1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-01-30 00:20:31

鼻が蛇口のように

テーマ:独り言

風邪ひいた。



やっぱり免疫力が低下しているのでしょうか。



先月もノロもどきにかかってるし、



その前にも風邪ひいたし。



高校時代や10代の頃は、



一年に風邪ひくかひかないかだったのに・・・



ついには親にまであんた弱いわねといわれる始末。



さらに、



治るのにも時間かかってるのではという気もします。



今回なんかまる2日間寝っぱなし。



日曜にいたっては苦しみっぱなし。



おかげで華麗なる一族も見逃すわ。



はぁー。



体力の衰え・・・



それとも大殺界?



良く知らないけども。



健康、気をつけなきゃ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-27 03:17:00

紅白の新名物

テーマ:独り言

氣志團の紅白でのド派手パフォーマンスは、



小林幸子や美川憲一の衣装などのような、



紅白の新名物になったのでは?



なんて、



昨日ユーチューブで3時間くらい、



氣志團の紅白映像04、05を見比べながら思いました。



06年のオズマっていうのを、



考慮してない状態で考えていますが。



別人ってことをNHKの上の方が了承してくれれば・・・



いや、氣志團が出ないかな。



解散疑惑もあるしなぁ。



でも、



あれをもうやらせない!



っていうのはもったいないと思います。



批判はあるけど、



オズマも僕は面白かったし。



ま、一番そういうのが面白いお年頃ですけど。



それにしても変な夢をみたのです。



某アイドルとデートしていた僕は、



悪い人に絡まれ一人で逃げで。



それが批判を浴び、



ブログ炎上、個人情報流出、世間の冷たい視線・・・



いやぁ、恐怖。



てか、夢くらいもっと強くありたいものです。



批判を浴びたオズマ気分を少し、味わいました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-26 03:45:25

正直少年A君の場合

テーマ:
ビートたけし
路に落ちてた月―ビートたけし童話集


マクロ経済の本に比べて、



ほんとにサクッっと読めました。



さくらももこの感想がカバーの耳っていうのかな、



そこんとこに書いてあるんですけど、



うん、なるほどって感じ。



現実ってなかなかハッピーエンドなんかではなく、



キレイにオチなんてそうそうあるわけもなく、



何も無いときは何もないし、



奇跡はそうそう起こらないし、



大変な時は大変だし。



そういう大人な童話がつまっている本でした。



誰にでも書けそうで誰もが思いそうなことなんだけど、



ビートたけしにしか書けないのかなって思ったり。



しましたが、



ちょっとヒューチャーってことで、



この本に合うような雰囲気の話を僕も作って見たのです。




「覗き」


あるところに正直で素直なA君という少年がいました。


ある時、A少年は友達と絶対にバレナイで女湯を覗ける穴を見つけました。


友達はやった!といってその穴で風呂を覗こうとしました。


しかしA君はそんなことはしてはいけない!とみんなにいいました。


するとA君は他の友達にボコボコにされてしまいました。


それでもA君はそんなことはしてはいけない!と主張しつづけました。


そんなA君も一度覗き穴を覗くとそんなことは言わなくなったのでした。



とまあ、



こんな感じです。



なんとか本の雰囲気を出したつもりですが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-25 02:28:48

雑学は忘れた頃に役に立つ

テーマ:
井堀 利宏
図解雑学 マクロ経済学

たまにはこういう本も読んどこう、



と。



ま、それだけではなく。



一ヶ月前、



マクロ経済の本を読んで要約しろっていう課題があったのですが、



適当にサーっと本を読み、



流れのまま適当に要約してしまったので、



もう一回ちゃんとやっておこうかなーって思って読んだのです。



もうちょっと深いとこ突っ込んでもらっても良かったけどね、



用語とか。



でもたぶんそれじゃオレ読めないから丁度いいか。



第3章が式多くて数学馬鹿の僕は大変苦しかったですが、



大学3年にしてマクロ経済の基礎の基礎を知りました。



ちなみに。



関係ないところで、



この本に載っていたことが今日のテストに出て、



大変助かりました。



いやー、ホント。



勉強するもんやねぇ。



IS-LM曲線さまさまです。



ちなみにパレート効率性はわからなかったんだよなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-23 00:57:30

新・負のスパイラル

テーマ:独り言

今日の新発見。



は、



ちゃんと出ていなかった授業、



勉強していなかった授業は、



テストが朝早いと行かない!



単位と天秤にかけたとき、



行かなくなくるという現象を確認しました。



こうなると色々難しい問題が起こります。




楽な授業を取る

    ↓

当然授業には出ない

    ↓

授業に出ないから勉強しない

    ↓

勉強しないからやる気がない

    ↓

テストに行かなくなる




おーこれは・・・



とても恐ろしいスパイラルです。



このスパイラルを無くすには授業にでるしかありませんが、



テストに行けない人間が果たして授業に出れるのか!



