1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-11-29 01:45:34

アキハバラにあっとディープな

テーマ:
石田 衣良
アキハバラ@DEEP


結構ボリュームがありました。



ドラマの印象が残ってたけど、



タイコが小太りだったり、



イズムが男だったり、



ダルマがコスプレやってなっかたりして、



結構違うんだねぇと思いました。



映画がどんななのかは知らないのですが、



ちょっと気になります。



ただ、ページとボックスは、ドラマのを頭から離すのが大変でした。



ページがどうしてもメガネをかけてしまうのです。



本だとたぶんかけてないのにね。



とゆーわけでドラマとか見る前に本読んだほうはいいのかしらと思ったり。



アキラはきっと僕が思っている以上に可愛いと思うのですが、



だからイメージするのが難しい。



僕が起業したいなんて思うようになったのは、



ちょっとこの本のせいもあります。



トラブルシューターではなくて、



ネットの新しい波の話ですから。



そこもドラマと違いますね。



僕もなんか波に乗りたいぜ!



みたいな。



金欲しいぜ!



みたいな。



ドラマと違ってみんなそれぞれ活躍してるし。



脇役好きな僕はそういうのが結構好きです。



語り手が誰かというのが、



他の本と違って特徴があるのかな、やっぱり。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-27 01:42:34

良いこと

テーマ:独り言

最近どうも悪いことばっかりありまして、



若干イライラしたり、



ムカムカしたり、



してまして。



まあ、8割くらいはサークルのことなんですけどね。



妹は扱い方わからんし、



もてないし、



金ないし・・・



って、後半は今に始まったことではないけど。



まあ、とにかく悪いことだらけ、だらけでした。



きっとストレスも溜まってるさー。



ってな感じですよ!怒りですよ!



だったんですが、



まあ、うん、でも、今、良いことありましたので、



ええ、チャラです。



僕の中では相当、いや、かなり良いことですねぇ。



人生で数えてもなかなかのランクに入るくらいの良いことだと思うのです。



まあ、夜中にひっそりやってきたんだけどね。



実力であることを祈ります。



それとしばらくは怪我に気をつけたほうがいいような気もします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-26 03:59:55

助手席コレクター

テーマ:独り言

免許のない僕は助手席に乗ることが好きなのです。



そんな僕にできることは・・・



色んな人の運転する車の助手席に座ることじゃないか!!



それが助手席コレクターです。



本日、



高校のクラスメイトの女の子に乗せてもらったのでね、



しかも二人ね、



コレクションが2つ増えましたね。



ええ、この調子でドンドンいきたいなと。



もう全然助手席でかまわないですから。



女の子とか男の子とか関係ないですからね。



希望とすれば軽快にお話ができればね、楽しいですね。



えーあの人の助手席乗ったのーみたいなね、



レアなのとかね、



集めたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-25 03:44:05

良い声の運転手さん

テーマ:独り言

僕が通学に使ってる電車で、



良い声の運転手さんがいるのです。



なかなかその人が運転をする電車に乗る機会は少ないのですが、



アナウンスを聞くと、あ、あの声の良い運転手さんだーと気付きます。



それはもう、ふるくさい鼻声がかった車掌さんの声ではなく、



はっきりとした、それでいて親しみのある良い声です。



そのままラジオのDJをやってくれないだろうかと思ってしまうほど良い声です。



その運転手さんもきっと声と喋りに自信があるのでしょう。



普通の運転手さんよりもそれはそれは丁寧に喋ってくれる。



いいですねぇ。



そこで気になるのは顔なんですが、



しばらくはイメージを大切にしたので、



ノーフェイスでいきたいと思うのです。



良い声の車掌さんや運転手さんがもっと増えるといいですねぇ。



僕的には良い声の女運転手さん、期待してます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24 01:40:18

犬の心

テーマ:独り言

一昨日に徳島で犬が絶壁50メートルに迷い込んで、



それの救出が成功したというニュースがありました。



ワンちゃんが助かって良かったです、とまあ、僕も思いました。



でも僕は一つ疑問なのです。



何故、犬は最後の最後飛んだのかと。



いや、最終的にネットに降りたから良かったけどさ、



それは別に犬がネットに向かって飛んだわけではないでしょ。



ニュースで映像を見たときにね、



僕はそこに犬の誇りというか、プライドというかを見た気がしました。



人間に捕まるくらいなら、オイラ飛ぶ!飛ぶよ!



みたいな、誇りですね。



両側から網に挟まれた時に、



衰弱してるし、弱ってるのに彼は犬として飛ぶことを選んだと。



って、めちゃくちゃ僕の私見なんですけど。



そこんとこの真実を犬に聞いてみたいんだけどねぇ。



いずれにしても、



人間に捕まる恐怖が高さの恐怖に勝った瞬間ではあるはずで、



なんか救出が成功したこととは別の、



ものすごいエネルギーを見た気がしました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-23 02:55:31

花の大学3年生ってそれだけでしょ

テーマ:独り言

起業からのダイレクトメールやらなんやらがすごいです。



てか、お前達ホントにオレのことが欲しいわけ?



