1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-29 01:44:47

自分、おしゃべりなのかもしれない

テーマ:独り言

大学にいって、



やることやろうと思っていたのだけど、



サークルで体を動かした後、



3時間くらいおしゃべりしてしまい、



最近はこんな感じで話してしまうことが多く・・・



まあ、話すことがあるってことなのだけど。



こんな就職活動の時期におしゃべりにはまらなくてもいいのにねぇ。



とても楽しくて楽しくて。



いやはや。



でも、



ちょっと、調整しなきゃダメだよね。



やること・・・



やらないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-28 02:15:18

とあるテストで書いた絵

テーマ:


とある企業で活躍する僕? とある会社のウェブテストで、

入社して活躍している自分という題で書いた絵。

まあ、絵というよりは、

いくつかの図形を題名にあうように配置していく、



というものなんだけど、

テスト終わってから思い出しながらもう一回書いてみたのです。

そのついでに色もつけたので本来はこんなにカラフルではありませんでした。


若干違うところもあるけど大体こんな感じでしたけど、

なんだろうね、

これで何がわかるのだろう。

閃きなのだろうか。

だいたい入社する以前にね、

単位が・・・

思いのほか取れていなかった。

もしかしたら大学のミスかもわからないけども。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-25 02:23:35

あの後に男は悲しい生き物かもしれないと思う

テーマ:独り言

ドラマ「ハゲタカ」の最終回見逃した・・・



2話から見始め、すっかりはまっていたというのに・・・



面白いだけでなく、



このドラマのおかげで筆記試験の、



ゴールデンパラシュートってなんでしょうって言う問題をとけてたので、



感謝の気持ちもあったっていうのに。



なんてこったい。



昨日はプリズンブレイクのとりあえずの最終回、



ビデオ録画ミスるし・・・



それまではビデオ録れないときとか、



徹夜してみるくらい集中していたのに、最後の最後で・・・



非常に悔しい。



これだけにとどまらず、



僕はやらなきゃならないことをやっていない。



ただ、



やっていないということが自覚できてるのはいいのです。



やらなきゃいけないってことに気付いていない。



あるいは、



やっていないということに気付いていない。



そういうのが本当に危ないですねぇ・・・



たとえばエントリーシートの期限とか・・・



そんなグダグダ言う前にやってないって気付いているものから、



やっていけっていう話なのですけどね。



はぁ~。



トイックめんどくさー。



かろうじてフィギアスケートはすぽるとで見れたのでよかったです。



中野友加里は編集だったけどさ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-23 02:26:10

合って3分の僕の印象

テーマ:独り言

今日、



とある企業の説明会でグループワークをやり、



グループでお互いの強み弱みを書いてみよう!



っていうのをやりました。



初対面で、



した会話といえば自己紹介のみで、



いきなり強み弱みってね・・・



難しかったです。



向かいに座っていた女性A 強み やり手なできる女性になりそう。

                  弱み 冷たそう。


斜め向かいに座っていた男性A 強み 遠くから来ているのに偉い。

                     弱み 声を張らない。


隣に座っていた女性B 強み 笑顔がステキ。

               弱み 騙されそう。



と、



こんな具合に書いてみました。



笑顔がステキって僕にしては以外に勝負してますね、今思うと。



冷たそうとか声張らないとかね、



ちょっと酷いよね・・・



もっとなんとかならなかったものか。



終わったあとにフォローとかすればよかったよ・・・



ただ、僕も書かれているわけで、



おあいこってことで許してもらいたいです。



おそらく女性B 強み リーダーシップがある

          弱み 考え過ぎそう


男性A 強み 真面目

     弱み 真面目


おそらく女性A 強み 積極的

          弱み 少し気を使いすぎ 



これでわかったことは、



自己紹介を仕切れば、



とりあえずはリーダーシップはあることになるという。



安いリーダーシップですねぇ。



それにしても驚くべき結果がね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-21 02:57:07

オレVS腸の超対決

テーマ:独り言

本当に今日は危なかった。



ギリギリでした。



電車で。



腹が。



小腸だろうか大腸だろうか。



とにかく腹が・・・



もしかしたら、



ギリギリアウトだったのかもしれません・・・



油断はいけません。



おかげで会社説明会遅刻・・・



説明会後も腹おかしく、



会場のトイレにいったのですが、



その某イベント会場のトイレは、



私の人生の3本の指に入るくらいのトイレで。



広いし、飾ってあるし、すごかったです。



おかげで、トイレの流し方がわからなくて、



ついにオレも流さない側の人間になってしまうのか!?



