2008-01-28 17:18:44

平成20年大相撲初場所 

テーマ:格闘技

ちょうどまる一日経ちましたが、



今、夕方のニュースで見ても興奮する良い取り組みでした。



横綱同士の相星決戦、良いですね。



優勝決定戦があるほうが、二度おいしいから良いのではないかと思っていましたが、



そんなことないですね。



仕切りから、バチバチしていて、



見応えのある仕切りでした。



ものすごく長く感じる仕切りですが、不快じゃないというかね。



もう少し続けてもらってもいいかもと思ってしまった。



それでいて、いつでも立てるんじゃないかという緊迫感がありました。



取り組みもがっぷりの力相撲で、すさまじかった。



途中の白鵬がじわじわ寄っていくところなんて、



あんなの見たこと無いもの。



あんな寄られ方見たことない。



見てるだけで足がつりそうになる、そんな錯覚にとらわれました。



NHKで見せてくれた北の湖と千代の富士、千代の富士と隆の里の横綱相星決戦よりも、



良かったね、見応えという意味では圧倒的だったと思う。



最強のもの同士の対決というのがこれほど良いのかと。



負けられないもの同士の取り組みね。



幕内が横綱に勝つのとはまた違うのですね。



相撲の人気が無いのが、日本人横綱がいないことのせいにする人も多いのですが、



そうじゃないよね、今日の取り組みを見る限り。



こういう取り組みが少なかったからなのだと。



上の世代の人はわからないけど、



僕としてはK-1でもプライドでも、外国人同士の対決なんてもう見慣れているんだから。



しいて言うなら、強いもの同士の対決が見たいということです。



一強だったのがようやく二強になり、



ようやく期待通りの取り組みをしてくれたので。



この先楽しみですね。



しばらくは朝青龍、白鵬で盛り上げてほしい。



あと何場所かはそれで持つと思う。



その間にもう一人二人、頭角を現してくれればなぁ。



個人的には琴欧洲に目を覚まして欲しいのですが、無理かな・・・



それと怖いのは怪我ですね、気をつけてもらいたいです。



そんな初場所のオチというのは、



宮崎県知事の授与だったわけですが。



まあ、小泉さんしかり、時の人はこの授与式を上手に使うということですね。



ちょっとやりすぎな感もあったけど、



ギリ許される範疇だったかなと思います。



NHKのアナには注意されてたけどね。



と、気づく。



次は大阪場所なのだ。



ということは大阪府知事・・・



なんか、それは・・・



吐き気がするな・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-20 03:09:28

結局去年も年賀状、書かなかったなぁ・・・

テーマ:

ねずみ年 子



干支の絵を描くのも何気に4匹目ですから、



このブログも何気に続いているのだなぁとしみじみです。



このねずみ、耳が大変苦労しましたが、ようやく納得いくものが完成しました。


この勢いで十二支全部制覇できたらいいですな!



とは言いつつも、年賀状、去年も結局書かずじまい。



コンビニに行っても、



遅すぎて年賀状が売ってなかったというのは言い訳。



そして年男だ。



そうだね、一回りしたんだね。



干支っていうのは、



20代突入とか、そういうのとはまた別の、



年齢の積み重ね、時間の流れを実感しますねぇ。



2008年、ターニングポイントの年にしたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-16 02:28:49

さかり

テーマ:独り言

新しくきた猫が、



家に慣れてきたと思ったら、



さかり始めてしまい、



必要無い説もありましたが、



去勢手術をすることになり、明日動物病院に朝一で連れて行くことになりました。



そのさかりがすごいのです。



①夜、吼える



猫が吼えます。



ほぼ、犬です、狼です。



しかも、夜中も夜中です。



②いやらしい声をだす



ちょっと人間ぽい声です。



撫でるとさらにそういう声を出すので、



少し加藤鷹になった気分になったりならなかったり・・・



猫相手じゃね・・・シャレにもならんぜ・・・



③這って歩く



たぶん、気持ち良いのでしょう。



その時の後ろ足の動きがすごい奇妙なのです。



④おしっこ



ところどころにしてました。



まだ、気づかないところでしてるような気がします。



というわけで、一昨日くらいからひどいもんで、



電話で急遽明日病院にあづけ手術しちゃうことになりました。



少しかわいそうだけどね。



帰ってくる頃(明後日)には、



すっかりそういう気が無くなってる、



(つまりもう這って歩いたりしないのね)



というのは少し寂しかったりします。



もし僕が宇宙人に捕まって去勢されそうになったら、



きっと土下座して、



「しないで!」



って懇願するでしょう。



「オナニー我慢するから許して!」



つって。



もうそれはそれは必死だろうなと思うからです。



ごめんね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-12 04:26:40

最後のゼミ

テーマ:独り言

木曜にゼミの最後の授業がありました。



2年間お世話になったゼミ、



よりにもよって最後のプレゼンがこの俺ということで、



これは何かやらなきゃいけないのだろうか?



と、ウダウダ迷いましたが、



結局、



やろう!



ということになり2年間を振り返る動画を作りました。



そのせいで、徹夜です。



プレゼンのせいではなく動画のせいで徹夜・・・



これでいいのかという気もしますが・・・



で、プレゼン発表後、皆さんに見てもらったのですが、



恥ずかしかったです。



写真を使った動画だったので懐かしいーという声はあったものの、



あれ?笑い狙ったとこで思ったより笑ってない?



ということで、どうだったのだろうという感じです。



後で聞くと、感心して笑いどころではなかったという意見があったり・・・



ああ、なるほど。



感動して人を泣かすってすごいんだなーと。



自分なんてまだまだです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-04 00:42:51

寝正月と新猫

テーマ:独り言

やっぱり寝正月です。



ダメです。



ダラダラしすぎ。



例年通りだ、結局。



本当はテレビ見ずに読書に明け暮れるはずだったのですが、



結局見てしまう。



加えて、



先週の木曜日からうちに新しい猫が一匹来ました。



そいつの面倒を見るということを名目にして家から出ない出ない。



だって、人懐っこいから可愛く可愛くて。



もといる猫と隔離するため、僕の部屋にいるので、



一人占めできるしね。



うちに来て二日目で僕の膝に乗るんだもの、おどろいたわ。



昨日は僕の布団で熟睡してる姿を見たら、



動かして、起こすのかわいそうでしばらく起きていたしね。



てゆーか、野良猫って熟睡するんだなーって。



そんな感じの明けましておめでとうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。