ぶっちゃけそんなにオレのことなんか欲しくはないでしょ、もう!



そんな絵本チックなもの送ったり、



変な形の紙おくったりするんだったら、



クリアファイルくれ!



オレにはクリアファイルが必要なの!



さらに今日は、



かなり大荷物が届いていて、



懸賞でも当たったのかしらと思ったら、



就職支援サイトからの何か本。



もう、なんか本。



クリアファイルが入ってたら許したけど、



入ってねぇじゃん!



あー、



メールの数も増えるしさ。



もう、



いつ、確認せずに一斉削除しちゃうかわからんぜ。



てかさ、



ぶっちゃけオレのことなんか絶対欲しくないんだよ。



会ったりしたら、欲しくなくなるでしょアンタ達!



エントリーシードで落とすんでしょアンタ達!



無差別の脅威というかなんというかです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-22 03:51:54

別に好き放題にさせてはくれないか

テーマ:独り言

イアン・ソープが引退ですか。



若いのにもったいないなーって、



前なら思ったけども、今は簡単にはそう思いません。



大変だよね、やっぱし。



きつい練習しなきゃいけないしさ、



言うだけなら簡単だものね。



そりゃ体はまだまだできるかもしれないけどさー。



って、まあ、僕の場合はサークル行けなくなっただけだから、



レベルは全然ちがうんだけど。



まあ、わかるといえばわかるのです。



これ、関係あるかわからないけど、



小学生が中学生の時に、



スラムダンクに出てくる魚住がなんでバスケ続けないで板前なんだよー、



って思ってたんですが、



今となれば大変わかるとそういう話です。



なんかそんなことも思い出したのです。



それでも世の中には僕の知らない黒い世界があり、



知らないうちに巻き込まれていたり、



板ばさまれたり、



するわけで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-20 01:46:19

それ以前に起業を舐めているんだが

テーマ:独り言

なんとなく、



就職したくねぇーなー、



誰かに使われるの嫌だなー、



上司に怒られるの嫌だしなー、



ちゅうことで、起業すりゃいいじゃねぇか!



という結論に達したので、



何か新しいビジネスモデルはないのかと。



がっぽり儲けられないかと。



僕が思うに、



これからはリアルへの回帰の時代が来るのではないかと。



バーチャルだったものをやっぱリアルがいいんじゃね?



みたいな時代です。



ただ、根拠はありません。



そして、リアルにすべきものがわかりません。



考えようです。



の、はずなんですが・・・難しいです。



次に考えたのは、



ドラえもん的な!



です。



例えば、タイムマシン的な!



とか。



僕の知識ではタイムマシンは作れませんし、



人類が作るにしてもまだ、100年、200年はかかるんじゃないだろうかと思います。



もしかしたら作れないのかもしれない。



しかし、これだけはわかる。



もし、タイムマシンを作ったなら偉人でしょう、スターでしょう、歴史が変わるでしょう。



そして、がっぽり儲けられるでしょうよ。



つまりビジネスチャンスじゃんじゃん。



でも到底無理だ、タイムマシンなんて。



どうにかならないだろうか。



そして考えたのです。



タイムマシンは無理そうだけども、



タイムマシン的な~!



ならいけるやも!!



じゃあ、的な!とは何かと。



ね、的な!ってなんだよ。



ここでもまだまだ考えようのようです。



でもねぇー、



僕だけかもしれないけども、



良い線言ってると思うんだよねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-19 03:26:54

スーパーフリーダム

テーマ:独り言

FREEDOM1 を見ました。



Yahoo!動画で期間限定で見れたので。



続きが気になるけど、



これ、続きはDVDで!って感じなのかしら。



CMでちょこちょこ見てたからなんか楽しかったです。



今から見る人いるなら、



プロローグから見たほうが楽しいですね。



サイト がすごいかっこいいですね。



僕は後からプロローグ見たから、



ちょっと損をしました。



弟がアニオタなのではまってしまうかもという予感がします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-18 04:57:30

美香さんには週末があるのか?!

テーマ:独り言

今の僕の小さな心配ごとです。



めざにゅー の杉崎美香さんは土曜日も働いてるじゃないか!



フジテレビ、



なんとかしてあげなよ!



ってこれ事務所に言うべきことかな。



週6日、朝早ーく、てか夜のうちに起きて働いてるって、



すごいね。



お世話になります、めざにゅー。



まあ、大抵お世話になってる時って、



夜更かししてる時なんでろくな生活してないのですが・・・



挑戦ドレミファみどり 好きです。



松尾アナ面白いですね。



指がつる時とか。



あとニュースがひやひやなとことかも、



僕は嫌いじゃないです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。