1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 04:18:07

ちなみにトンボの目は5個だよ!

テーマ:独り言

鶴亀算の理屈を、



今日はなんとか理解したはずです。



漢字以上に厄介なのは、



数字だということが判明したのです。



鶴だと亀だのタコだのトンボだのね、



それの足だの目だの羽だのね、



14匹いて足70本で羽26枚で目52個で、



っておい!



もういいよ、見て数えますから!!



みたいなことに現実ならなるのでしょうけど。



ナゼ目の数なんてものがわかるのに個々の数がわからん!!



と社長に怒ってもらいたいね。



電子辞書の電池買わないとな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-26 02:02:30

スーツ用ニューメガネ

テーマ:独り言

ついにメガネを買いました。



4回くらい通い詰め、



他のメガネ屋もまわったりしたすえ。



ようやくです。



まあ、目をつけてたやつが無くなってしまっていて、



やっぱり決断は大事なのだと思いました。



一期一会ですから、



買ったメガネと出あったということで納得しております。



一年半前にメガネを買った時よりもメガネ視力が落ち、



度を右を一段階、左を二段階あげることになり、



ちょっと凹みました。



このままドンドン視力が落ちていってしまって、



最終的に見えなくなるのかなぁなんて。



見えなくなるのと反比例して、



心の目は見えるようになるのかなぁなんて。



そんなメガネですが、



ちょっと度を上げすぎたかもしれなくて、



かけるとフラフラします。



あ~ぁ~あぁ~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-25 04:34:48

タラタラしちゃって結果、暇

テーマ:独り言

友達にちょっと前、怠け者だと言われて、



何を言ってるんだ、この野郎!



オレはバリバリ働き者だよ!



って思っていたのですが、



今週、明らかに僕は怠け者でした。



てか、怠け者なんです。



親にまで言われたからね。



寝すぎ。



夜寝なさすぎ。



こんなことならバイトをすれば良かったと大変後悔。



とか言いながら、



今も起きてるしね。



はぁー。



予定通りにいかない!



そもそも予定を立ててない!



意志がない!



だってやる気がない!



エントリーしようとした会社がしめきってしまってるなんて、



ざらです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 01:39:35

とある大学生のお話でした

テーマ:
綿矢 りさ
インストール

文庫本の書き下ろし、



「You can keep it.」が読みたくて、



借りたのでした。



大学帰りの電車のなかで、



サクっと読んでしまったのですが、



インストールや、蹴りたい背中に比べて、



文章のはっちゃけ具合が弱まった印象をうけました。



弱まったというか大人になった?



というか。



きっと大人でも読みやすいだろうと。



そういう印象です。



ま、僕がそんなこと言える立場ではないのだけれど。



城島が綾香に絵葉書を渡すところは、



恥ずかしくてみてられない思わずチャンネルを変えたくなるテレビ番組のような、



そういうドキドキ感がありました。



何を伝えたいかはよくわからなかったのですけど、



城島の考えの範疇を超えていた保志とか、



そこらへんが面白いのかな。



何回か読めば発見がありそうな。



さてさて、



綿矢りさの新作の本を、



買ってしまうか、



待つべきかと、



悩みどころなのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-21 23:35:48

ナゼ三島由紀夫がすごいのか

テーマ:
三島 由紀夫
三島由紀夫レター教室

三島由紀夫と言うと、



僕は割腹自殺をしたというイメージしかなく、



なんかオッカナイイメージがあったので、



いや、そもそも自分が本を読んでいなかったので、



接することが今までなかったので、



今回、初接触してみました。



たまたま図書館で手にとったというのもまた運命というわけで。



読んで思ったのは、



とても三島由紀夫は頭が良いと。



いや、そりゃそうだと思われるかもしれませんが。



ただの頭の良さじゃないのですよ。



彼ならきっと、



上質で、上品で、ウィットに富んで、おかしくて、面白くて、



それでいてやっぱり卑猥で、チャラけていて、どうしようもない・・・



きっとそんな下ネタをさらりと言えちゃう人。



だろうと。



そんなイメージに本を読んで変わったのでした。



本の中身は5人の登場人物がいて、



それぞれ手紙のやりとりをするっていう、小説で、



一個一個短いので読みやすいです。



キャラもそれぞれ個性がわかりやすくて。



丸トラ一という男がいるのですが、



現代のオタク、アキバ系でした、完全に。



今も三島由紀夫が生きていたとして、



そしたらきっとメールというツールを生かした面白い小説も書けるのでしょうなぁと、



思います。



で、



ほんとにレター教室らしいのは最後の作者から読者への手紙のとこで、



なるほど勉強になりました。



というわけなのですが、



割腹自殺したというのは本当なので、



そこらへんも逃げずに知る必要があるのかなぁと思っています。



せっかくすごい男ということを知れて、



若干、そこらへんは曖昧にしようかなーって思ってる自分もいるので。



まあ、それはおいおいだけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-20 01:19:53

NKHFK(日本片仮名平仮名普及協会)

