2008-07-30 03:44:07

伝説はどう生まれるのか

テーマ:テレビ

最近、テレビのことばかり書いてる気がしますが。



することがなくて、見まくってるということですね・・・



27時間テレビ、



ちょぼちょぼ見ていました。



最初のオープニングは、



社員がずらっと並んでいましたが、



こいつら皆良い給料もらっているだよな~、



と、そんな思いがよぎりました。



見ていると、伝説を作ってやるぜ!



的なノリをすごく感じたのですけど、



その時点で伝説ではないのではないか、



伝説作ろうと思って作ったものは伝説ではないのではなかろうか、



と。



車壊すのとかね、



やってたけど。



自然守ろうってやってたかと思えば、



伝説のために車も壊すんだよなぁ。



まあ、視聴率取るのが目的なんだから、



なんの問題も無いんだよな、そもそもね。



HEY!HEY!HEY!の収録に乗り込んでいくのも、



あれは、面白かったですが、



それにもその匂いを感じてしまって。



これいったら伝説だぞ!



みたいな、さんまさんのそういう匂いを感じてしまったのがね、



少し残念です。



あそこでダウンタウンが出てくるのはすごい面白かったけども。



そんなことしなくても、



穂花の注目度がアップしたんじゃなかろうか、



というのが、十分伝説なんじゃないか。



エロサイトで1位なってたし。



すごいじゃん!



と僕は思いました。



あと、ビギンの歌は良かったです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-24 02:02:04

テレビ東京の悪ふざけ

テーマ:テレビ

7ちゃんSPという番組を見ていました。



ただ、ひたすら12チャンから7チャンに変わるよ!



地上デジタルになるよ!



ということをアピールする番組ですが、



ワンセグでは社長が見てる様子が見れるという、


新しい試みをやっていました。



気になったので、ワンセグ見ていましたが、



普通のテレビ見ながらワンセグ見るのは難しかったです。



まあ、でも試みは面白い。



アナログの人が見れない放送とか、今後、3年間くらい、



頻繁にテレビ局側が仕掛けてきそうな予感がします。



あれ、アナログ放送の人がとてもむかつきますが、



面白いと思います。



救いがあれば、笑えますね。



このワンセグと連動の放送、社長が生放送だったらもっと面白いんだけどな。



あれ、生じゃないですよね。



あと気付いたことが、



ワンセグって地上派から少し遅れて放送されるんだなと。



いや、もしかしたら、アナログ放送とズレがあるかもしれませんが。



そして、他局が岩手の地震の報道をするなか、



最後の最後でテレ東も折れて、



ちょっとだけ緊急放送していました。



うーん、あそこで無理くり入れるならやらなくてもいっしょなのではと思うのですが。



今日、相撲の取り組み、やらないかな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-20 02:57:38

仲 里依紗デーな日

テーマ:テレビ

ドラマ、ハチワンダイバーが最終回でした。



漫画の話から離れてから、



少し心配だったんですけどね、



最後はむしろテニスの王子様を彷彿とさせる、



技の応酬だったりしてね。



うーん。



どんどん収まりの良い方にいってしまったような気が。



もっと、勝負しても良かったんじゃないだろうかと、



意外性のほうへと。



そよが鬼将会に入るっていうのがそうかもしれないが、



父親がボスって時点で少し見える展開だし・・・



命賭けてたのに、命を取らないっていうのも、



そこをずらしたら、話のスケールが小さくなってしまうのでは・・・



まあ、テレビ的にしょうがないのかもしれないけども。



嫌いだったわけじゃないのです。



ただ、いや、もっとできたんじゃないかなと、思うわけです。



でも、大杉蓮のニコ神さんは素晴らしかった。



ニコ神さんが出てる回はすごい笑わしてもらいました。



漫画の面白さをうまくドラマに還元してる。



本当に素晴らしいなと、大杉蓮すごいなと。



その前の時をかける少女は、



丁度一年前にも見てるわけですが、



去年とはまた違う心境で見たような。



最近人と話してないからでしょうかね。



最後の出会いから仲良くなるまでの回想シーンがジーンときてしまいました。



戻れるならば戻りたいと、これからもっと思うようになるんだろうかと、



それは少し怖いな。



あとは自分のエロい心をどうにかしてもらいたいです。



というわけで、仲ちゃんが素晴らしい9時から12時でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-18 18:06:42

マナーを学ぶ

テーマ:
ビジネスマナー入門 (日経文庫)/梅島 みよ

ビジネスマナー最終ドリル (新潮文庫)/佐藤 一明


アポイントってどうやって取ったらいいのか知りたくて読んだのですが、



それよりも、



冠婚葬祭だとか、



敬語だとか、



上座、下座、テーブルマナーなど、



そういうものに詳しくなったような気がします。



上の入門を読んでからドリルをやったので、



そこそこ解けましたが、



これ、実践で経験つまないと、すぐ忘れるだろうなぁ。



ご霊前とかご仏前とか絶対忘れるでしょう。



まあ、僕が知りたいこととは少しズレてしまったのですが、



人に少しは失礼にならないようになれたのはいいことかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-16 02:01:09

ラテ欄に惹かれて

テーマ:テレビ

学校じゃ教えてくれない!



