2007-11-27 03:45:39

ワンセグの功罪

テーマ:テレビ

昨日、相撲を見ていると、



白鵬が表彰を受けている時に、後ろでピースをしている輩がおりました。



まあ、そこまではよく見る光景ですが、



よく見てみると彼らはワンセグによってその場でテレビの映像を確認しながら、



ピースをしてやがるではありませんか。



生放送でテレビに映る方法も進歩してきてるということです。



以前ならば、ケータイで友達に電話して確認してもらうとかね、



(実際、その日も電話しながらピースしてる輩がおりましたから、現存しておりますが)



家で録画した映像を見て自分で確認するとかね、



そういうことしかできなかったわけですが、



今はその場で確認できてしまい、



それ故、確実に映ってしまうことができるようになったようです。



思わぬところで効力を発揮するワンセグ。



これからこういう使い方する人、増えるだろうなと思いつつ、



きっと僕もやってしまうだろうとそういう使い方をする人を理解しつつも、



言えることは、



テレビを見ている側は無償に腹がたってしょうがないということでしょうね。



それを覚悟してやる必要があるということですね。



自分から全国に顔を晒してしまっているわけですし、



逃げも隠れもできないですから。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-24 02:18:12

逃げるな、ヤれ。

テーマ:独り言

今日何の日かまったく認識していなかったのですが、



勤労感謝の日だったのですね。



ハッピーマンデーになっていないので、



天皇誕生日系か暦関係の休日だと思っていたのですが、



おおはずれでした。



そして、今日は勤労に感謝するようなそぶりもなく過ごしてしまいました。



そういえば、敬老の日も別に敬老しなかったなぁ。



勤労することもなくただグウタラ過ごし日が過ぎていきますが、



思いのほか、立て込んでいる。



そう、思いのほか、ワタクシ、立て込んでおるのです。



卒論、奨学金、トイック、課題、就職、サークル、etc・・・



どれからやるわけもなく、



そこから目を背けがち。



で、ナゼか睡眠不足で。



自分が撒いた種、



屋久杉並み、



でっかく育ってしまったわけです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-18 02:45:48

メガメガネとかそのうちできるかもね

テーマ:独り言

メガ牛丼を食べた。



結構、おなかいっぱいになった。



なめてたんだけども。



おしんこセットに卵がついてきたのが、想定外だったから、



それがききました。



ただ、量多いもんで、



CMみたいにわーーーーっとかきこめなかったな、僕は。



こぼれてしまってね、それが残念でした。



それを食べに行くときの出かけ際に、



実の妹と気づかずにご近所の人と勘違いして、正面から普通に明るい声で、



「こんばんわ!」



と、挨拶してしまったのが、



食べてるときにものすごく恥ずかしかったです。



でも、食べてるときに、



絶妙な間で、



忘れ物の謎の小瓶を、おっさん二人の間からとっていき、



颯爽と何事もなく去っていった、



謎のおじさんが現れて、それは面白かったな。



たぶん、三木聡ならネタ帳に書くだろうなという、シュールさでした。



言葉じゃうまく伝わらないのがくやしい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-16 02:13:10

07秋アナウンサー談義

テーマ:独り言

ゴッドタンを見て、



ものすごく松丸アナが好きになりました。



やはりアナウンサーはテレビ東京だと。



テレビ東京最強説だと、思いました。



フジテレビのショーパンは最初だけちらっと見ましたが、



最近は見てません。



ちょっとイラっとしてしまいそうになるから。



アヤパンやチノパンは結構見てたんですけどね。



同い年だから悔しいのでしょうか。



でも、めざにゅーは時々見てますね。



生野さんはとてもうまいんですよね、



10月の時点ですでに完成していたように僕は思いました。



緊張してる風にもぜんぜん見えなかったしね。



一年前の松尾アナなんかすごかったんだから。



噛むし、噛むし、噛むしって感じで。



見てるとき、頑張れ!って言いたくなるくらいだったから。



最近ようやく落ち着いて見れるようになったくらいで。



それに比べると、かなりレベルが高いと思われます。



ですが、



なんだか、



先輩に気を使っているのか、可愛い路線を狙っているのかわかりませんが、



ショーパンではわざと下手に見せてるような印象を受ける・・・



1年目の、おっちょこちょい、まだまだひよっこの新人アナをきれいに演じているような・・・



そんな印象を受けてしまうから、



なんか見れなくているのです。



で、てっきり慶応だと思っていたら、



今調べたら、福岡大学なんですね。



なんか、そこに好感もち、ややイメージ回復していますが、自分のなかで。



いや、別に慶応が嫌いってわけではないのだけどもね、ええ。



大学時代からレポーターやってれば、そりゃうまいわよねぇ。



じゃ、やっぱりショーパンでは演技なのかしら?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-13 02:01:07

きっと思った人がいるだろうな、努力して顔が良くなればいいのにって

テーマ:独り言

先日、生まれて初めてミスコンというのを間近で見た。



きれいな人を見れたし、



人の容姿を公けの場でワイワイ言うのはなかなか楽しいのです。



多少、下衆ではありますが。



でも、それは僕が悪いわけではなく、



本質として、ミスコンというものにあるものでしょう?



