港のスクラップが丸見えなんですよね。



僕が高所恐怖症のため、



本編ではそこに注目しきれていないのですけれど、



この展望台はもしや、



この港の監視のためにあるんじゃ、



港の人、なかなか仕事油断できんなと思いました。



岩瀬のあの通りは、



人いないのが不思議なくらい、



シックな町並みがなかなか良くてね、



ラッキーって感じでしたねー。





で、ポートラムで富山駅に行き、



電車にのって金沢に向いました。



金沢で夜、



安いとこがよかったんで、



まず、ネットカフェとか探したんですけど、



まったくもってみつからず。



金沢の人は終電なくなったらどこに泊まるんだろうと思いながらね。



反して、あふれるほどホテルがあるのは、



生粋の観光地なんかなーと思いました。



金沢も住みやすそうなきれいな街でねー、



良いっすねー。



道も歩道も太くてきれい。



老後は金沢いいかもーと。



ただ、路面電車はないですけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-17 01:40:28

背番号42の謎。

テーマ:独り言

イチローの日本プロ野球最多の3085安打、



残念ながら達成まであと6本だと思っていた僕は、



生で見れたのに、見ないででかけるという愚をおこしたわけですけども。



その時からフィールドに出ている全員が背番号42をつけていることに気付いてたので、



その真相をニュースで知りたかったのですが、



放送していないのか、タイミングが合わなかったのか、



最多安打の記録がセンセーショナルだからか、



42のイチローが満塁ホームランを打つニュースは繰り返しますが、



何故42なのか知ることができずにおりましたが、



すぽるとで事の真相を知ったのでした。



そしたら夕刊にも書いてあるしね。



なんで情報ってこうなんでしょう。



とにもかくにもジャッキー・ロビンソン記念で、



みんな42番をつけていたことを知りました。



なかなか面白いっすね、メジャーってこういうところが。



ホームチーム、アウェーとか関係なく。



てかたぶん、メジャー全体だよね。



なかなかすごいなと。



ただ、問題は、



この最多安打に並んだ映像、繰り返し流されるわけですよ、



おそらく、この先ね。



そんな時ナゼかイチローの背番号が42である。



僕達は覚え続けないといけないわけっすね。



あれはジャッキー・ロビンソンの記念に42の背番号をみんなでつけていたんだよと。



後世の人間に聞かれるわけだからね、



なんでイチロー、42なの?



みたいに。



でも、父さんは(あるいはおじさん、おじいさんは)、



わからない。



あれだけ覚えていようと思っていたのに、



覚えていなきゃと思っていたことを忘れ、



何十年後かに、あれ?



そういや、なんでイチロー42つけてんの?



と、なり、検索とかするはめになるのかもしれません。



その時にはきっとすぽるとだって夕刊だって教えてくれませんから。



つーか検索ってすごく便利すな。



チャンチャン。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-15 00:55:04

見るのやめてもいいかな、どうかな。

テーマ:テレビ

新ドラマ見ました。



大橋のぞみちゃんは、



演技はあまりうまくはないんかなー。



白い春。



とか思ったり。



ぽにょには出てないもんね、のぞみちゃんって。



阿部寛がうまいんでね、



さらにそこが気になりました。



怖い顔の男二人がどうなるのか、気になりました。



掘北真希のドラマは、



もう、王道になりつつあるような。



ちょっとした水戸黄門的な。



武器といえば武器ですけど、



マンネリと言えばマンネリ。



お金持ち、イケメン、女一人、頑張る、



みたいな。



これをいかに組み合わせるかってんで。



前回のメイちゃんの執事は、



イケメンだけじゃなく、若い女の子の数も増えたんでね、



そこは僕はある意味、イケメンパラダイスよりも上手だな、



イケメンパラダイスっていうか、



イケウーメンのジャンルを作ったっていうかね。



やるね!と思ったんですが、



今回はどうなるでしょう。



ちなみにメイちゃんの執事はまだ、録画したのを見てないんですけどね、



3話分。



そこがある意味、弱さかもしれない・・・



この流れでいくと、

きっと桜蘭高校ホスト部も、

この枠でドラマ化されそうだなー。



今回のは漫画原作じゃないのかな?



つーかテレビみてんなって。



そうかもしれない。



やめれればね・・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-08 23:43:13

無計画ならもっと無計画らしく。またはある程度の下調べ。

テーマ:愚痴る

先月のケータイ代が8650円でした。



ショック!



いつもは3000円程度なのに、



倍以上だ・・・



原因はパケット通信料が5500円と、



使ってしまったことですが。



先月の旅行で宿を探すのにケータイで検索をしまくったせいだ。



かかるかなーとは思っていたのですが、ここまで行くとは・・・



予定では5000円程度かなと・・・



そこそこは下調べしといたほうがいいのかなー。



検索して安い宿捜すのに、お金かかるなら、



適当だと思う宿を見つけるほうがいいんかなー。



検索にかかった5000円でもうちょい良い宿泊まれますからねー。



まあ、これも経験ということで。



お金大事にしよう。



かつ、時には惜しまず使おう。



一流は一流を育てるって言葉を、



最近、ちょっと考えています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-04 00:49:24

基本無視野郎が学ぶ

テーマ:
ビデオカメラでいこう/白石 草


何の知識もなくビデオ編集をしていたので、



読みました。



というわけで役に立ちました。



基本は固定して撮るんやなー、



ズームイン、ズームアウトの効果とか、



まあ、その他もろもろ、ザーっと知ることができたのはいいっすね。



でも、たぶん、すぐ忘れるんで。



構図の黄金分割とか、目線空けとか・・・



今、忘れたたし。



そのつど、図書館で借りるか、買うか、する必要ありかも。



ま、こまかいとこは、やりながら覚えよう。



とにもかくにも、



これはドキュメントやるための本ですから、



ドキュメントといえば人が基本だからね、



人とどう接するかみたいなことが結局のところ大事だよー、



ってとこが核だと思うんですけど。



人がなー、俺、あまり得意でないからー、



こんなのは作れないよなーなんて思ってたんですが、



そんなこといってたら結局何もできないやろ!



って言われそうっすね。



取材する対象が人じゃなくたって、



評価してもらうにしても、アドバイスしてもらうにしても、



人なんだものね。



人よねー。



今後、課題だな、と。



人・・・・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-01 02:11:44

今から良い嘘を考えなくては。

テーマ:タビデオ

なかなか進まない旅の動画の編集です。



何をしているんでしょうか。



いつのまにか四月。



もっと大きくいうと、



もう、何をしているんでしょうか、という人生を送ることになりそうなんですが、



まあ、それはそれで。





とゆーわけで動画です。



ちょっと長くなりました。



ので、



こんな長い動画見てられるか!



という人のために、



ショートカット版も制作しました。





普通ね、



短いの作ったあとに、



ノーカット版とか、ディレクターズカットとか、



作るけどね、



順序逆です。



どうしても長くなってしまうのは、



ダメなとこだと思いつつ長くなってしまうのよねぇ。



今回は補足エピソードは特に・・・



雪があまりビデオに写ってないのが寂しい。



傘さしながら、



本当に寒かったんですよねぇ。



まじで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。