2009-03-26 00:04:18

意図的な一人ぼっちは心地よかったりする

テーマ:タビデオ



★補足エピソード



・天守閣の前に中にある施設で富山の歴史について学びました。



富山の歴史、なかなか興味深かったです。



支配されることが多いのかなーという印象をうけたのですが、



その認識は正しいでしょうか。



・お茶を飲んでいるところは美術館でお茶の前に美術鑑賞をしました。



所蔵しているシルクロードの品を見させていただきました。









ついでに。



土曜、日曜でやってた黒部の太陽、なめていたんですが、



とても楽しかったです。



なめててごめんなさい、でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-21 02:56:56

09年3月ドラマ最終回感想集Ⅰ

テーマ:テレビ

まず、



先週録画しておいた歌のおにいさん。



忙しいし、見なくてもいいかなーと思いつつも、



せっかくとったし、いままで見てきてるし、見とくか~。



くらいの気分で見ました。



最後、歌のお兄さんメインで終わってるけどいいんかなー、



って突っ込みはまあ、いいや。



軽いノリ、超軽いノリで見るのが正解のドラマだと思うんで。



歌のお兄さんという職業に注目したっていう点だけは評価したいと。



そこだけで、まあ、見れたと。



あとは戸次さんが面白かったのと。



感心したのは内容というよりは、コストがかかってなさそうだなーっていうとこ。



実際のとこわからないですから、本当はかかっていたらごめんなさい、ですけど。



テレ朝の屋上のシーン多かったし、



あの子供番組のセットで収録できるっていうのも、好都合じゃないかと。



テレビ局も不況といわれるなか、そのアイデアには感心だと。



本当は金かかってたら、ほんと、すみませんです、はい。



次、



ありふれた奇跡。



僕は楽しんで見れました。



他のドラマと雰囲気の違うドラマを作るっていうのは重要なんだなぁと。



人にとってはたいしてドラマではないことをドラマにするのがドラマだと、



いや、厳密には違うと思うんですが、ドラマって単語が多すぎる気がするんですけど、



山田太一がこういうニュアンスのことをいっていて、



ドラマを見るとそれがよくわかるなーと。



男のお父さんが結構笑えるし。



あと、これは内容とは関係ないですけれど、



子供産める産めない関係なく、



たぶん僕はあの女性と付き合うことはないなーという気がしながら見ていました。



きっと性格があわないなと。



俺の好きなタイプでもないし。



まあ、きっとあっちも好きにはならないか俺を。



つまりあれです、そういうこと考えられるってことは、



リアリティーがあるのと、人柄がうまく表現できてるってことなんでしょうね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-20 03:01:10

トンネル駅へようこそ。

テーマ:タビデオ


つーことで、旅行してそれを動画にとってきたわけなんですが、



まず手ぶれがひどい。



申し訳ない、って感じです。



部屋を明るくして離れてみないと、けっこうきついです。



で、ビデオでは紹介しきれない補足エピソードです。



◆乗る電車を間違えて、乗り換えようと思い降りた駅がこの駅だった。



北陸の駅はみんなこんな感じなんだろうか?



と少し思いました。



◆駅員さんがいい人でパンフレットとか、近所の地図とかをくれた。



スタンプも押せたし、大満足でした。



筒石駅って駅通の間では有名なんだろうか?



タモリ倶楽部でやってたような気もするんですが・・・



やってないかしら?



