2008-03-25 01:13:47

一人でカラオケに行って、新たな境地に達しました

テーマ:独り言

僕は、画面に出ている歌詞を見ながら歌いすぎている、



ということこに気づきました。



そんなんだから、



俺が歌っているとき、みんな曲入力に夢中になっているんだと。



きっとそうだ。



もっとできるね。



と、思ったのでした。



今日、ゆらりゆらりしていたら、



占いの修行のために手相を見せて欲しいと話かけられ、



あまりに怪しいので一回目は断りましたが、



よく考えてみたら、騙そうと思ったら占いなんて言い方しないかな?



と思い、



そのお兄さんを遠くから観察し、



怪しくないと判断して、



この場で手相見るならいいですよってことで見てもらったのでした。



幸運になるために壺買え!と言われるのでは?



と、少しヒヤヒヤでしたが。



良いことを言ってもらえてよかったです。



で、



その言われた結果をあまり言ったりしてはいけないそうです、言霊だから。



と、言われ、肝に銘じました。



で、驚いたのはその後でした。



その人にお礼を良い、歩きだし、しばらくすると、



また別の占いの修行をしている人に話しかけられました。



なんか、集団的に修行しているのでしょうか?



そして、僕は占いたくなる顔をしているのでしょうか?



どうして、僕に話しかけたのか、聞けばよかったですね。



さらに驚いたのは、先ほど。



音信不通になっていたサークルの同期が、



卒業も決まり、就職も決まったという連絡が来たこと。



良かったと思う反面。



僕の複雑な心境。



まあ、でも良かったけどね、嬉しいけどね。



やはり最終的にくだらないのは僕なんですね、きっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-17 02:22:31

食で振り返る香港・マカオ 後編②

テーマ:独り言

なんかもう、いまさら旅行のこといいかも・・・



って思ってしまってる自分もいるけど、書こう、うん。



【4日目】


朝食。


寿司サーモン。


下痢をしてしまったこと、3日目にあぶらっこい物を食べたということで、


どうしても、すっきりしたものが食べたかったのです。


加えて、人から香港の寿司はうまいということを聞いたので、食べました。


僕はサーモンが好きなこともあり、おいしかったです。


それだけでは足りなかったので、


ねじれパンも食べました。


ここでの僕のファインプレーは、


すぐ食べるので袋は要りませんよ。


っとボディーランゲージで示したことでした。




おやつ兼昼食。


女人街ということで、


ブラブラしながら、屋台でおいしそうだったものを食べました。


一人行動だったことと、


僕のカメラがとっくに充電が切れていたこと、


(2日目の昼には電池が切れていました)


写真はまたありませんが。


たまたましたホットケーキのボールみたいなやつ。


メモによると、芝麻鶏蚕仔というものと書いてありますがr。


結構屋台で売っていたのをずっと見ていたので、


食べたかったので、食べました。


おいしかったです。


あと、たこ焼きも食べました。


てかたこ焼きって知らないでかったんだけど。


看板に魚って書いてあるから、


魚はいってるたこ焼きみたいなの売ってるんだ~、


と思って買ったらまさにたこ焼きだったのです。


まあ、おいしかったからいいけど。


この日は夜飯を豪華にするってことと、


ビルが光るライトイルミネーションがあるってことで、


少なめにするって言ってたんだけど、


僕はミスして大分食べてしまったんですね。




で、最後夜飯です。



香港 4日目 夜 フカヒレスープ


で、最後は豪華にってことで、


生まれて初めてフカヒレスープを食べました。


フカヒレ&カニスープ、200H$なり。


僕はもっと期待していたんです。


テレビであれだけフカヒレフカヒレって言ってるじゃないですか。


んー、でも、こんなもんなのか・・・


ちょっとクセのある匂いあるし・・・


そんな印象。


ビックリはしなかったのでした。


僕にはまだ大人の味がわからないんだろうかね。



香港 4日目 夜 あわびと海老のチャーハン


続きまして、アワビと海老のチャーハン。


アワビも食べるの初めてです。


でもどちらかというと海老の印象のほうが残っています。


このチャーハン、僕が一人で頼んだのですが、


実は普通一人だけで食べる料理ではないらしく、


(ここらへん、鶏肉の反省をまったく生かしていないのですが)


店員さんが勝ってに4等分に分けてしまい、


その4等分に分けたものを、僕が一人で食べきるという、


ややこしいことをするはめになりました。


おかげで、かなり満腹感がありました。



【5日目】


朝、超はやい飛行機で帰ってきたのですが、


飛行場のバーガーキングで、バーガーセットを食べました。


が、


大分なれてきたと思っていたつもりですが、


この後に及んで、


自分の意思に反してコーラのLを頼むという愚行を犯し、


搭乗手続き直前ということもあり、


一気に飲むはめになり、大変でした。


結局何も成長できなかったっていうことだろうか・・・




というわけでした。


食事だけでもこれだけ振り返れてしまうのですね。


一つわかった海外旅行のいいところは、


どうでもいいようなチェーン店やカップラーメンでも、


こっちでしか食べれない、という価値があるので、


値段が安くても価値があるっていうかね、


その分で国内旅行よりも、安いもの食べていても価値があるっていうかね、


それがお得だな、と思いました。


国内旅行でマクドナルド行くなんてありえませんからね。


その分で旅行代だいぶ安くできたような部分もあると思います。


次行くときは食べるもの、全部写真に取るように気をつけます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-12 02:43:08

