2008-11-30 01:29:05

今日のテレビ キングにフィギアにテロ

テーマ:テレビ

ルームオブキング最終回、



最終回はなかなかどう転がるかわからなかったんで、



楽しかったですね。



あそこまでひっぱるとさすがにキング誰になるか気になるし。



みんな最終的にセレブで、



お金もつけど。



お金あるのは羨ましいね。



初回から何回かもポップな感じが楽しくて、



結構わらいながら見てて、



軽さが面白かったんだけど。



あとキャラね。



後半、中だるみな感じも。



みんなが仲良くなる、握手会に行くかいとか、



まああれはそのあとにキングを決める戦いだ!



っていうのがあるからしょうがないとも思うけど。



最終回前とか少し退屈だったりしたんですよねー。



何故だろう、少し、読めたからかなー。



ただ分析しにくいっていう意味ではやはり新しいってことで、



そこはやはりいいですね、土曜のこの時間帯のドラマ。



次、ブラッディマンデー、



と言いたいところですが、



毎回見ていたにも関わらず、



今回はフィギアNHK杯を見てしまいました。



こっちのほうがスリリングで楽しかった。



中野由加里もいいし、日本人独占したし。



で浅田真央、やはりすごい。



すごい。



大人感がでてるし。



手足の長さもほんとすごいなと。



才能ってあんま簡単に言いたくないけど。



すごいなって。



で、もっとすごいのは、



さらにこの人に伸びしろを感じるところ。



まだまだ余白がありそうな、



それを感じる。



かなりの余白を感じるんだから、



なんかほんとすごいなって思いました。



たとえば、もっとこう、人間のどすぐろいようなところを表現できるようになったら・・・



ぞくぞくしますね。



別にエロい意味じゃなくて。



ブラッディ・マンデーについては、



んー、また今度にします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-26 22:39:01

やるならやっちゃえ。

テーマ:
会社のつくり方 (日経文庫)/成毛 眞


どうやったら会社って作れるのかなと思い、



読みました。



が、会社を作るための心得、社長として必要なものとはなにか、



そういうことが書いてあるので、



実際にどういう手続きが必要で、っていうのはざっとしか書いてないので、



少し自分が見たいのと違うところもありましたけど。



まあ、それもはじめにのとこに書いてあるんで、



文句は言えないけどね。



会社をたたむタイミングはっていのは、



なかなか面白いなと。



早めに辞めるのも次につなげるためには大切なんですね。



20代はまだやり直しがきくからチャレンジしろと。



会社を作ったら自分勝手にできるってわけでもないんだよなー。



頭下げるのも、人づきあいが大事なのも変わらないんだよなー。



社交的じゃない人はやめたほうがいいというのが書いてあったし。



んーー。



まあ、いいか。



まだ捕まる前だったんで、ライブドアを誉めてるのが、



違う意味で少し面白かったです。



というわけで会社作ろうかなーと思っています。



あと、安馬が改名しましたね。



もう安の字は入れる必要ないんだな。



慣れるまでに時間かかりそうですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-25 21:56:22

大相撲九州場所08総括

テーマ:格闘技

最後の決定戦、燃えましたね。



楽しめました。



ああいうの見れてこそ、でしょう。



安馬は前半はあまり調子がよくないので、



大関は無理かなーと思いましたが。



やりますね。



あの調子なら来場所もやってくれそうな。



大関での初めての場所ではあるものの、ね。



栃東は優勝してるわけだし。



まずいのは、朝青龍ね。



そりゃ休場していたらまずいんだけど、



なんというか、今場所は本当に朝青龍がいなくても成立してしまったような気がします。



今までは、やっぱ朝青龍いないと千秋楽前に決まってしまうし、



物足りないねーっていうのが少なからずあったのですが、



今場所は、



朝青龍、あれ、いなかったけ?みたいな感じでした。



魁皇がいないのも気にならないくらい。



まあ、平日の入りはよくなかったけど・・・



というわけで来場所は本当に朝青龍、やばいなと。



あと今場所、何日かダイジェストを録画し忘れて、



結果だけを見て、取組をイメージする、という技を編み出しました。



なかなかそれも面白いなと思いましたね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-21 00:26:20