なんて葛藤があったのですが、



探しに探してなんとか流すことができました。



でもあれは・・・



わからんぜ・・・



そんな、



不都合な腸に超振り回された一日。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-18 02:14:10

飲み物を飲む以外のストローの使い方

テーマ:独り言

①飛ばす


きっとヒラヒラ落ちてくるでしょう。


②卓球の玉を吹く


これはできる!って思ったけど、こういう状況がきっとない。


③武器


これで世界も平和です。


④箸


考えられるとすれば箸を忘れた小学生のシチュエーション。


⑤ペン回し


いやでもストローを回してる時点でストロー回しになっちゃうんだろうか。


⑥笛


上手くいけばこれで食べていけるかもしれなせん。


⑦ボール


いっぱい集めて丸めたんだろうね。


⑧シュノーケル


細いのが心配。


⑨束にして口にくわえる


もはや理由すらない。



昨今リサイクルが重要になってきてますから、



考えてみました。



っていうのは嘘です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-15 03:43:42

片栗粉マジック

テーマ:独り言

今日、マーボー豆腐と作ったのですが、



少し片栗粉を入れすぎてしまいました。



あれが、噂のだまになってしまうってやつかしら・・・



片栗粉を水に溶かすのですけど、



それがとても面白い。



確か前テレビでもやってたんだよね。



動かしてる時は水なんだけど、



止まると固まってしまうのですね。



だからスプーンをかき混ぜてくと、



混ざって液体になるんですけど、



おいとくと固まってしまって。



だからといって、



止まってるときに手とかに乗っけると、



やっぱり水なのよね・・・



液体となり手からスルリと出て行きます。



はい、わかりました?



こんな文章で伝わらないかな・・・



伝わらなかった人は、



片栗粉と同じ分量の水を混ぜて試してみてください。



どんな化学実験よりも簡単よ。



間違えて小麦粉を水にとかしても何も起こらないので、



注意です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-14 02:08:07

僕のテーマ

テーマ:独り言

11日の深夜にやっていたNHKスペシャルの再放送で、



手塚治虫の最後の講演の様子をやっていました。



生きてくうえでテーマがあるというのは、



大事なことであるなぁと思いました。



手塚治虫は命を大切さを伝えようと、



マンガに全生涯を捧げたそうです。



僕はというと、



宙ぶらりんで、



テーマも何もありません。



僕が伝えなきゃいけないことを、



逃げずに考えないといけませんが、



それが中々難しい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-10 04:17:50

就活サイトVS俺

テーマ:愚痴る

2月の終わりから最近にかけてもっともイライラしたことです。



就活の情報を得るため、



某掲示板に登録した際、



手違いで一括でかなりたくさんの就活サイトに登録してしまい、



メールがわーーーっときた時にはてんやわんやでした。



しかも個人的にそっとしておいて欲しい系のアドレスにきたもんだからね・・・



いくつかは重複で登録しちゃってるもんで、



ややこしいったらありゃしない。



速攻で即退会手続きをしたのですが、



イライラはここから。



中には、



仮登録ですから登録してから退会してください。



みたいなことを言うやつがいるわけです。



はぁ??



それで仮登録しようとしたら、



そのIDは無いから仮登録ができません。



なんじゃそりゃ!!!



そっちがその気ならこっちもその気だよ!!



って気になり、



登録した覚えなし!!



ってメールを送りつけたのですが、



相手は冷静に、



一括登録で登録したか、会場で登録してもらいました。



冷静なのにイラつくの!



知ってるわ!アホ!



とね。



そうなると、



さらにイライラしちゃって退会希望ってメールをサイトに送りつけ、



その場合は新規で登録しなおしてください。



とか色々あり、



なかなか退会できず・・・



そっとして欲しいアドレスにメールは来続け・・・



イライライラ・・・



あーーーーーーーーーーーーっ!!!!!



ってね。



いやーー、



軽いメール戦争でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-08 02:14:29

空飛ぶ蛞蝓は怖い

テーマ:独り言

夢の話です。



トイレでナメクジがビュンビュン飛んでいるんです。



例えるなら、



スカイフィッシュみたいな感じ。



その時はむしろナメクジがスカイフィッシュだったんだーって思ったくらいだし。



それがよりにもよってトイレで飛び交っていて、



用を足そうとするとそれがアソコに張り付くんじゃないかという恐怖で、



場所が場所ですし、



ばい菌とか怖いですし、



そのせいで用を足したくても用を足せない!



という夢を見ました。



鳥肌系の恐怖です。



もう一つ、



最近考えたこと。



例えば僕んちに隕石が落ちてきたとして、



最初は頭に当たらなくてよかったぁーとか、



火事にならなくてよかったぁーとか、



思うのだろうけど、



10分もしたらきっと、



この隕石売ったらいくらになるだろう?



とか、



このネタ売ったらいくらになるだろう?



とか、



考えてしまうんだろうなぁ、きっと。



良くも悪くも・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。