トンネル特集とかで。



これ、まだ初日の初日なんで、



結構長くなるかもしれん。



ほんとにやったら。



続くかな・・・



あとはどう編集すれば楽しくなるんだ、ベストなんだってことと、



自分の声が気持ち悪いのに、平気になるのはいつだろうかと、



そういうことっすね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-18 04:05:07

動画を作るのは難しいんだなぁ・・・

テーマ:タビデオ



旅行の動画を作ってみました。



が、こんだけぼっち作っただけで、



結構疲れてしまったんで、



頭いてーし。



初日の、ある出来事でこれだけ疲れるとは・・・



なので解説は、



また次回だな。




次回、なんだな。




春なんだな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-15 00:54:12

彷徨ってきました

テーマ:独り言

彷徨いという名の旅行でした。



おかげで兆疲れた。



もう兆疲れたでいいと思うくらい疲れました。



ただノープラン、その場当たりの行き当たりばったりの割に、



奇跡的なラッキーがいくつかあったような気がします。



まあ、でも疲れたんで、今日は寝ます、



あれして寝ます、はい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-09 04:00:36

楽器ケータイのあのCMって・・・

テーマ:独り言

WBCについて意地悪なこと書いたら、



圧勝したりしてね、



何も言えない意地悪子君な俺ですが。



今日はね、



楽器つきケータイについて意地悪子君になろうかなと。



正確に言うと、



楽器つきケータイのCMが、さすがにそれはちょっと。。。



って思って、どうもこそばゆくなる。



(言葉の使い方あってるかな、こそばゆいって)



auの嵐の松潤が出てる、空港で見送りに演奏とかしてるやつが、



気持ち悪くてしょうがない!と。



百歩譲ってケータイに楽器をつけるのはいい。



それでバンド組むっていうのも、まあ、良いとおもう、



絶対に流行りはしないと思うけど。



ただ!空港で演奏はない!



うちの母親ですら、えーーっていってたから、



あれはひどいと思いますなー。



ああいう使い方する人、いないよなー。



現実感がないのかな。



つまり楽器つきケータイの現時点のベストの使い方ではない?



とゆーことかなー。



もしもこれが、流行ったりしたら、



もう僕は謝罪するしかないんですがね・・・



僕が今欲しいのは、



勝手に充電してくれるケータイができればいいのになって思ってます。



もっと言うと、



充電がいらない。



充電がきれないケータイ。



欲しいです。



永久エネルギーになるか、それだと。



たとえば3年間充電いらないとか。



そーゆーとこからはじめることもできると思うし・・・



開発の苦労の知らない文系はそう思ってしまうわけです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-07 01:27:05

褒めすぎだから気持ち悪いんだ

テーマ:独り言

ワールドベースボールクラシック、



主にテレビで情報を仕入れているんですが、



大丈夫大丈夫、



期待できる、期待できる、



心配ない、心配ない・・・



なんかそんなんばっかりで、なんか気持ち悪くなるんですな。



アマノジャクだからといえばそうですが。



一人くらい批判する人がいてもいいんじゃないかなー、



ってね。



まあ、そういう人は見るなってことかもしれないけど。


まーくんって俺の感覚だとそんなにすごいのかなーって、



ずっと思ってるんですが。



岩隈とかダルビッシュはわかるんだけど。



どうなんですか、そこを説明してほしいなー。



って今更だけど。



スポンサーの関係?

あのカレーのCM・・・



意地悪な見方ですね。



すいません、応援してますよ、もちろん。



一番応援してるのは渡辺俊介ですが、



先発することはないんかなー。



東京ラウンドは読売系列ですが、わりと批判が、報道ステーションやらなんやらで、



少ないのは、



上手い具合に放映権を振り分けてるからかなーなんて、



深読みしたりしています。



第二の深読み・・・



日本が負けた時の手のひら返し、それは少し楽しみかもしれない。



いや、応援してますよ、うん。



そういう意地悪な見方したかったら、雑誌読めばいいんだよな。



最近読んでないから反動かしら。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-04 03:14:54

盤上の暑い追憶

テーマ:テレビ

今日NHKBSで将棋界の一番長い日、



A級の順位戦っていうのがやっていて、



なんとなく見ていたら楽しくなってきまして、



なかなか面白かったです。



将棋、まったくわからないんですが。



ハチワンダイバーがこれで少しはわかるようになったかもしれません。



ごきげん中飛車って名づけたの誰だろう。



夜中のやつは、



解説の組み合わせで大分盛り上がり方が変わるんだなと、



違う意味で面白かったです。



さわやかに桂馬とか、



そういう解説、



きっと将棋知ってたらさらにもっと面白いんだろうなと、



ちょっと勉強しようかしらなんて。



そーゆーわけで。



これが書きたかったんです、はい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-04 02:26:45

忘却の記憶

テーマ:独り言

何か書かないといかんなーと思いまして。



いや正確には何か書こうと思っていたことがあったんですが、



パソコンの前に座ったらすっかり忘れてしまったぜ。



だけど何か書かないといけないから、



忘れたってことを書こうと。



寝ないで起きてたほうがいいかな~。



でも結局起きていられなくなるわけで・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。