大麻について

テーマ:独り言

昨日の久米宏のテレビってやつは!?で、



で大麻についてやっていました。



依存性がタバコよりも低い7%であるっていのは、



週刊朝日で読んで知っていたので、



それならやってもいいんじゃないかって思っていました。



そのうえ、



セックスが十倍気持ちよくなるとか聞くと試したいと思ってしまいます。



まあ、俺はそれ以前であったりしますけども・・・



が、



身体依存性が7%で、精神依存性が高いのであるという話をしていました。



ああ、なるほどなと。



とまらなくなると。



この精神依存性というの、



すぐピンときました。



僕にとってのオナニーが今こんな感じです。



完全に依存しています。



夜になるともうやらずにはいられなくなるっていう。



友人にいま、体が動かなくなって手が使えなくなったら、



マジでどうなるかわからんという話をしたら、



失笑されたりもしました。



まあ、それくらい依存してるっていう。



できなくなるのはマジで困る。



法律で禁止されてもきっとやってしまうと思う。



まあ、禁止されないと思うけども・・・



まあ、話大幅にそれたけども、



精神依存性っていうのがなるほど怖いなと思ったわけです。



でもなーと迷っていると、



大麻ってタバコみたいに吸うんだねと。



ああ、それだと、やらないかも。



煙って苦手だもの。



抵抗があるっていうか。



そういう意味では夜回り先生が言っていた、



タバコをやってない人は大麻やりづらいっていうのは、納得できましたね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-19 00:38:42

冷たい風を切り走る

テーマ:独り言

バイト先に行くのが自転車なので、



高校以来の自転車通勤をしています。



高校生が高校に向かうなか、自転車に乗っていると、



あの頃を少し思い出したり、高校生の若さが羨ましかったりします。



登校班で歩く小学生や中学生が見れるのも、ぐうたら生活では見れなかったので、



なかなか新鮮ですね。



少し、高校時代の通り道を通ったりするんですが、



それがまた、思い出すねぇー。



前に同じクラスの女の子がいると、スピード緩めたりしてたなーとか。



恥ずかしくて抜けないという、ウブな少年でした。



今もたいして変わってないかもしれないけども・・・



寒い中も暑いなかもよく通っていたな。



で、行きの道は思い出せるですが、



高校時代、どう帰っていたのかいまいちはっきり思い出せないのです。



特に冬、部活が終わった後、俺、どう帰ってたっけなと。



寒かったのも覚えてるし、手袋してくればよかったーとか、



セーター着てくれば良かったーとか思ってたのも覚えてるけど。



なんとなくおぼろげ。



一人だったのは確実なんだけど。



てかよく一人で帰ってたな、毎日毎日・・・



あと一人で帰る時は、



ほんと気分で道を選んでたんですよね。



特に夏は。



それを冬もやってたかなぁー。



暗かったから無難に明るい道で帰ってたっけなー。



んー。



わかんないけども。



同窓会でもすれば思い出すかな。



そのうち、クラス会を高校とかでやりたいよね。



ほんと、ちゃんとその時の通学路とか通って、できたらねー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-15 23:57:07

お金を稼ぐって大変なんだなぁ・・・

テーマ:独り言

バイトを始めたらとても忙しい毎日になりました。



相撲も生で見れないし。



朝起きるし。



深夜番組あんま見れないし。



録画してる海外ドラマ見れないし。



未だに24見れてないからな。



今まで怠けすぎてたのだね。



加えて家庭の事情で、



買い物、料理、洗濯、掃除、などもやり、



主婦って大変なんだなと。



働いてきた母親に料理を作らせてたのは大きな間違いでしたね。



ということに気付きました。



この状況で、もう一つ二つプラスαで何かできれば、



いいんですが、



この疲れのなかでね。



じゃないと、働くだけになってしまうんでね。



それだとちょっとね。



服が欲しいんですが、



今年は少し、自分を主張する服を着ようと。



バイトない日が、大学1限からだったりするんで、



それが、無ければもっと余裕あるんだけども・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-08 03:56:05