テーマ:独り言

漢字が書けません。



ほんとさっぱりです。



びっくりするくらい。



これは今後困ると思いまして本屋さんに行き、



漢字検定公認のドリルをみてみたのです。



ドリルを開いた瞬間、嫌悪感です。



そうだ、僕はこういうドリルの雰囲気が苦手だったんだ。



ということを思い出し、



そのせいで漢字書けない人間になったんだということを再認識したのでした。



小学生のときとかドリル、真面目にやらなかったからなー。



困ったものです。



漢字テストとか、新しい漢字作ってしまうから。



なんかもっと軽い感じな漢字のドリルはどこかにないのかしら。



DS?



はぁー。



そんなんだから、立ち読みで、



都市伝説の本読んでしまうのです。



ちなみに僕の携帯の変換で変な漢字がでるのも、



僕が漢字を書けない影響なのでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 01:40:03

晴れ時々裸の王様

テーマ:独り言

今日グループワークなるものをして、



遠くから来てる人とかいて仲良くなり、



それで飯とか食べて、



最終的に携帯の番号とアドレスを交換したのだけれど、



うーん、これからまた、会うことあるのだろうかと。



この番号の交換は意味があるのだろうかと。



だいたい僕の携帯は古くて、赤外線なる機能がないから、



手打ちしてもらうのですけど、



僕の番号とアドレスにそれほどの価値があるのかと。



何度も会ってるあの人とも番号の交換しないのに、



初対面で交換しちゃうこともある、この世界ですか。



いや、これは、そんなを考えてしまう、



僕が!閉鎖的な男で、醜い心です。



どれくらい醜いかというと、



スーツの背中がシワシワになってる人を見ると、



フフ!



って思ってしまう醜い心です。



自分の背中がシワシワなのにも気付かずにね・・・



買ったばかりのキレイなスーツで決めてると思い込んでいる。



仮縫いが付いたままになってることにも気付かずにね・・・



そりゃ、



弟にR-1グランプリ録ってといったら、



笑いの金メダルの顔ー1グランプリを録ってしまったりするよ!



そんな心じゃぁぁぁあ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-16 01:23:58

そこでいったん止まって礼!?

テーマ:独り言

今まで、



大学の企業説明会とか、



就活イベントにはいってたのだけど、



企業主催の説明会は今日初めていったのでした。



皆さん、



礼の仕方とかすごいのですね。



で、



今日判明したことは、



企業の方が大勢に話す時の最初、



「こんにちわ!」



って言ったら、こっちも、



「こんにちわ!」



って返すのですね。



あれが僕は会釈しかしてなかったのですが。



それと、



企業からアンケートがあって、



それがですます調にするべきか否かがわからず、



そっと隣の女性のアンケートを覗き、



ですます調なのか確認させてもらいました。



ですます調でした。



もう、世の中、



わからないことだらけですな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-15 01:19:00

魔裂斗と矢沢心の結婚

テーマ:独り言

朝日新聞にまでのっていて、



魔裂斗ってもうすごい、全国区、大スターなのだなぁと感心しました。



そして、



そんなアゲアゲな魔裂斗をゲットした矢沢心、



最近見てなかったけどやるね!



きっと矢沢心の仕事も増えるよね。



魔裂斗効果だね。



矢沢心と言えば「矢沢魂!」という深夜番組をやっていて、



結構面白かったことを覚えています。



だいたい僕は、



テレビで魔裂斗は平山あやを狙ってるんじゃないかってね、



そんなことばっか考えていたわけですから。



実に馬鹿です。



あー、明日突如バイトが無くなってしまって。



さて何しようかしらと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-12 03:38:44

さようなら星柄財布

テーマ:独り言



星柄財布 今日、



古い財布から新しい財布へ、



中身を移行しました。



ちなみにこんな柄でした。



出来る限りで再現してみました。



4年間です。



たぶんもう、



2年前くらいからボロボロだったんだけど。



思えば、この財布、



買ってから洗濯とかした覚えがないんですよね。



しかも、



大抵は僕といっしょに身をともにしていますから、



僕の4年間分の汗だったり涙だったり憎しみだったり、



そういうのがずいぶん染み込んでるのではないかと思われます。



まあ、



8割くらいがお尻の汗だと思うけど。



だから結構汚いね。



ちょっと匂いもそういう感じだし。



まあ、でも今となっては、それはそれで貴重なのです。



4年前の汗もきっと残ってるかもしれんのですから。



役目も終えたわけですし、



4年目にして、初めて、



ちょっとぴかぴかにしてあげようかしら。



そして!



ニュー財布ですが、



思っていたよりも、



30倍、



使いづらいという。



かなりのジャジャ馬娘なのです。



さっそく小銭落としたし・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。