という問題ですねぇ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-22 00:42:46

痩せたいの思いに付け込むテレビ局

テーマ:独り言

月、火、水とテストがあるということを、



昨日電車の中で知り、



なかなかのサプライズでした。



バイト入れないでよかったなぁ。



でも、



バイトもしなきゃなぁ。



てか、ちょっと遊びに行くつもりもあったんやけどなぁ。



そういや定期もきれてしまうし、



レポートもやらないとな。



さてさて。



納豆ダイエットは捏造だったということですが、



まあ、



納豆を朝晩食べても体に悪いということはおそらくないでしょうから、



それは良かったよねぇ。



たぶん体に良いし。



納豆も売れたしね。



おかげで僕はしばらく納豆食べれなかったけど。



これがもし逆のこと、



例えば、



この食べ物は食べ過ぎると体に良くないとかいうのが捏造だったりしたら、



その食べ物が売れなくなってしまうわけだし怖いですねぇ。



ノロウイルスの牡蠣(カキ)とかはまさにそれだったわけで。



さらには、



アイツはとんでもないやつだ!



とか、



あの地域はとんでもない!



とか、



そういうことの捏造だったらね。



もしかしたら日常的に行われているかもしれませんが、



そう考えると怖いニャーと感じる日々です。



捏造と気付かなければ、



それは真実なわけで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-21 01:27:32

滑ってもただでは扱けない

テーマ:独り言

就職イベントに初めて行きました。



遅れていったから3社しかみれなかったけど。



僕のなかでは、



企業を見にいったというよりは、



就職イベントを見に行った感じでした。



クリアファイルと紙をどっさり。



私服で行ってはいけないという情報を聞いていたので、



助かりました。



ほんとにスーツばかりで、



良かったスーツ着て行って。



でも、



なんかそれでも浮いてる感をにわかに感じるのです。



あ!!










カバンがカエル柄だ!!



残念!!



みんな黒色カバンですよ。



ええい、個性の時代ではないのか・・・



ってそんなの通じるわけもなく、



ちょっと恥ずかしかったです。






その帰り、



占いをしてもらいました。



生年月日でわかる僕の真実。



もちろん占うのは・・・



恋愛運。



①28、29、30歳くらいで結婚まで行く良い出会い



②22、23、24歳あたりはゴールまで行く出会いは無いわねぇ



③今は自分の身を固める時期その後に恋愛



④ただ今マイナスだから25くらいまではあんましよくなくて・・・



なんか就職はあせらなくてもいいらしいです。



大学院とか行くのもいいんだけどねぇ、



もうちょっと遊んでね。



と言われ、



えー、いいの!?って感じでした。



あ、



でも、



僕、28くらいまで待ちたくないけど。。。



てか一昨年の9月に占った時は、



22歳で彼女はできるって言ってたような・・・



あれ手相だったけど。



いや、



出会いはあるって行ってたけど、



最後までは行かないだけか。



何気に女性運は20歳から上がってるってほんとなのかしら。



良縁運気・・・



なんか、



それって複雑やね・・・



とにかく恋だね、恋する日曜日やね。



そんなチャレンジの土曜日でした。



良いデータが取れました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-20 01:37:37

今更の明けましておめでとう

テーマ:

亥


たしか明けましておめでとうって言っていいのは、



14日までだった気がしますけど、



ま、いいか。



今年の干支のイノシシ。



例年通りかいてみました。



いやー、イノシシは難しい。



そんなにお目にかからないしね。



角ってあるのか、ないのかどっちなの?



みたいな。



でもイノシシは日本だけで中国とか韓国はブタ年なんだって。



っていうのを弟から聞いて。



いやぁー、年賀状、まだ間に合うかしら・・・



何気にこのブログの2周年過ぎてしまってるしねぇ・・・



今まで振り返ったことないので、



そろそろ読み返してみようかしら。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-19 02:18:03

斬新なる寄り目のメガネ

テーマ:独り言

メガネがまがってしまっているし、



それがもう限界だろうっていうことでようやくメガネ屋さんにいきました。



それはそれは、



迷う迷う。



たくさんありすぎるのもこまったものです。



色んなメガネがありまして、



一人ですが果敢にも色々試着してみてね。



なんか柄がさかさまっぽいやつだとか、



なんか太いやつだとか、



知的なやつだとか。



色もいろいろだし。



そのなかにレンズがキュッっと中央に寄ってて、



掛けると寄り目みたいになるメガネがあって、



いやぁ、斬新なのだな、最近のメガネは・・・



って思いつつ、



さすがにこのメガネはないなぁって思って回りを良く見ると、



キッズメガネゾーンでした。



ウワゥ!



やってしもうた。



店員が傍観していたのがとても恥ずかしかったです。



その上、店員さんがどうですかと言ってくれたメガネが、



まったく僕の欲しい感じのものではなく・・・



1時間くらい試着し、メガネを荒らした挙句、



飴をもらって帰ってきたのでした。



ちょっとはっちゃけたかったんだけどね。



どうだろう、止めたほうがいいだろうか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-18 00:12:02

知る人ぞ知る根津サンセットカフェ

テーマ:テレビ

番組表には載らないうえに、



午前3時とか午前4時の中途半端な時間にやるため、



とっても見づらい番組なんですが、



面白いです。



根津サンセットカフェ



ラーメンズの片桐仁のシュールさと、



倉科カナのはっちゃけてる感じがとてもいいです。



倉科カナはグラビア写真よりもテレビのほうが可愛く見えます。



ガンガンこの路線で行って欲しいですねぇ。



発売されたDVDがとても気になります。



今日は時間的に見れないうえに、



妹にビデオを使われてしまって録れないのが悔しいです。



午前2時台に5分番組に昇格してくれることを期待しています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。