容姿でチャンピオンを決めてしまおう!ってところに。



ミスコン無くせ!って言う人がいるのはこういうのが嫌なんでしょう。



ナゼ女性だけ容姿でワーワー言われないといけないの!



っていうね。



そうなるとミスコンを無くすか、男性も容姿で見るようにするという二択になり、



ミスコン無くしたくないから、ミスターコンテストなるものが行われるようになるでしょ?



そうなると僕は肩身が狭い。



さんざんミスコンでワーワー言ってきたくせに。



アイドルの顔をワーワー言ってきたくせに。



報いがここにくるわけです。



そして、世の中は空前のイケメンブーム。



ますます困る。



だから、言う、人を容姿で判断してはいけない!



と。



お前が言うな!!



その通り!



いや、でもね、



どう頑張っても勝ち目がない戦いなんだもの。



ミスコンもミスターコンテストもね、



努力して顔がよくなった人の競技であるならいいのだけど、→整形はまた別の話でね



違うじゃない。



努力のしようがないわけ。



おでこを一年間押し続けて顔がよくならばいいのだけど、



そうじゃないわけ。



それだと勝てる要素を作りようがないわけ。



まさに才能の差を突きつける。



そこに努力の隙を与えない点がすさまじい。



もっと言うとね、



お前と俺で身長の勝負しよう。



いやいや、そんな勝負ありえないでしょってなるでしょ。



それがミスコン、あるいはミスターコンテストでまかり通ってりいると考えると、



恐ろしい。



でもね、それが楽しいからね、まかり通る。



顔だけでチャンピオン決めてみたいんだ、人間は。



努力のしようがないからこそ!いいんじゃないか!



みたいなね。



いちよう書いておくけど、これはミスコンで優勝した人が努力してないっていう話ではありませんよ。



いろいろ準備とか大変なみたいだし。



僕としては努力してルックス以外で勝負しないと、



別にミスターコンテスト云々ではなく、



人としてまったく魅力の無い人間になってしまうと思うので、



なんとかしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-11 01:19:07

○○サイトに気をつけろ

テーマ:独り言

パソコンがおかしくなっています。



原因は不明ですが、



変なサイト見たせいで、何かに感染したのだろうか・・・



あー、やっぱやめときゃ良かったなぁ・・・



欲望って枷が外れるともう、抑制が効かなくなるのが、



怖いですね。



後先考えなくなりますな。



わかっちゃいるのに止まらないのが、身震いですね。



金欲、性欲、食欲などなどなど。



気をつけたいものです。



エロサイトには・・・



あ、言っちゃった・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-09 04:19:31

新聞読む読む習慣復活

テーマ:独り言

新聞をまとめて読むのは疲れます。



どうしても一日忙しい日がある関係で、



次の日余裕のある日にまとめて5日分くらい読むはめになってね。



読み始めると読んでない新聞が気になるから、



遡って読まないと気がすまなくなる性分で。



ちょっと前までは読まなくてもぜんぜん平気でいれたのに。



何でしょう、この両極端は。



0か1かみたいな。



必要だということがわかってきたからね、



できる限り読みたいと思っています今日この頃です。



速読できれば、もっと早く読めるんだけど。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-06 02:49:32

僕は僕以上にダメな人間です

テーマ:独り言

今日は自分がダメだなーと実感した日。



人と話せない。



どうやって友達って作ってたんだろうなーと、疑問に思います。



ぬるま湯に浸かって、居心地のいい場所から動かなかった報いでしょうか。



まあ、さすがにダメだと思ったもんで、



多少は頑張ったんだけどね。



いけないのは、待ちに入ってしまうことですね。



顔だってハンサムなわけじゃなし、



話しかけてくれる人なんているわけないんだ。



しょうがないから酒に頼って真っ赤になってるんだから、



はたから見たら気持ち悪くて、さらに話かけるわけないよね。



無理してテンションあげて、ワイワイやっちゃおうっていうのは、



望みませんけど、



話したいなって思ったときに話せないのは問題でしょう。



どうにかしたいです。



今日唯一あった成長は、



終点で寝ているおじさんを起こしたことでしょうか。



小さなの成長。



やも。



でも、本心は、



僕にもっと力があれば、



コミュニケーション能力なんて糞くらえだ!



って言いたいんだけどね。



そう、実力がない。



実力が伴ってないから、



人と話せない人間の戯言で、だからさらにダメになります、人として。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-02 02:42:57

女子高生の方が偉い

テーマ:独り言

電車が終点に着いたのに寝続けているおっさんがいた。



僕は当然のように無視をし、



それよりも網棚にあるヤングジャンプを探すのに必死でした。



すると、僕が素通りした直後に、



心優しい女子高生がおっさんを起こしてあげていました。



なんて、偉くて、僕よりも数段大人だろう。



僕は寝ている人に声かける勇気すらないというのに。



しかもその女子高生、一度ドアまでいきながらも寝続けるおっさんをみつけ、



わざわざ戻って起こしていたんですから。



おっさんもさぞ嬉しかったでしょう。



僕は正直、悔しくなりました。



勇気を出して、寝てる人、今度起こしてみようか・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。