を、



なぜ一人Hするの?というラテ欄にまんまとハマり見てしまったのでした。



ラテ欄ほど卑猥な内容ではないじゃないかと、



そこがまんまとハマってしまったところなのですが。



なかなか面白かったのでよかったです。



若手女優見れるし。



深田恭子は、未来講師の時と役がどう違うのか、



さっぱりわかりませんが、



役のリサイクルと考えれば、なかなか良い商売してると考えられますね。



状況としては、イケメンパラダイスの逆版ですけど、



あれはたった一人で男子校に潜入するからちょっと違うか。



女子をすごいヒューチャーするわけじゃないしね。



ゴールデンタイムで若手の成長を見れるのは、良いものです。



仲ちゃん(って呼んでしまっているけど)はこれで完全に弾けるでしょう。



カメレオン役者にむけてまっしぐらですね。



テレビの限界を感じたのは、オナニーって言えないことですね。



男同士で一人エッチとは言わないだろうなぁと。



あとは、



見てるほうはとても女子高に入れるなんてうらやましいと思うのですが、



本当にそうなのか、っていうことが大変疑問であります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 02:16:32

ミスマガジン2008

テーマ:独り言

先週のヤングマガジンの表紙の写真が、ミスマガ2008の女の子だったのですが、



一目見て、北乃きいじゃないかと見間違えてしまいました。



北乃きい系の顔を選ぶグランプリになったのかなー、



と思ったのですが、



他の写真はやはり顔違いました。



でも髪型が似てるせいだろうか、似てるように見えるのだが。



ついにオレの目が耄碌してきたのか・・・



桜庭ななみさん、がんばってほしいですね。



ミスマガジンの子がすこし意外だったのですが、



この子はそんなに上にこないだろうとファイナリストの時点で、



思ったりしたのですけど、



外れましたね。



年齢と顔のギャップがいいのかな。



あとそんなに期待していなかったのですが、



ミス乙女学院08のグランプリの子は結構かわいかったです。



はい、以上!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 02:11:38

テニスってすごいな

テーマ:テレビ

先週、ナダルとフェデラーのウィンブルドンの決勝を見ていて、



テニスってすごいなと思いました。



雨中断で延びまくったせいで、



次の日の予定キャンセルすることになりましたが、



それも悔いなしと思いました。



二人とも心強いです。



なかなか折れないフェデラーもかっこよかったし、



まったく疲れないナダルもすごいかっこよかったですね。



テニサーとかちゃらいイメージがありましたが、



面白いスポーツですね、テニスは。



タイブレークとか、超スリルあって面白かったです。



とても感動しました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-13 02:36:16

K-1ワールドMAX2008世界一決定トーナメント準々決勝

テーマ:格闘技

ブアカーオのKOには驚きました。



まさか、佐藤があんな勝ち方はするとは思わなかったし、



ブアカーオがあんな風に負けるとは思いませんでした。



録画したのを何回も見直したけど、原因がわからなくて、



なんだろうと、で、終わった後のインタビューも見たけど、



それでもイマイチはっきりしなかったんですが。



殴られた時には視界はまっくらだったのだろうか。



疲れて酸欠か何かになったんだろうか。



とにかくあの結果、たぶん誰も思わなかったと思いますが、



KOされるまではブアカーオペースだったし、



3Rでは佐藤の良さって発揮できないんじゃないかなーと思っていた矢先だったので、



勝負は何が起こるかわからない、だからこそ楽しいですね。



その後、マイクアピールをしていて、



おいおいこのあの後まだ試合あるだろ!



って思ってたら今年からトーナメント、準々決勝はワンマッチでやることになったんすね。



試合が魔裂斗からじゃないからおかしいと思っていたし、



トーナメントやるのが早くね?と思っていたので、なるほど附におちました。



あとは、短い放送でしたが、大月の試合はもっと見たいなと思いました。



雑誌とかでは見てたけど、映像でみると迫力違いますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-02 01:29:30

タスポ

テーマ:独り言

首都圏でもタスポ解禁ということで、

このニュースを今日やたら見たんですが、

さっそく、今日、

喫煙してる制服の未成年者を見かけたんですが。

防止効果が出るのはこれからなのかしら?

かっこつける未成年者は吸い続けるんじゃないでしょうかね。

まあ、僕は勝手に吸っとけと思いますけど。

本当は注意しないといけないんだろうか?

無理だな、怖いし。

まあ、でもきっとそれが一番防止にはいいんでしょうが。

副流煙だけ気をつけてくれれば、本当に文句ありません。

税金は増えるし、病気になろうがしったこっちゃないし。

吸わない人にとっては何の問題もないなぁ。

あ、そうか、かつあげした金で買ってたとしたら許せない問題ですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。