8割方わかっていたのにショックなのは何故だろう

テーマ:独り言

昨日ね、怖くて見たくなかったものを、



怖かったので、三日ほど、無視していたものを、



ま、ようやく見たのですが、



それで、まあ、だいたい想像どおりの結果だったのですが、



いざ、見てみるとショックなものです。



いざ、現実になってみると、ショックなものです。



心のどこかで奇跡を期待していた自分が情けないぜ。



潔さがない。



親にどう言うかが難儀です。



ダメ人間ならここにいます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-07 02:24:58

食で振り返る香港・マカオ 後編①

テーマ:独り言

後編です。



【3日目】


朝食。


香港のマクドナルドのブレックファーストメニュー。


牛乳を頼み飲んだのですが、


セット料金、2ドル増えるよ!


とおばさんが言ってるのをまったく理解できず、


2ドロップ!と聞き間違え、


2滴いれるよ!


と、勘違いし、少し大変でした。


おかげで写真、取り忘れましたが、牛乳パックは持って帰りました。




香港 三日目 お昼 タンタン麺


昼食。


マカオで、あっちのファミリー向けのチェーン店で食べました。


タンタン麺です。


お昼に食べるには、結構辛くて、慣れるまで大変でした。


これにくわえて、友人と二人でフライドチキンを頼んだのですが、


それが予想以上に大きく、プラス脂っこかったので、


相当に食べきるのに苦労しました。


最後のほうは試練に近かったです。


おかげで、夜飯を食べずに済みました。


ただし、


菓子類は別腹なのは男子にもあてはまるということで。


昼食後、


プラプラしてる時にうまそうな地元のパン屋さんがあったので、


おやつに、菓子パンを二個買いました。


一個は、爺婆ケーキ、みたいな名前だったような。


後で知ったんですけど。


もう一つはぱりぱり触感のチョコパン。


値段の割りにはおいしく、


なんだが、地域密着してるーー!


って感じで楽しかったです。



夜食。


鳥の影響であまり食欲はわくことがなく、


帰りが遅かったこともあり、


コンビニでマンゴーアイスと低脂肪牛乳を飲んで、


床に就きました。


が、


午前四時ごろ、腹痛で目覚め、


下痢を起こしました。


俺の海外旅行、終わった・・・


と思いました。


長くなってしまったので、続きます。


てゆーか、食べ物の写真、とっとけよな、まったく・・・


お腹空いてると、撮る前に食べちゃうんだ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-04 03:19:06

食で振り返る香港・マカオ 前編

テーマ:独り言

先週の今頃は香港にいたのに、



帰ってきたとたん、一気に何もかも遠い昔のように感じています。



忘れていく前に書かないとね。



記録しないと。



あきらかに人生の大事な、経験の一つになりましたから。



初めての海外。



いろんな振り返り方がありますけど、まず、食で振り返ろうかなと思います。



香港 初日 夜飯


【1日目】


まず、これ、初日の夜飯。


あっちのセブンイレブンで売ってた出前一丁、牛肉味。


色が日本では見たことのない、ドス茶色であり、やや不安でしたが、


少し、チャイナチックな味はしたものの、おいしく食べることができました。


ちなみにいっしょに行った友達は焼きそばが不味くて食えたもんじゃなかったそうです。



【2日目】


朝食。


ホテルの下の大楽族、みたいな名前のチェーン店で、


スクランブルエッグ&ソーセージ。


英語ができない、プラスあっちが英語ができない、


というわけで、注文するのが大変でした。


香港 2日目 お昼


お昼。


ランタオ島のポーリン寺で、想定外に出てきました。


みんなはしょうが風味の豆腐が苦手なようでしたが、僕はいけました。


焼きビーフンもグー。


薬膳料理のイメージはどこえやら、とてもおいしかった。


お菓子もグー、ラッキーな昼食でした。



香港 二日目 おやつ

香港島に渡り、おやつに食べたクリスピードーナツ。


ちなみに48香港ドル。


日本じゃほとんど飲まないラテも飲みました。


注文する時、ラテってスペルが読めない自分を恥じました。



香港 2日目 夜


夜ご飯。


世界三大夜景のビクトリアピークで夜景を見た後、


ビクトリアピークで食べた、シュリンプスキャンピ。


飲み物マンゴージュース。


スキャンピの意味、知らないで頼んで、


パスタが来たときは、やや驚きました。


とてもおいしかったので、良かったです。


僕の好きな、クリーミーな味わいで、海老も多く。


これはもう一度食べたい。


オチがついたのはその後。


店を出る直前に、


このお店がフォレストガンプのテーマレストランだと気づき、


みんなで、愕然としたのでした。


食う前に気づいておけば、ちょっと変わったよね、まったく。


てゆーか、普通気づくようにできてるのにね、なんで気づかなかったんだろうね・・・


ちなみに、日本にもあるらしいので、


そう、もう一度食べようと思えば食べれてしまうのです。


それもまた愕然・・・


ババガンプシュリンプ・・・


というわけで、後編に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。