1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-28 18:12:27

良いタイミングで読めた本

テーマ:
松本 人志
遺書

を読みました。



13年前にめちゃくちゃ売れたということは覚えていましたが、



僕が知っていたのはそれだけでした。



週刊朝日のコラムだったんだね。



読んでみると、



松本人志の天才ぶりがわかります。



ウンナンとか、とんねるずとかさ、



13年前ってダウンタウンと同じくらい勢いがあったと思うんだけど、



現在、13年前と同じような勢いがあるのはダウンタウンだけだもんね。



それはつまり松本人志のやってきたことが正しかったということの証明ですよね。



他のお笑い芸人とダウンタウンが違うポジションにいるのも納得です。



意外だったのがハマちゃんを結構褒めていることで、



なんだかんだいってやはり、コンビ愛というかねリスペクトというかね、



そういうものを感じました。



今日の夜、10時から松本人志の特集をやるみたいなので、



見ようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-25 02:26:01

必然で読む本

テーマ:
大槻 ケンヂ
グミ・チョコレート・パイン グミ編

チョコ編とパイン編はあるけど、グミ編がない!



なんていう状況が続き読みたくてもなかなか読めなかったのですが、



ようやく条件が揃い、読むことができました。



噂の大槻ケンヂ自伝的小説、グミチョコです。

最初のページの、

「ボンクラ野郎どもに贈る」というところを読んだ時に、

あ、俺のための本じゃん!

と自分のことをダメだと思っている僕は思いました。

自分は特別だと思っていて、

だけど実際は何もしてないし、何もできないし、

自分でも薄々そのことに気付いているけど、それを認めたくないから、

世界や世の中が悪いんだよ!

ってね、しちゃう。

そいういうダメ人間の心境がもう惜し気もなくさらけ出されているから。

ダメ人間のあるあるネタがいっぱいです。

そういうの読むと確かに、

あ、こういうのあるある!

と思う反面、

あ、なんだ、こういうことって皆考えるのか~というのもわかり、

ダメ人間が支えにしている、

自分は特別ですごい奴なんだ!

っていう支えをボキッてやられると思うのです。

そう、ダメ人間に贈る!と言いつつ、

これはある意味ではダメ人間に残酷な真実を突きつける本でもあると思います。

ただし、残酷な真実を突きつけるだけではなく、

それも踏まえてなんかやってみろって!

ってそういうことを言ってくれていて、それがとても大切なところだと思います。

ダメなのはダメなんだよって言うのよりも残酷で、

だけど、

ダメでも良いんだよって言うのよりも元気をくれる、

そういう本だと思います。

続編が気になりますねぇ。



けど心配無用!



そこらへんはきっちり図書館で予約をいれましたから、



大丈夫!



そして残ったのは、



僕はどうするのかという問題です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-23 00:47:26

我忙し

テーマ:独り言

急遽。



突如。



お暇になったので、



かなり久々にバイトをしていますが。



疲れます。



働くと否応なく早く寝れるのね。



と、月火と働いただけでこれだから、



毎日働くって本当大変ねぇ。



って内定でてないけど。



てか突発で暇になって就職決まってないなら、



就職活動しろってか。



あ、そうかも。



ま、今週末に向けてお金が。



必要だしさ。



奨学金、目をつぶって使ってしまうのも、



もう、ダメでしょうってわけで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-19 01:57:48

パッチギる

テーマ:テレビ

パッチギ、見ました。



最後のほうの、



式のときの台詞が、



重たくて、



確かに僕は知らないで生きていたということに気付かされました。



イムジン川いいね。



そんなことならもっとちゃんとハングル勉強しとくんだったよと、



少し後悔です。



あとは思ったよりも沢尻エリカは出てこなかったなと。



続編はアンソンが主役なのかしら。



じゃ、あの二人はわかれちゃったんだね。



そうか。



それと、今日は。



時効警察の年を取ることについての話が、



なかなかしんみりしました。



よかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-16 02:27:49

溜まるもの

テーマ:独り言

最近、



まったく新聞を読まない。



特に経済面。



一日一個は一経済記事と思っていたのに。



何がいけないかといえば、



明日読もう作戦でしょうか。



そして、無意味に部屋に溜まる新聞。



かといって、読めるときはテレビ見たり、



音楽聴いたり、寝たりだから。



あちゃちゃのちゃーだ。



同じように溜まっていくものがもう一つ。



日記。



ブログじゃなくて紙媒体の日記です。



これも明日やろう明日やろうと。



もうすぐ一ヶ月溜まる・・・



溜まれば溜まるほど書きたくなくなるんだよね。



先月はいろいろあったから書いておかないといけないんだけど。



毎日コツコツがやはり大切。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-11 11:55:32

アイドルってなんなのだろう

テーマ:
綿矢 りさ
夢を与える

夢を与えるを読みました。



綿矢りさはどうしても読みたくて、



2月に発売されてからうずうずしながら買おうか買わまいか迷っていたのですが、



まさか図書館で借りられるとは思いませんでした。



文章はインストールや蹴りたい背中とはだいぶ印象がかわり、



大人な落ち着いた雰囲気になっていて、



あー、もうああいう風にはっちゃけないのかしら、と。



ただ、後のほう、夕子が中学、高校くらいになると、



昔の感じが文章に出てきていたので、完全に無くなってはいないのだなと、



思いました。



まあ、それでも前より落ち着いた感じなのですけど。



この本自体はまったく夢を与えません。



というのが読んだあとの結論です。



芸能界に憧れている人が読んだら、憧れ半減するかもね。



最後がほんと辛くて、可愛そうです。



もう、元には戻らないから。



この本を早く読みたかったのは、



この本が映画化したりして、夕子をどこぞのアイドルが演じてしまう前に、



自分の中の夕子を作っておきたかったからです。



でも可愛い娘って想像するの、結構難しくて、毎回顔を想像するのが大変でした。



クオーターで、だれもが羨む可愛い娘ってね。



これが難しい、でもちゃんと想像したかったのです、そこは細かく。



たぶんしないと思うのですが、もし、映画化するなら誰がやるでしょうねぇ。



と、昨日、目覚しテレビを見ているときに、



豊田エリー、近いかも~と思いました。



ポニーテールが似合う感じは新垣結衣もいいけど、



外国人ぽい感じはないから駄目かな~。



表紙の女の子も調べてみると、なかなかあってますね、なるほど納得。



これ読んでしまうと辻ちゃんのできちゃった婚の裏にも、



いろいろあったのかなーなんて思ってしまいます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-09 03:13:23

