2008-08-16 01:43:54

解説者の仕事ってなんだ

テーマ:テレビ

スエマエペアの3位決定戦がフジテレビで放送された最初のほうで、



解説がなぜか、古田と平井理央がやっていて。



解説が未熟だとこれほど見れたものではないのかと、



改めて気付きました。



ただ、テレビの前で応援してる姿を放送してるだけじゃないかと。



ならよっぽど声がないほうがましであると。



アナウンサーと野球選手が応援をしてる声など聞きたくないって。



あとは、



アナウンサーであっても、



毎日すぽると出ていても、解説ってできないんだなと。



特殊技能なんだなと。



でもそれじゃ、女子アナっていうのはただのマスコットで終わってしまうのではないだろうか、



と少し心配です。



時々、高校野球とかで女性が野球解説やってるの見ることありますけど、



この男性の解説がほとんどの状況って、



女子アナは見過ごしていいのだろうか、



と、



まあ、いいのならいいのだけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-14 02:32:10

失礼なことをした

テーマ:テレビ

オリンピックの、フェンシングの太田選手が出てるのを、



ライブでやっていたので見ていたのですが、



それを決勝を戦っているとは知らず、



負けた時に、



あー、そうか、残念だなー、



結構点差ついちゃったしなー、



と思ってしまったという、なんという失礼なことをしたのだと。



後悔です。



終わった瞬間銀メダル!



と言っていて、



やったことのすごさと自分のおろかさに気付いたのでした。



ただ、



いまだに少しルールがわからない。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-09 02:26:26

北京オリンピック開幕

テーマ:テレビ

開会式をしっかり見てみました。



あれ、



開会式のセレモニーに解説があるのはどうなんでしょうね。



あれって映画を見るのに解説者がいるようなものなのではないのだろうか。



しかもアナウンサーはリハーサルの様子を見てるっていうし。



選手入場のときは解説いると思うけども。



入場では意外と知らない国があるんだなーと感じました。



そして、カメラ。



キレイな女性を狙うのがうまいような気がしました。



あれはNHKのカメラなのか、オリンピック側のカメラなのかわかりませんが。



どの国でも瞬時にキレイな女性を狙っているような。



特に金髪が好み?



みたいな。



いや本当は真剣にやってるのだけれど。



あの仕事はやってみるの楽しいかもなーと思いました。



次あの娘、あの娘、みたいな。



そんな風に盛り上がってみたいなと。



あとは、



サッカーが開幕式の前にやってくれてるおかげで、



助走みたいな感じで、



すんなりオリンピックに入れたような気がします。



いいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-08 03:29:59

メジャー

テーマ:テレビ

メジャーの再放送を、



無事、



リアルタイムでみることが出来ました。



藤井のエラーに毎回笑っていられた僕は幸せものですね。



吾郎みたいに生きたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-05 03:17:23

ながらドラマ

テーマ:テレビ

太陽と海の教室は、



BGM代わりにつけておくのに丁度いいです。



ちょっと他の用事をしていても、



予想の範疇にいてくれるので、



何かしながらに丁度いいのです。



若い子でてるしね。



北乃きいが織田裕二に振り回される感じのキャラなのは、



とてもいいですね。



3話はそういうの少なかったけど、あの掛け合いは好きです。



どんどんエスカレートして欲しいですね。



あとは、主要なメンバー以外に、



大政絢と前田敦子が生徒でいるので、



そこがまだ、救いですね。



あとは、



湘南というだけで、全国のみなさんが幻想を抱かないか、



という心配があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-04 01:58:10

昨日のテレビ

テーマ:テレビ

まず、流行にのってみようと思い、



恋空を見ました。



ちょっと批判的な目線で見てしまっていたかもしれませんが、



僕は、殴られた男の子がかわいそうでならなかったのです。



授業中、いきなり連れ出されたりとか、



いきなりイケメンにキスされたりとか、



頭なでられたりとか、



そういうことを女の子はしてもらいたいのかな~、



でも結局顔だろ~と思ったり。



その割には、白髪の子がそこまでイケメンではないように感じたので、



そこだけはリアリティかな。



まあ、次、根性が持たないと見る気にならないでしょう。



次、NHKの帽子。



面白かったです。



大人の、昔の恋心あり、懐かしさあり、



っていうああいう心境になれるのは、



いつでしょうか、



年取るのは怖いですが、そういう気持ちがこれから持てるかもしれないというのは、



この先に興味を少し持ちました。



戦争っていうのを、



押し付けてない分、考えさせられました。



最後、33分探偵。



面白い発想だなと思い、



見ていました。



ボケまくりですが、信じたくないじゃないですか、



っていう、台詞はかっこよく、説得力がありました。



チャレンジしてる分、リスクもありますが、



どんどんリスクにチャレンジしてもらいたいなと。



あとは、こちらがどういう風に楽しむのかが飲み込めてくれば、



もっと楽しくなる予感が。



以上、くすぶる毎日です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。