親を殺されているが、中身は違う

テーマ:テレビ

イノセント・ラブと流星の絆について語りたいなと。



流星の絆は番宣を見てるとシリアスなのか、



それでクドカンだろ、どうなんだ、と思っていましたが、



まさにクドカンって感じで僕としてはほっとしてるというか、



さすが、というかね。



本ファンの人はどうか知りませんが、満足です。



やはり好きです。



対してイノセント・ラブです。



堀北ファンなので見ていますが、



んー、イライラします。



これが狙い通りであればいいんですが、



きっとイライラしちゃいけないとこでイライラしてますから。



偶然が多いのもやや気に入らない部分ではあるんですが、



そこを許したとしても納得できないところが多いというか。



写真を取ってしまうような女性、



勝手に家に入ってきてしまうような女性を雇う、まあそこも許すとして、



そこがまさに無償の愛なのかもしれませんが、



その人が入ってはいけない部屋に入ってしまったからといって怒っていいのか。



もう、それは覚悟のうえで雇えと。



それはもう雇ったお前も大分悪いぞと。



だいたいその部屋鍵かけてたじゃないかと。



鍵をかけてないお前が悪いだろうと。



鍵をかけずにのこのこ出て行ってしまうこの男の友達もなんなんだと。



これは前回の話ですけど、



何故、あの親友は人の家の鍵をかけずに家を出たんだと。



一体何用で?



最初、堀北に罪をなすりつけるために開け放したドアから入れたんだと思いましたが、



どうやらそうではなかったらしいし。



殺すにしても鍵をかけて出るほうが良かったんじゃないのかしらね。



と、



こういうところがイライラするのです。



ドラマを見せよう見せようとしてるというか・・・



同じ親を殺された話でもこうも違うのかと。



流星の絆では、



ああ、オレはこの兄弟くらい頑張って生きてるかなぁ・・・



と思うんですが、



イノセント・ラブでは、



この女の子の不幸がオレの不幸より小さいっていうのかよ!



って思ってしまうんですよ。



それが端的に言った二つのドラマの僕の中の違い。



まあクドカンびいきもありますけど。



あとは北川さんね。



笑いもあるのに、流星の絆のほうが悲しく見えるんだから、



面白ものですよね。



とにかく堀北真希には良い経験をつんで、



次に活かして欲しいですね。



まだ、後半の挽回、あるかもしれないし・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-07 00:21:47

ちょっとでもドラマになるのだ

テーマ:
男どき女どき (新潮文庫)/向田 邦子



久々に向田邦子さん。



やはりこの人すごいです。



冒頭の短編、鮒、感心しました。



こんなシチュエーションよく考えるなと。



レイプされたり、病気になったりしなくても、こんなにえぐれるんだなと。



終わりの解説の人、挿絵を描いてる画家の方が書いてる、



向田邦子は日常生活の姿をしているえたいのしれぬやからをよく見つけられる眼をもっている、



と書いてあったのですが、



なるほどなー、やっぱりそうなんだなーと思いました。



今これを再現しようとしたら、



向田邦子の続きをやろうとしたら、その先をやろうとしたら、



もしかしたら新しいものが生まれるかも、とかね。



そのためには何故面白いのかもっと分析しないといけませんね。



今度、父の詫び状を読みたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-05 02:19:48

心は知らずのうちに引っかかっていたのだ

テーマ:独り言

学園祭に行ったのですが、



弦楽喫茶で「主よ、人の望みの喜びよ」という曲を聴きました。



聞いてると、なんかいつも聞いてるのと違って気持ち悪いぞ・・・



という気分になりました。



確か前どっかで、この曲聴いた時もこういう気分になったんだよなぁ・・・



というのの、謎が解けました。



銀杏BOYZの銀貨鉄道の夜で、挿入されていたんですね。



で、その感じと実際の曲の感じが違うので、あれ違うなと、



ずっと思っていたんですね。



気持ち悪いのがスッキリしてよかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-03 02:17:47

ワンフォーワン ニャンフォーニャン

テーマ:独り言

一人暮らしをしようかな、



というのを、



少し考えています。



そろそろ家に居られなくなるっていうのと、



一人でやってかないとダメなんかなーというのと。



あとは、なんとかかんとかやってけるんじゃないかなーというので。



猫と別れなきゃいけないっていうのが心残りですけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。