母の日のガーナCM

テーマ:テレビ

やってますね。



母の日までの限定の、ガーナチョコレートのCM。



僕はチョコではガーナが一番好きなので、



なんだか一石二鳥って感じです。



はい。



メンバーで言うと小倉優子が僕の中では、



「オッ!!!」



というキャスティングなのですけど、



皆さんどうでしょう。



ナゼだろうって考えるよね、少し。



彼女を使うのが良い悪いではなくて。



良い意味で考えます。



今日の朝日新聞の夕刊では、



でっかく広告ものっていて。



手書きでお母さんへのメッセージが書いてあるのですけど、



その中では栄倉奈々のメッセージが一番洒落てて僕は好きです。



あと、堀北真希だけが歯を出して笑っていないのに気付き少し気になりました。



ホームページではメイキングが見れるのですが、



4人がお母さんみたいなお母さんになりたいと言っています。



ここまで揃ってしまうと個性なくなってしまって、



違うこと言ってる3人の印象がとても残りますねぇ。



特に森迫永依ちゃんね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-08 00:59:45

栃東関引退

テーマ:格闘技

いやー、ショック。



実は今場所、生まれて初めて相撲を見に行く予定だっただけに、



悔しいなーと思っています。



一番好きな力士ですから、



応援もすごいしてたし。



まさか一年前には引退するなんて絶対思っていなかった僕がいたはずで、



栃東関はどうだったのでしょうか、うすうす感じていたのでしょうか。



会見で気力が無くなったといっていましたが、



最初、気力じゃなくて体の問題ではないのかしらと思ったのです。



でもあれは、もうきっと頭から今まで通りにはぶつかることができない、



という、気力なのでしょう。



そうなると横綱や他の大関に勝つことはできないので、



大関の地位にふさわしくないということなのでしょう。



それじゃいけないと。



きっと一場所休場してもそれは変わらないと判断したのでしょう。



確かに命のほうが大切だし今後の人生のほうが長いんだから。



ゆっくり休んでもらいたいものです。



それにしても5月場所どうなるのでしょう。



いよいよ世代交代の場所でしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-06 03:01:09

膨張する宇宙の向こう側にはなにがあるのだろう

テーマ:勝手に仮説ゴーゴー

なんだか、なんでも知ってる風に生きている自分がいます。



この世に知らないことなんて何もないんじゃないか。



まあ、そこまではいなかくても、



きっとこの世は知らないことのほうが少なくて、



知らないこともたかが知れているって。



そんな風に知ったかで生きていましたが。



本日、サイエンスゼロを見まして、



ああ、知らないことだらけだと。



なんだ暗黒物質って。



暗黒エネルギーってなんだ?



もう、その衝撃はすさまじく。



そう、世の中知らないことだらけわからないことだらけなのです。



その少年のような、初心前進好奇心を忘れないため、この新企画をはじめました。



勝手に仮説ゴーゴー。



わからないことに勝手に仮説をたててしまおう。



そうすればわからないこと、そのものが見えてくるんじゃないかと。



そしたら20万年後、387億年後、



どうなってるか、



わからないじゃないか。



ノストラダムスの大予言的なことになるかも、



わからないじゃないか。



まぐれで正解がでるかも、



わからないじゃないですか。



というわけで、



宇宙です。



これすさまじい勢いで膨張してるそうです。



じゃ、膨張してる宇宙の向こう側には何があるのでしょうか。



普通に考えたらさっぱりです。



膨張最前線の部分、



この部分がね、どんなになっているのかって。



僕は湯葉みたいな感触なんじゃないかと。



そういう、薄さが宇宙の果てにはあります。



そこに手を突っ込んでみますと、



限りなく破けそうですが、破けません。



表面は湯葉ですが、



ぐぐっと奥に手を突っ込みますと、



ヨーグルト状の感触があります。



これが何を意味しているかわかりますか。



宇宙の向こう側はいわゆる無です。



それがヨーグルト状だということは、



つまり、無=ヨーグルト。



こういう図式がなりたちます。



無とはヨーグルトなり。



はい、



いかがだったでしょうか。



言えることは、



これは良いストレス解消になるということ、



暗黒物質というネーミングはちょっとセンスがないということです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03 02:22:49

まだ、DVDは見ていないのだけれど

テーマ:独り言
メディアファクトリー
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版

今日届きました。



これだけは譲れないということで。



大分前に予約したと思っていたけど実はしていなかったという、



数日前に発覚した衝撃事実にもめげずに、



きちんと限定版をゲットしたのです。



日本シリーズはモタモタしたせいで手ぬぐいゲットできなかったからね。



お金ないんだけどね。



家の中のお金を集めて何とか代引きをクリアーしました。



あとでお金はちゃんと返しましたよ、ええ。



おかげで預金残高が久々に悲惨なことになってるけど。



だって俺が働かないからね。



動きません、巨石です。



働かざることエアーズロックの如し!



いかんものです。



いい訳はいつも就職活動ってね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。